撮ったぞ~

宇宙&天体&風景&おもしろなど、いろんな画像や写真撮ったどー


テーマ:
これでできる!ユーザー車検の方法って記事がやっとこ完成しました!

毎回自分の車とか身内の車をユーザー車検しているので、気軽な気持ちで一回記事を作ってみようと思って始めたんですが、えらい時間が掛かってしまった・・・

もうこんな大変な記事は書きたくないわ・・・

ところでユーザー車検ってちょっとした知識があれば意外と簡単ですよ。

検査ラインの動画も記事に乗せています。



検査ライン事態はほんと数分なんですよね。

一回やると簡単なのがわかりますし、一回見ておくとすんなり通ると思います。

基本的に車検までにやる書類関係とか24か月点検などのやり方がわかんないだと思います。

なんでもそうですが、やってみると意外とできるもんですね。

車検に関しては国土交通省の自動車検査・登録ガイドをチェックしてもいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベイリゾートホテル鳴門海月から淡路島と四国を繋ぐ大鳴門橋を撮ってみた。


大鳴門橋の画像


ホテルの裏側に出ると大鳴門橋の真下に行けるんだけど、この海の流れっておそろしい位早いのね!?

枯れ木を投げたらビューんと流れていく・・・

これ海に入ったら絶対戻って来れないわ・・・

後、大鳴門橋の道路の真下は歩行者が歩けるようになっていて、四国側から450mは歩けるらしい。

折角なので見に行ってみたけど、月曜日はお休みとのことで今回は大鳴門橋の下は歩けず・・・

なかなか行く機会ないから歩いてみたかったけど仕方なかったっす。

大鳴門橋を歩くなら月曜日は避けてください。

しっかしきれい風景だったなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よくyoutubeなんかでPC画面を録画した動画が上がってる。
 
PCを操作しているところの画面を録画。
 
ニコ生何かでもよくそういうのあるなぁと思ってました。
 
「PC 画面 録画」などで検索して、そういうソフトがいくつかあるのを知ったので、僕も一回やってみました。

今回はbaniycamってソフトでやってみました。
 
連続10分間までは無料で録画できるらしい。
 
後、録画した画面中央上部に「bandicam」とか透かしが入ってしまうけど、とりあえずまずはやってみる事にしました。
 
 


今回は動画に撮影日時(時間)を表示させる方法と言う記事を書いたのですが、その時に作った動画です。



こういう動画ソフトって以外と使ってみると利用価値が高い気がするなぁ。

これからはPC操作を参考にする動画を作成してみるかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
iphoneを使うようになってからもう3年。

昔はモバイルバッテリーなんて殆どなかったけど、今はいろんなのありますね!

僕は今何台かモバイルバッテリー持ってるんですが、5V・9V・12Vと切り替えができるやつを結構使ってます。

5V9V12Vに対応したモバイルバッテリー


iphoneとかは5Vでいいんですが、ビデオカメラとか充電しようと思うと9Vとか12Vいるんですよね。

旅行とか遠出する時ってビデオカメラ持って行くじゃないですか?

その時ビデオカメラの充電器とかバッテリーとかも持っていかないといけない。

結構かさ張るし邪魔だったですよね。

なのでこのモバイルバッテリーを使ってビデオカメラも充電するようにしています。


モバイルバッテリーとビデオカメラを接続した状態


モバイルバッテリー1台でiphoneやipad、ビデオカメラに友達のスマホ。

いろんなの接続して充電できるのでマジで快適っす。

モバイルバッテリーがあればちょっとだけ配線いじればいろんな物を充電できるんで便利っすよん。

モバイルバッテリー(外付けバッテリー)でビデオカメラを接続する方法

って記事も書いたのでやってみたい人はどーぞー!

マジで快適っすからビデオカメラとか好きな人はやってみて~

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
庭に出るとそこにはひっくり返った1匹のダンゴ虫。

いつから居るのかわからない。

夏の日差しに照らされた庭のタイルの上。

僕はしばらく様子を見る事にした。

2分程してビデオカメラを取り出し、撮影する事にした。

家の中では嫁が鉄板で焼きそばを作っている。

家の外では熱いタイルの上でもがくダンゴムシがいる。

今日もノドカな一日だ。

しばらくするとダンゴ虫は動かなくなった。

僕はよく子供にこう言っている。

「自分の事は自分でがんばりなさい」

しばらく様子を見る事にした。

8分程経ったがダンゴムシは動かない。

嫁「やきそばできたよ~」

飽きたので助けたったw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家の庭に背赤ゴケ蜘蛛がでたー(((( ;゚Д゚)))

背赤ゴケ蜘蛛


最近ベランダの物干し竿の土台のところにクモの巣張ってるなぁと思って何気に見てたら、結構でかい背赤ゴケ蜘蛛が・・・

ネットで検索して画像確認したけど、これは間違いなく背赤ゴケクモ・・・

即効スプレーで退治しました。

これって毒グモっしょ?

去年も小さいのが居たのは確認したけど、今年はめちゃでかい・・・

育ってしまったんだろうか・・・

たぶんまだまだどっかに居そうで怖い・・・

P.S 前にドライブレコーダーと取り付けました。
   ヒューズから電源を取って配線する方法も簡単だったよ。
フィットRS(GE8)にドライブレコーダーcowon-aw1を取り付けたった
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
淡路島は時々行くのですが、そこで何と無く買ったお土産「元祖玉葱和風ドレッシング」。

{AD6148F7-8BD5-46E0-92DA-53088C0CB213:01}
                    ↑淡路島元祖玉葱和風ドレッシング画像↑


長いこと使ってなかったのですが、この前使ったらめちゃめちゃ美味い!

今までスーパーで買ってたドレッシングはなんだったんだ!?って言う位うまい!

ドレッシング一つでこんなに変わるとは思わなかったです。

僕は結構ドレッシングは好きじゃなくて、野菜はそのまま何と無く食べるのですが、この玉ねぎドレッシングはもう毎回かけてます!

これはまた淡路島行ったら買うのは間違いなし!

うーん また一つうまい物を見つけてしまってぜ^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもPCからブログ書いていましたが、今回はiPhoneからの投稿にチャレンジ^o^

 
この前台風やら秋雨前線やらで竜巻がたくさん出てたけど、そんな中大阪でもかなりの嵐だった(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
 
でも嵐が明けた夕暮れ時に空がメチャ綺麗だったのでiPhoneで風景写真を撮りました。
 
{FB763AFE-63F0-46B1-8BA8-2EB2CF9EE541:01}
👆嵐の後の夕暮れ風景画像
 
 
一眼レフだと綺麗に撮れるんだろうなぁ。
 
最近はカメラ出すの面倒でツイツイiPhoneで撮ってしまうわ。
 
とにかく嵐の後は空が綺麗で感動しました( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっといい感じの青空撮ったぞ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

っということでちょっと青空画像をアップしときます

 

 

 

 

 

夏から秋にかけての青空画像

夏から秋にかけての青空画像
 

なんか良くないですか??

少し暗い雰囲気だけど青空が濃い感じで何となく気に入りました。

あっ iphone4s(iOS6)での撮影だったと思います。

庭から斜め上むいて撮影しただけです。

秋は夜の月もいいですね。

あっ 夜の月と言えば「a harvest garden(ハーベストガーデン)の夜長月」ですね♪

あれこれ気になるあいぼー君
こっちのメインブログもよろしく
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

空の画像って何だか撮りたくなります(o^∇^o)ノ
  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。