昔、マッチも歌ってましたが…

うちの旦那さん…


怒らせると怖いです。


っていうか、


キレたらハンパなく怖いらしいんですが、思い切りキレたトコをまだ見たことないので(先日のメールの一件の時は事無きを得たので)どんな感じかはわかりません。小さなキレは何回もあります。

行きつけの銭湯で、ずーっとこちらを凝視している1:9分け(髪の毛)の30代くらいの人が居たそうで…あまりに見ているから

なんですか?


と、問い掛けたけれど軽く無視されそのまんま。なんやねんと思いつつも髪の毛を洗っていた所…またもやジーッと凝視。

なんなん?


と聞いてもまた無視。


んで、湯舟に浸かっていたらまたこちらをジーッと見ているから


せやからさっきからなんやねん!


ジーッと見ながら無視。


旦那さんキレました(笑)風呂桶でその方のおつむをコツン♪煜んで一言…


お前、風呂上がったら、エエから待っとけよ~!話つけちゃるわ


奇しくもワタクシ、その頃着替え終わっておもてのカウンター前でお水を飲んでいたんですが、上下灰色のジャージを半分もちゃんと着てない、かなり焦った形相の1:9分けも振り乱しちゃった人が男性風呂の入口を勢いよく飛び出して来て瀨


なんか急用でも出来て急いでいるのかなぁと思っていたら、旦那さんが脅かしてビビッて逃げてきた方だったのでした渹(苦笑)


先日も帰宅の最中にガラ空きの電車で隣に座った若者が作業着姿の旦那さんの腕を「近づくな」「触るな」と言わんばかりに何回もつついてきてたらしいんですわ。その若者の隣ガラ空き瀨

旦那さんは反対隣に座っていた仕事仲間の兄さんに「さっきからやってくんねん涬」と。んでもまだムギュムギュとつついてくるんで横目で睨んだら無視して本読んでる。んでまたムギュムギュ旦那さんキレました(笑)

立ち上がり、ガラ空きの車内でその若者の前に立ち…


兄ちゃん
なんか文句でもあるんかぃ?あるんやったらちゃんとこっち見てゆーてくれなわからんわ!


んでも無視…が、しかし先程と違ったのは本を持つ手が小刻みに震えていたということ瀇

日本橋駅につくやいなや、猛ダッシュで下車し逃げていったそうです(苦笑)


うちの旦那さんはワタクシとあまり背の高さは変わりませんし、うちの地元の商店街のオッチャンやオバチャンやワタクシの同級生や知り合いからは『優しい』と、よく言われています。


が!


岸和田では真逆の印象を与えている人らしいんです瀨


酔っ払って、人と間違えて2つ向こうの町からバス停を引きずってきたとか…自宅前の自販機ボコボコにしたとか…あまりにムカついたからとある人を山の中に連れて行って一晩、首だけ出して体は土に埋めたとか澈はたまた山バージョンあれば「海バージョン」もあったり…と、ある意味で『普通』に暮らして来たワタクシにはビックリする話ばかり。


ですから皆さん。


うちの旦那さんを気弱そうなお兄さんと思わないように…お願いします渹

特に東京メトロ地下鉄東西線ご利用の方と、高円寺の銭湯ご利用の方(苦笑)

変に因縁つけたり、強気の態度でオヤジ狩りみたいなことをしようとしないで下さい。


逆にヤラれますから炅(爆)