~結婚・出産・仕事~不安がスーっと消え、劇的に心がうるおうソワニエマインド【東京】

結婚、子供、仕事…ライフスタイルは大きく変わります。

でもね一人の女性/家族/子育/仕事
どの自分も大切だし、当たり前に存在してていい。

自分の心が悦ぶ在り方を見つけて、
どの自分も最上級に大切に♡
心を満たして、未来のステージへ♪

数あるブログからお越しいただきありがとうございます♡

女性には【就職、キャリアアップ、結婚、出産、子育て】などなど
大きなライフステージの変化がやがて訪れます


でもね
未来のどのライフステージでも
一人の女性/家族/子育/仕事
どの自分も大切だし、当たり前に存在してていい。

自分の心が悦ぶ在り方を見つけて、
どの自分も最上級に大切にすること♡


私は母という新たなステージに立った時
出産後、パートナー関係に悩み、
育児に悩み、仕事の仕方に悩み、
自分自身に悶々とし続けて…


でも子供たちは
どんどん成長し続けていて、
時間が止まってほしいって何度も思った。


大切な一瞬一瞬を見逃したくない。
もっと楽しみたい。
なのに
自分のマインドがついていけてなくて。

だから
これから未来を選択するあなたには、
新たなステージに立つ前に一度考えてほしいと思っています。

いつかあなたがママになる選択をしたときに、
自分で幸せを感じる毎日を創れたら、
あなたの子供も幸せを感じる毎日を創れる大人になれる
本気でそう思っています♡



はじめまして♡の方はこちら】♡
プロフィール♡
【facebookも更新中です♪】
お友達申請していただけたら嬉しいです♡
FACEBOOKはこちら♡

かとうあいへの質問&メッセージはこちら♡

テーマ:

プリントやパズル…
「やってみるー♡」と始めたものの
つまずくとグズグズ、イライラ
そんなことが多かった娘達に!

余裕がない時の自分に!


あるCDが効果絶大なんです♡

まるで魔法のよう♪


{58068B2D-955E-413A-A695-D3334B120503}


こんにちは、愛です♡


我が家の2歳5歳の娘たち

うまくいかないー!できないー!となると

グズグズ、イライラ…


だったのですが、
CDを聞かせて1週間。


音楽を聞かせていると、
「できないー」といいながらも
最後まで意欲的にやってるんです!

2歳ちゃんも、
飽きる事なく黙々と1時間半経過!


もちろん
その間グズグズ声はありません♡

{2EA913C4-AC84-48C3-813F-F912DBD5B91C}


私はグズグズ声が続くと、
イライラしやすいので、
グズグズ声がなくなるなんて、
すごく幸せ♪


というか、
この音楽のおかげで、
時間に追われても、
やる事に追われても、
私自身がとってもゆったりした気持ちで
過ごせてるんです(^^)


ゆったりした気持ちは
きもちの余裕を生みます♡


子どものグズグズを改善したいママ!
きもちの余裕がほしい女性に
おすすめですー♪ 


夜泣きや寝てくれない赤ちゃんにも
効果あるみたいですよー♡

魔法のCDはこちら↓
{F16D79E5-A8D6-42FF-B137-440E07AB3E62}

(最近この音楽で、娘たちはバレエしてます笑)


今なら
このCDの制作に携わっている
加藤由香里さんの
ファミリースクールに参加すると
CDをもらえちゃうみたい♡
気になる方は
チェックしてみてくださいね→



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
11月に入って
昼間は晴天が続いています。
(夜中雨の日もありましたが)


空や海、自然のものを眺めるだけで
心が癒される瞬間がありますね♡

{DB21E26F-FE70-404D-9329-1BCC45A278A1}



今日という1日は
人生のうちで11月6日の1回だけです。

その1回の積み重ねが、
人生を作っていく♡

積み重ねた1回の連続が
やがて自分から溢れ出し
周りに伝染していきます♡


何歳になっても
今が1番幸せといえたら
幸せですね。


今日も素敵な1日を 
お過ごしください❤︎


{FB7BD827-581A-4BA1-AD0A-90E776FB3BD0}




募集中❤︎11月限定モヤ晴れティータイム❤︎

2016年もあと少し。
今あるモヤモヤを整理して、
クリスマス&年越し迎えませんか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供はどんどん大きくなっていく。

