赤ちゃん 友人宅で、赤ちゃんが生まれました。


私も嬉しくてうれしくて・・・・「会いに来て~」に、退院翌日初体面をしました。


手を洗って、うがいをしてそ~っと覗きこむと、すやすや熟睡中寝顔

こんなに小さかったかと、思わず握りしめた小さな手をさわってました。


思いがけず、これから自宅で初沐浴と聞き、うん?十年前を思い出しながら

見学させていただくことに


産院で練習してきたといっても、初めては大変ですよね。

sao☆ 上手に出来ました~


私も、親心が何処からか湧いて来て、見入ってしまいました。





新米ママさん 上手に沐浴させてあげました。     

新米ばばちゃんも手を出さず、じっと見守って、そして抱き上げました。


とっても素敵な時間に、立ち会わせてもらいました。 そして私もホッ!




大きくなるおなかを見ながら、元気な赤ちゃんを・・・・・と、


見守って約10カ月、待ちに待った赤ちゃんの誕生


こんなに嬉しいことはありません。


健やかに育ってほしいと、願うばかりです。


賑やかな, ばば友、ママ友を宜しくね~


        赤ちゃん 生まれて来てくれてありがとう





ベビーバス、コンパクトに折りたたみがあるとは、この日に初めて知りました。どんなシーンにも、進歩した便利グッズがあるものですね。