■ブロックをはずす

人前に出ること、
アーティストとして活動をすることに対して、
たくさんのブロックがありました。

恐れがある間は面白いくらい、
けなすひとに出会いました(笑)

自分のこころの一部が言っていることを
相手を通して聞いたんだなと分かっていましたが

当時は、まだ完全に、自分自身のことも、自分の作品のことも信じられていなかったので
けなされるたびに落ち込んだり、たくさん泣きました。


ですが、NLP実践者として、向き合って、たくさんブロックを外しました。

その間、諦めたくなったこと多々。
状況的にNLPへ注力する時期が来て、2013年は個人活動を休止していました。



■NLPトレーナーへ


2013年から、NLPのほうでは、世界最高水準のトレーナー養成のトレーニングを受け始めました。

一年がかり、2014年にようやく審査に合格しました。

このトレーニングは審査基準が厳しく項目も多く、
また師匠の求めるクオリティが本当に高かったので
クリアしたことはとても自信になりました。


人前に立つこと、プレゼンテーションをすること、言葉の使い方、立ち居振る舞い、

エネルギーにいたるまで、徹底的に鍛えられました。



その後、それまで東京と大阪を行ったり来たりだったので
少し落ち着いて過ごそうと、
東京で新しい交友関係を作ったり、スピリチュアルな学びを深めました。

物語の新作は、依頼があったりして、また、そっと書きためていました。



■物語作家として


年が明けて2015年、個人活動を再開することに決めました。


そのなかで

「物語を出すことは、あなたの魂が決めてきたお仕事なのですよ」と
チャネリングをする人から言っていただきました。


これをせずして、この人生を過ごせない、とまで言われました(笑)


一方で、言われることは、もっともだと、自分自身の感覚でも同様に感じており、

やはりこれらの物語は発表していきたいと思うようになりました。


さらにブロックを外したおかげで
自ら、アーティストであると、ぶれなく言えるようになり、
活動をfacebookのほうでオープンにしました。

応援してくれるひとが、たくさん現れました。

新作も次々と書きました。

作品サンプルを人に見ていただく機会をたくさん作りましたが、

もはや、批判する人には出会わなくなりました。

面白いものです。


むしろ、絶賛する人ばかり。ありがたいことに、そういう方のお声に励まされて

制作をどんどん進めました。


そして、そろそろお話会のイベントをやりたい、と、コミットした瞬間に、
なんと、イベントのゲストにお呼びいただけるというお話が来たのです!

最新作を猛スピードで製本化する試みをすることになりました。



(続く)