50センチ前後で産まれた赤ちゃんが

半年後にはお座りして

離乳食を食べ始め

ハイハイして

行きたいところに進んで

言葉を発し


毎日吸収したたくさんのことを

どんどん体現していく



みんなかつては赤ちゃんだった、

同じように毎日成長してきたんだよね♡



そして今度は、

お腹の中に新しい命が宿った時

その命を感じて、ママになる。

時にこれでいい?

迷ったり悩んだりしながらも

大変さに挫けそうになりながらも

たくさんの愛や笑顔を感じる時間が

増えたんだ♡



大人になったら

色んな役割が加わったら

失敗や変化を恐れたりしやすいけれど、

本質は赤ちゃんもママも

OLさんもおばあちゃんも一緒

なんだよね♡



赤ちゃんがどんどん成長していくように

大人の時間も進んでく

戻ることのできないその日々は

思っているより短くて、愛おしい

だから、今この瞬間を丁寧に

歳を重ねよう♡


{0C1670B7-3939-4A44-9DB0-F7BE344161D4}


❤︎〜comming soon〜❤︎
♡忙しいけど人生の新しい役割をスタートしたい
あなたのために新メニューを公開します♡


♡メッセージ、質問、リクエストはこちら
かとうあいに聞いてみたいこと
リクエストや感想

いただけたらとっても嬉しいです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれもこれも

やることだらけー‼︎って時、

なんだか気持ちが焦ってきますよね。


でも本当に⁇


{626F2165-6826-4844-BC21-6C8D72624314}


こんばんは、愛です。


あれもこれもやらなきゃー‼︎って

なる事ありますよね。




私も今日まさに会社で

この状態でした。

11月から月14回弱の研修運営を

1人でやる上に今週は2日出勤。


その状況がまず頭にあるので、

実際のタスクを1つずつ明確にする前から

忙しいー‼︎ってなり…


そんな時は

やる必要のあるタスク書き出して

優先度&重要度を確かめてみたら



意外と

絶対今日じゃなきゃってタスクは

こなせるくらいの量なことが多い♪

(これ子育ても同じです♡)



焦りが忙しいをどんどん倍増

させちゃうんですね!



そうと分かったら

息を全部吐き出して

落ち着いて書き出しちゃいましょう♡


そして

美しくしなやかに

こなしましょう♪


{C8A07020-4559-43EF-9227-401AC0E75327}

p.s 今日の私も

結局、やらなきゃのタスク+αできました、やったー♡




❤︎〜comming soon〜❤︎
♡忙しいけど人生の新しい役割をスタートしたい
あなたのために新メニューを公開します♡


♡メッセージ、質問、リクエストはこちら
かとうあいに聞いてみたいこと
リクエストや感想

いただけたらとっても嬉しいです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出勤前の朝や、帰宅後の
お弁当&ご飯
忙しくても手作りのおかずを
家族がおいしそうに食べてくれたら
嬉しいですよね♡



我が家は
幼稚園、保育園、旦那さん全員お弁当で、
私冷凍食品を使わない‼︎がポリシーです!


