
生まれも育ちも高円寺のワタクシは、もちろん!高円寺が大好きであります(^o^)/
よく芸能人の方々や作家の方々が『高円寺には長く住むもんじゃない、人間ダメになる』(町の雰囲気がゆるやかな感じらしい)とか『パジャマ姿で歩ける町はいかん』とか…。
いいじゃん!それで(笑)
ワタクシなんて風呂上がりに濡れた髪のまんま旦那さんと雪駄&短パンで駅前うろつきますよ。平気ですよ!
高円寺はイイんです!そんなんでも。
で、岸和田!
岸和田は田舎の無いワタクシにとりましてはマジ!田舎みたいな感じであります。独り身の時に仕事や人間関係に煮詰まると速攻で岸和田入りしてましたから(笑)祭が有る無し関係なく。岸和田のお城の周辺や裏道を歩くだけで癒されます。
今では旦那さんが岸和田人でワタクシも本籍地は岸和田だし。
夜8時にはアーケード内の店のほとんどがシャッター閉まっても岸和田が好きです(苦笑)