今日は私の担当の先生と院長先生は休診日でした。
夕方行ってみると、待合い室には誰もいませんでした。
指定された4時半ちょうどに先生が手術用の服みたいなのを着て登場。
バタバタと忙しそうでした。
すぐに内診。
体温は上がったかな?と聞かれ、少し上がりましたと答えました。
最近、あまり眠れていないので、基礎体温はあまり当てになりませんが・・・。
カーテン越しに先生の『う~ん』という声が小さく聞こえてきました。
今度は何なんだろ~
診察室に入ってすぐに、ホルモン値のお話がありました。
前回1439と低かったE2は、目標達成の2426まであがっていました
でも今度は2.4でちょうどよかったLHが5.16に上がってしまいました
たまごの育ち具合にバラつきがあるだろうというお話でした。
採卵してみるまで、ちゃんとした卵があるかどうか本当に分からなくなってきました。
LHがあがるということは、点鼻薬のブセレキュアが効いていないということなので、このままでは排卵してしまう可能性も。
そうなったら、ここまで育てたたまごが水の泡。
『反則だけど・・・、今日からガニレストを打ちましょう』ということで、ガニレストを今日と明日打つことになりました。
ロング法から、アンタゴニスト法へ無理矢理方向転換
ガニレストはおなかに打つ注射で、これは前回と同様、おなかが赤く腫れてます。
このあとあざになるかどうか、今回はまだ不明。
打っている最中よりも、打ったあとがずっと痛いというイヤな注射。
看護師さんもこの注射の時は『すごく痛いからね!!がんばって!!』と必ず言って痛いことを否定しません
でもこの注射のおかげで今回採卵まで進めそうです。
私の身体、薬にも反応しなくてどうなっちゃってるのか、ちゃんとしたたまごが採れる見込みはあるのか、とっても不安ですが前へ進むしかありません。
採卵は6月2日水曜日に決定し、先生にはげまされて診察室を出ました。
中待合い室で注射を打つためよばれるのを待っていると、先生が診察室から2階へ移動しようと忙しそうに出てこられました。
一旦横を通り過ぎて廊下へ出た先生が、次の瞬間顔を出しました。
私が座っているのに気がついて足を止め、引き返してくれたみたいです。
『○○さん、大変だけど注射して帰ってね。がんばりましょうね。それじゃぁ』って言って軽く手を振って再び走って行きました。
先生、優しいなぁ・・・。
忙しくても、こういう心遣いができる先生を尊敬します
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日は一旦家へ帰り、また9時過ぎに病院へ行きました。
9時半ちょうどにhCGを打ってもらいました。
真っ暗な待合い室で、いよいよ採卵が近づいたんだな・・・と実感しました。
ガニレストで排卵を止めて~、hCGで排卵を促して~・・・。
2回目だけど、今頃身体がびっくりしてることでしょう
明日はガニレストと採血をしに行きます。
LHが下がっていますように。
☆*゚ 本日の費用 ゚*☆
診察、ガニレスト注射、hCG注射
13,077円(保険外)
☆*゚ 5/30(日曜日分) ゚*☆
採血、hMGテイゾー注射
7,702円(保険外)
体外周期②回目 現在までの合計
84,076円