って言うと
結構驚かれる率が高いのですが、
毎日15分前後で、ご飯&お弁当仕上げてます♡
(キャラ弁作ると1時間超えます笑)



それができるようになったのは、
買い物後の一工夫がきっかけでした♪

そのきっかけは…
ご飯の支度のついでに
買い物の食材をすぐ使えるようにして
保管すること♡


野菜やお肉を切るところからだと
急いでる時ほど、入れなくてもいっかって
なりがちなので… 
(私だけかな⁇)


しかも、お野菜は、
冷凍しちゃえば
長持ち&栄養アップしちゃうことも♡

冷凍しやすいお野菜の例↓

★ブロッコリー
30秒だけさっと茹でて冷凍すると
ビタミンCか9割残ります

★にんじん
生のまま切って冷凍
私は千切り、いちょう切り、お花の飾り切り
してます。ルテインやβカロチンがアップします!
千切りは使う時ポキポキ折れば
小さくなるので重宝です♪笑

★小松菜
生のまま切って冷凍
ビタミンCアップしますよ〜


★しいたけ、えのき、エリンギ

★パプリカ、ピーマン
切って冷凍しても、栄養価変わりません♪


★玉ねぎ
冷凍すると甘み倍増♡
飴色玉ねぎが簡単につくれちゃいます(^^)



 
{DE110345-7939-492C-A7F1-6FA27A84FFD9}


あとは、
カレー作る時
一部は肉じゃがへ
一部はカレー卵チーズ春巻へ
とか1つのお料理から2品作るとかも
よくやりますー(^^)


主婦の知恵
参考になれば
嬉しいです



❤︎〜comming soon〜❤︎
♡忙しいけど人生の新しい役割をスタートしたい
あなたのために新メニューを公開します♡


♡メッセージ、質問、リクエストはこちら
かとうあいに聞いてみたいこと
リクエストや感想
いただけたらとっても嬉しいです♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人に会う時に、
特にいつもと変わらないけれど。
「疲れてる?」って言われたこと
ありませんか?

{C2062DE8-A9D3-494C-8497-E6EEB7E00700}

こんばんは、愛です。

10月も今日が最終日でしたね♡


冒頭の質問、
私は会う人会う人に
「疲れてる?」「また痩せた?」と
言われていた時期がありました。
予定は色々ありましたが、
全然疲れていないのに。





何故⁇?





それ、心の表情が現れてたんです!



私、この時期
仕事をどうしようか
当時の彼とどうしようか
モヤモヤしていて
同じ毎日を
変えたくてしょうがなかった。

そう、
全然ワクワクしてなかった‼︎



逆に睡眠時間も1日2.3時間で
とにかく予定だらけだけど、
やりたいことをやっていたから
ワクワクしていた時って
身体は疲れてても
「充実してそうだね!」とか
「オーラがあるよね」と言われてました♡



つまりね
忙しい=疲れてみえる訳ではないということ!



毎日をどんな感情で過ごしているかで
表情とかオーラが変わり、
人に与える印象まで
変わっちゃうんです!


今月1カ月どんな毎日を過ごしましたか?



もし、疲れてないのに疲れてるって
言われたら、身体が教えてくれてます♪
チャンスですね(^^)


お読み頂きありがとうございました♡





♡11月にいよいよ
忙しいけど人生の新しい役割をスタートしたい
あなたのために新メニューを公開します♡

❤︎〜comming soon〜❤︎



♡メッセージ、質問、リクエストはこちら
かとうあいに聞いてみたいこと
リクエストや感想
いただけたらとっても嬉しいです♪













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今の仕事
結婚しても続けられるかな?
(1人目)(2人目)(3人目)
出産後も続けられるかな?


ふと考えることありませんか?
 
{3AC51781-E39B-4596-A44E-C71BCE350757}

こんばんは、愛です。

家族が増え、
妻や母という役割が増えた時、
家族のために使う時間が増えます。


私も独身時代、すごく考えてました。
単発と長期派遣両方を扱う会社での
コーディネーターをしていたので、
土日も時間も関係なし‼︎
単発がすべて埋まるまで帰れない‼︎
それが当たり前の毎日で
年末年始もお盆もなかったのです。



なので、ふと…
結婚して家事との両立できるのかな?
旦那さんと時間のすれ違いにならないかな?
今ですら自分の時間ないのに、
結婚したらもっと自分の時間ないのかな?
子供できたら続けられるかな?
この会社時短勤務成り立つのかな?
子育てとの両立って私にできる?
もし辞めるなら出産後より今転職したほうがいい?

