お久しぶりです!笑

学校や放課後が充実していたり、CO-OPのインターン先を探したりと忙しくブログの投稿をサボりまくっていました笑

 

久しぶりなのに悲しいトピックですが、今回は別れについて書きます。カナダ到着数日後、SINナンバーを取りにオフィスに行ったときにたまたま居合わせて友達になった親友が3日後に帰国してしまうのでこれに決めました( ;∀;)

 

彼は僕と前職、年齢、カナダに到着した時期、仕事を辞めてカナダに来たという状況、が同じで、さらに名前が一文字違いでほとんど同じということからすっかり意気投合してエドシーランのバンクーバーのライブにも一緒に行ったりする仲になりました。つい最近、実は彼が早生まれだということで学年は向こうが一つ上だということに気づき、お互いショックを受けましたが笑

 

こんな感じでバンクーバーにいると、本当に別れが多くてせっかく仲良くなったのにすぐお別れで悲しくなることがあります。

最初の頃は、語学学校にいたこともあり短期留学の人を毎週のように見送り、自分はまだ到着したばかりなのに見送るという不思議な体験をしました。そして滞在約半年になる最近では、今回のように来た頃に親しくって行動を共にした友達が帰国していくことが多くなりました。2週間前には最初のクラスメイトである韓国人のとても仲の良い友達が帰っていきました。

 

まあ、また会う約束をするし、次に会えたときは感動するだろうし、再開を楽しみにできる嬉しさももちろんあります!


あとは、就活でも新しく友達になった人と話すときも、ちょいちょい「ビザいつまで?」みたいな質問があって、不思議な感覚ですよね笑

なんか余命みたいな笑 


ひさしぶりの文章で支離滅裂ですが、今回はこんなところで!トピックのリクエストなどありましたらぜひお気軽にお知らせください!