糸が針に通らなかったおかげで「アイアイベリープレミアム」に出会うことができました。
自分に合っている!
見つけたときから予感はあったんですが、そのとおりになりました。
といいながら、飲みはじめのころ、やめそうになったことがありました。
効果的に飲もうと気負い過ぎて、飲めなくなってしまったんです。
アイアイベリープレミアムの飲み方にこだわるとつらくなる
「アイアイベリープレミアム」の効果を引き出すためには、次のようなことに気を付けるといいことになっています。
- 目をよく使う少し前に飲む
- 牛乳と一緒に飲まない
- 過剰摂取を避ける
私の場合、最大限の効果を引き出そうとして、これらにこだわりすぎてしまいました。
その結果、続けるのがつらくなってしまったのです。
目をよく使う少し前に飲む
「アイアイベリープレミアム」ポイントはビルベリー由来のアントシアニンです。
アントシアニンの効き目は基本的に体内に入ってから2~4時間とされています。
効果的に飲むのなら、目をよく使う少し前に飲んでおくのがいいとされるのはこのためです。
私の仕事は午後に忙しくなるので、お昼少し前に飲むのが一番いいタイミングです。
でも、忙しくなる少し前に飲もうとして飲み忘れることがよくあって、急ぎの用件ができてしまい、対応しているうちにそのまま忙しい時間に突入、落ち着いたときには、すっかり目が疲れてしまっている、なんてことが頻繁でした。
効果的な飲み方を実践できませんでした。
忙しかった日は、すっかり目が疲れた状態で、敗北感というか、挫折感というか、いやな気持ちを感じながら飲むんです。
それだけでがっかりです。
なので、効果の点では損かもしれませんが、確実に飲める朝に飲むことにしました。
時間を決めて飲むことにしたので飲み忘れはありませんし、突発的に飲めなくなることもなくなりました。
牛乳と一緒に飲まない
朝に「アイアイベリープレミアム」を飲むことにしたせいで、朝食で牛乳は飲めなくなり、ヨーグルトも食べられなくなりました。
牛乳やヨーグルトのたんぱく質がアントシアニンの吸収を妨げてしまうからです。
これは、嫌ですね。
今でも嫌です。
コーヒーにミルクを入れたいですし、ヨーグルトも食べたいです。
といいつつ、実はうっかりヨーグルトを食べてしまうことも結構ありました。
食べてから気が付くんです。
失敗したと思いつつ「アイアイベリープレミアム」を飲むのです。
効果はだいぶなくなってしまったんじゃないかと思うんですが、意外と大丈夫な感じでした。
飲み続けているので、その余力のおかげかもしれませんが、ヨーグルトと一緒に飲んだら効果が全然なくなるわけではないようです。
おすすめはしませんが、意外と大丈夫だと感じています。
アントシアニンがたっぷり入っているからでしょうか。
過剰摂取を避ける
私、1日に2粒を飲んだ時期がありました。
効果があったんだから、もっと飲めばもっと効果があるだろうと。
でも、追加の効果はあったかもしれませんが、思ったほどの実感はありませんでした。
少なくとも2倍のお金を払うほどのものじゃありません。
コスパ悪すぎです。
目安量の1日1粒を守るのが効果的です。
実感しました。
アイアイベリープレミアムも効果的でなくてもいいのでは
個人的な意見ですが、「アイアイベリープレミアム」を飲むときには、そこまで効果にこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか。
まったく飲まない、または飲み過ぎる、毎回牛乳で飲む、というようなことがなければ、毎日普通に飲んでいれば効果があるんじゃないかと思うんです。
特に牛乳に関しては、雑な対応でもいいような気がしています。
コーヒーにミルクは入れますし、チョコレートにもミルクが入っています。
ヨーグルトにブルーベリーをのせることだってあるんですから、大丈夫じゃないんでしょうか。
個人的には、そこまで効果にこだわらなくてもいい、毎日飲んでいればそれなりに効果を実感できたのでそう思っています。