となんとなく考えることがありました。
このテーマ考え始めると止まらないの。
結婚後や2人目を出産後もやっぱり考えたよ。




何故って


不安なのです。




でもね



同時にワクワクもあるのです♡






役割が増えても
変わっても
大切なのは
自分は結婚したとき、
ママになった時、
どんな1日を過ごしていたいか。
なにを大切にしていたいのか。



つい、
休みの曜日とか勤務時間とか仕事のタスクとか
家族のためにやる家事、洗濯、買い物とか
外側のこと考えがちだけど、
内側をみるの♡

そう、内側
そうすると外側は自ずとついてくるから。


ワクワクの未来へ進みましょ♪


最後まで
お読みいただきありがとうございました。



♡11月にいよいよ
忙しいけど人生の新しい役割をスタートしたい
あなたのために新メニューを公開します♡

❤︎〜comming soon〜❤︎



♡メッセージ、質問、リクエストはこちら
かとうあいに聞いてみたいこと
リクエストや感想
いただけたらとっても嬉しいです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日の始まり。
朝の時間楽しんでいますか?


{98324C50-0630-4235-9A1C-2C9CA780DAB1}

こんばんは愛です♡

わたし、只今
子供達と朝の時間を変える朝活やっています!


それは、送り前の
公園タイム♪
今日で1週間経ったので、
変わったことを書きます!


まず、朝の公園タイムを始めてから
朝のお支度で
立場逆転^^;
ママ早く〜!!と
いつも私がギリギリで
言われてしまいます…


ワクワクなことが待っていると
本当に子供達は早い!
起床時間もピタっと6時に
自分で起きるようになりました♡


私も朝活を組み込んだ
タイムスケジュールにしてから
家事を一通りしてから
朝活もできています!

なにより、
遊ぶ時間は15分、
携帯のアラームが鳴ったら
自転車に乗るルールにしたら
もっと遊びたいと
終わりに出来ないことがない!
鳴ったら自転車に乗ってくれます。
今日は25分弱公園タイムを
取りましたが、15分過ぎたくらいで
「おしまい.乗るの」と2歳ちゃん♡


おそるべしです。


ワクワクがあるだけで、
気分もいいし、生活にメリハリがでますね(^^)


1日の始まり。
出勤前にちょっとのんびり
ちょっとワクワク
何をして過ごしますか⁇



やってみたいかも⁈と
思ってくれた方、
私と大人女子の朝活しましょう♡


{77916B42-A8BA-4116-8A21-417CDC01FB30}

最後までお読み頂き
ありがとうございます♡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【真逆な捉え方♡】

今日は妹のお家で
ティータイム♪

{7B6C18F1-F4FB-44AD-81C4-0EA7A040224C}



妹は似ている部分あり、真逆な部分あり、
どんな時もしっかり意見を伝えてくれる
頼もしいパートナー♡

今日もがっつり
これからのビジョンや方向性を
話しました٩꒰。•◡•。꒱۶

捉え方ってみんな違う。
だからビジョンや夢を話すと
自分が気づいていない
新たな発見を得られる。
こんな場所が大切♡♡


そんな場所を創って
楽しい時間を過ごしましょー♪



最後までお読み頂きありがとうございます♡
{37B4F8B8-52FF-4806-8CE9-7ADF0DE4CB4C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はお風呂上がりに
子供達とハロウィンのお家👻を作りました♡

かぼちゃやおばけが動く仕掛け付きで
子供達は大興奮♪


{20F2360E-FD31-4446-82C1-80B1D6311AC9}


これ、先日お友達がプレゼントしてくれた
お菓子に同封されてた作成キットなんです。

{6352E51A-C168-43E9-A81C-4BABCC3615C8}

{270E9F3E-DA90-4FE5-8D88-75B524B86795}



食べて美味しい
親子で作って楽しい時間
2度嬉しいプレゼント♡



相手目線のプレゼント選び
素敵ですね(^^)


最後までお読み頂き
ありがとうございました😊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。