- 前ページ
- 次ページ
太陽が当たると
「すごい!あったかい!太陽って、すごい!気持ちいいね!」
と、みんなで空を見て笑顔
積雪がなく、時々の太陽で、スキーがはしるはしる…
午前の写真がなくて、すみません。
午前は止まれるか、ポジションはいいかの確認をして即座に8人とじゅんやコーチでリフトへ😆リフト1人乗りに挑戦する子が多数でした😌
三連休でイベントもあり、スキー場は大変混雑していました。
あしたは、ジュニアのバッジテストもあります😊
お時間に余裕を持って、安全にお越しください🤗
今日もお疲れ様でした🤗
(帰りに温泉♨️に行けた💕幸せ💕💕とても気持ちよく、楽しく、リフレッシュ!!しもやけにも、捻挫にも、メンタルにも👍👍)
昨日も山にはいましたが、自分のことをしておりまして、ゲレンデには出ませんで…写真なしでした。
止まり方のお約束…
今日はゲレンデにでました👍
こそらっとのお話💕
「あのね…お月様、見えてるんだよー💕」
かな?あたしにはそのお話だったけれど…違うのかな??😆
足跡は積雪計を見に行くためのスキー場スタッフさんのものでした😌
毎朝、ごくろうさまです👍
今日は吹雪くことなく、時折の青空で気持ちよく滑ることができました。
ただ、第一はガラガラがでてきました。
第2はサラサラでした。
あおいさんは、りゅうじが転んだ時に飛んで行ったゴーグルを拾ってくれました🤗
止まる、曲がる、並ぶなどの練習段階では、なかなか難しいことなのですが、すすんで動いて止まってしゃがんで、届けてくれました💕
立ち方の練習
山側の手をグーにします👍
スタートのお約束…
リフトのゲレンデに出ると、世界も広がりますが、危険も増えるので、確認することが出てきます😌
焦らず、安全にスキルアップ👍
三連休の初日でした😆
大事な「商売道具」なのに…忘れ物をしてしまい、他のスタッフに借りる…
出だしがダメ😔
あしたは
忘れ物ゼロ
で!!!😅
今日はあたたかく…あつくて…帽子の中は汗だらけの子もいました😵💦あたしと一緒!
寒い日でした😵
奈良校長のレッスン
(オレンジはほかに、あやこ先生のレッスン、新田先生のレッスンがありましたが、タイミングが合わず撮ることができませんでした🙇♀️)
としひで先生とわたしのレッスン
今日の初心班も3人全員が少しの練習で止まれたのでリフト3本行きました🤗
1人乗りもしました👍
次回を予約される場合には「リフト3本いき、次回からリフト班でと言われました。」とお伝えください👍寒い中、よく頑張り、1人ずつ滑ることもできました👍👍
なおちゃん先生のレッスン
今日はJr.2級所持班が2つありました🤗
大人班もJr.3級所持班も、(リフトに乗りながら見れたのは)大回りやワンターン谷回り、小回りストック確認などなど…寒い中いろんな練習をして頑張っていましたね!撮れなくて残念😖
わたしは、そろそろ、毎年恒例のしもやけが出そうです。指先が痛痒い😑
温泉に行きたいぞー!!!!
午前の初心班はメンズ3人🤗
ポニーゲレンデの頂上には、雪だるまがありました😆
こちらは既にジュニア一級以上あるので、2月の検定や自分の課題克服の練習のようでした。
の横を一生懸命に移動する初心班の3人🤗3人とも、1人でリフトにも乗れ、ポニーゲレンデのほかにリフトを二本👍
大丈夫だよー。
はーい🙋♀️
ほんわかで、急かす発言もなく、とても優しい3人でした🤗
でも…しゅうほを泣かせてしまいました🙇♀️😭
レッスン始まりに
「もう止まれるし、立てるし、1人でリフトも乗れているから、オレンジに行こう👍」
と、白のゼッケンを脱がせようとした途端
「うわーーーん!!白がいい!!!先生と!」
えっ😳
どうやら、数回一緒にレッスンして…やっと初心のスタッフに慣れてきたようで、また新しい先生とだとドキドキするから…
ということでした🤣
レッスン終了間際に、
「もう大丈夫!ばっちりだよ!オレンジに替えようね」
と話し、やっとニコニコでビブを受け取ってもらえました😅
以下、午後のレッスン
奈良校長によるレッスン
オレンジ&白の8人パーティ
午後の白は、さらにすごくて…リフト4本でした😳
こちらも、オレンジに変更させていただきました🤗
おつかれさまでしたー
午前の初心班
写真を撮る暇がなくて…
というのも、嬉しいことに…
午前の初心班15人、全員でリフトに行くことができました🤗
みなさん、大変よく頑張りました👍🤗オレンジになっても付いて行けて、上達やスキーを楽しめるように、さらにいろんなことをしていこうね♪












































