青空が気持ちよく

太陽が当たると
「すごい!あったかい!太陽って、すごい!気持ちいいね!」
と、みんなで空を見て笑顔

積雪がなく、時々の太陽で、スキーがはしるはしる…


午前の写真がなくて、すみません。
午前は止まれるか、ポジションはいいかの確認をして即座に8人とじゅんやコーチでリフトへ😆リフト1人乗りに挑戦する子が多数でした😌


三連休でイベントもあり、スキー場は大変混雑していました。
あしたは、ジュニアのバッジテストもあります😊
お時間に余裕を持って、安全にお越しください🤗

今日もお疲れ様でした🤗


(帰りに温泉♨️に行けた💕幸せ💕💕とても気持ちよく、楽しく、リフレッシュ!!しもやけにも、捻挫にも、メンタルにも👍👍)

昨日も山にはいましたが、自分のことをしておりまして、ゲレンデには出ませんで…写真なしでした。

今日はゲレンデにでました👍


りゅうじ→よしこコーチ
こそらっとのお話💕
「あのね…お月様、見えてるんだよー💕」
かな?あたしにはそのお話だったけれど…違うのかな??😆


朝一のゲレンデ💕
足跡は積雪計を見に行くためのスキー場スタッフさんのものでした😌
毎朝、ごくろうさまです👍


今日は吹雪くことなく、時折の青空で気持ちよく滑ることができました。
ただ、第一はガラガラがでてきました。
第2はサラサラでした。

あおいさんは、りゅうじが転んだ時に飛んで行ったゴーグルを拾ってくれました🤗
止まる、曲がる、並ぶなどの練習段階では、なかなか難しいことなのですが、すすんで動いて止まってしゃがんで、届けてくれました💕



立ち方の練習
山側の手をグーにします👍


止まり方のお約束…
スタートのお約束…
リフトのゲレンデに出ると、世界も広がりますが、危険も増えるので、確認することが出てきます😌


焦らず、安全にスキルアップ👍

三連休の初日でした😆

大事な「商売道具」なのに…忘れ物をしてしまい、他のスタッフに借りる…
出だしがダメ😔
あしたは
忘れ物ゼロ
で!!!😅


今日はあたたかく…あつくて…帽子の中は汗だらけの子もいました😵💦あたしと一緒!


午前は6人パーティ😆写真が足りない、すくない💦

お腹すいたよね笑笑
おひるごはーん!と言いながら、彩に向かいました😆



午後は4人でリフトに行き…
思いのほかスムーズ!そして
残った時間で、リフト代を…
「えっ?もう終わり?滑りたい!歩く!のぼるー!!」
全員でポニーゲレンデをおかわり😆
始まりにも歩いて登っているから…疲れているだろうに😌
滑れる、止まれる、曲がれる、コントロールできる…が楽しかったようです♪

怪我なく、時間ギリギリまで向上心で、そして、あしたの予約まで😆ありがとうございます笑

でも、宿題は大丈夫ですか?😆うちは、まだです😖💦💦💦💦



寒い日でした😵
奈良校長のレッスン



あそみ先生のレッスン

(オレンジはほかに、あやこ先生のレッスン、新田先生のレッスンがありましたが、タイミングが合わず撮ることができませんでした🙇‍♀️)


としひで先生とわたしのレッスン
今日の初心班も3人全員が少しの練習で止まれたのでリフト3本行きました🤗
1人乗りもしました👍
次回を予約される場合には「リフト3本いき、次回からリフト班でと言われました。」とお伝えください👍寒い中、よく頑張り、1人ずつ滑ることもできました👍👍


なおちゃん先生のレッスン
今日はJr.2級所持班が2つありました🤗


大人班もJr.3級所持班も、(リフトに乗りながら見れたのは)大回りやワンターン谷回り、小回りストック確認などなど…寒い中いろんな練習をして頑張っていましたね!撮れなくて残念😖


わたしは、そろそろ、毎年恒例のしもやけが出そうです。指先が痛痒い😑


温泉に行きたいぞー!!!!

午前の初心班はメンズ3人🤗

ポニーゲレンデの頂上には、雪だるまがありました😆

青空の時もあり、第2で練習する班も多かったです。


14日を想定しての練習のようですね👍



こちらは既にジュニア一級以上あるので、2月の検定や自分の課題克服の練習のようでした。


なんだか、神々しい光が右上から差し込む…頼もしい背中👍💕


の横を一生懸命に移動する初心班の3人🤗3人とも、1人でリフトにも乗れ、ポニーゲレンデのほかにリフトを二本👍




やってみるー。
大丈夫だよー。
はーい🙋‍♀️
ほんわかで、急かす発言もなく、とても優しい3人でした🤗

でも…しゅうほを泣かせてしまいました🙇‍♀️😭
レッスン始まりに
「もう止まれるし、立てるし、1人でリフトも乗れているから、オレンジに行こう👍」
と、白のゼッケンを脱がせようとした途端
「うわーーーん!!白がいい!!!先生と!」

えっ😳

どうやら、数回一緒にレッスンして…やっと初心のスタッフに慣れてきたようで、また新しい先生とだとドキドキするから…
ということでした🤣

レッスン終了間際に、
「もう大丈夫!ばっちりだよ!オレンジに替えようね」
と話し、やっとニコニコでビブを受け取ってもらえました😅


以下、午後のレッスン

奈良校長によるレッスン


オレンジ&白の8人パーティ
午後の白は、さらにすごくて…リフト4本でした😳
こちらも、オレンジに変更させていただきました🤗

おつかれさまでしたー

午前の初心班
青空💕



8人全員でリフトに二本行きました🤣


以下、午後のレッスンです(たしか)
大人班に会いました。ひゃっほ〜笑笑


山内コーチと小回りをしていました。

結構長い距離だった😆さすがです👍



オレンジ班

オレンジ&白ゼッケン
もう、1人でリフトも乗れるので、次回からは初級で大丈夫です👍

Jr.2所持班
コーチの言うことをよく聞き、やろうとする子…
聞かないどころかケンカをしたり、一番先に滑ることばかりにとらわれたりする子…

上達するのは…🤔

午後はショートポールに挑戦していました😌


冬休みも残りわずかとなりましたね。
バッチテストを意識したレッスンも行われていました😌


今日もお疲れ様でした。

写真を撮る暇がなくて…

というのも、嬉しいことに…
午前の初心班15人、全員でリフトに行くことができました🤗

みなさん、大変よく頑張りました👍🤗オレンジになっても付いて行けて、上達やスキーを楽しめるように、さらにいろんなことをしていこうね♪


昼休憩の第1リフト横


1240頃?の第1リフト