【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

デリケートゾーン対策


ブログをいつも見てくださっている皆さん、
ありがとうございます気づき

はじめましての方も
わたしのブログを見てくださり、
ありがとうございますニコニコ

30代独身OLの
め太郎と申します(・∀・)

わたしのことは
こちらからどうぞ
右矢印こちら花



おはようございます(・∀・)



やっぱりコットンですね


肌弱々民のわたしですにっこり

最近日光で肌もやられていますが、
デリケートゾーンもかぶれて
調子が悪かったり…ネガティブ

かなり前に使い捨て布ナプキンを使っていて、
つけるのめんどくさいしなーってことで、
放置していたものがあるんですよね

こちらの使い捨て布ナプキンは、
おりものシートや布ナプキンの上につけるもので、
自分でテープで貼りつける必要がありました

久しぶりに使ってみるかーということで、
引っ張り出してきたのですが
これがすごく良かった拍手

やはり調子悪いときに使うと
良さが改めてわかりますね…びっくりマーク

追加で同じものを
購入しようと思ったのですが、
売っていなかったです手

前使っていたものが安かったのですが…

てか使い捨て布ナプキンも数年前より
全体的に料金が上がっていますね知らんぷり

どれがいいかといろいろ商品を見ていたら

小林製薬から出ているものを発見気づき




個包装だし、そのまま使用できるので楽びっくりマーク

1回あたりが割り高ではありますが、


肌が弱っていることを考えると

良い商品なら高くてもいいやってことで購入



本当に布だ〜コットン100は良いですね二重丸

そのまま使えてそのまま捨てれるのは良い


使い捨てではない布ナプキンは

衛生的に不安になりますが、

使い捨てなら気にしなくて良いですもんね


いいかんじであれば

今後も購入しようかな(・∀・)


ではでは




名義変更あれこれ、めちゃくちゃめんどくさい


ブログをいつも見てくださっている皆さん、
ありがとうございます気づき

はじめましての方も
わたしのブログを見てくださり、
ありがとうございますニコニコ

30代独身OLの
め太郎と申します(・∀・)

わたしのことは
こちらからどうぞ
右矢印こちら花



おはようございます(・∀・)



とある日の食事


きちんと映えとかを意識すると

もうちょっと盛りつけも考えますが、 

自分1人だとこんなもんですよねにっこり




大豆製品とたまごでたんぱく質を

摂りがちです(・∀・)


自分1人で家にいると

ごはんを食べないときがあるのですが、

新生活はどうなるかなあ…


さすがにパートナーがいれば

きちんと作って食べるものだろうか凝視はてなマーク



変更手続きが面倒くさいよー


まず入籍してから
真っ先に行った変更がマイナンバー
そして免許証ですね知らんぷり

ここは婚姻届が受理されてから
すぐに役所と警察署へ手続きに行きました

住民票はコンビニ等で
取得するほうが安かったりしますが、

マイナンバーの変更がコンビニ使用のやつに
反映されるまで1〜2週間かかるので
役所で取得しました

そして住民票を持って警察署へ行って
免許証の変更ですねびっくりマーク

今回入籍に伴って本籍も変更しているので、
警察署には住民票の提出が必須でした
(住所変更だけであれば、見せるだけでオッケー)


次、とにかくめんどくさかったのは
メインで使用している地方銀行

わたしの給料口座がこの地方銀行指定なので
とにかく変更を急いで行う必要ありです手

しかし行った当日に
名義変更できないというね〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

改姓手続きには45分〜1時間はかかるので、
別途予約が必要とのことでした目

予約が埋まっていたりで、
結局予約できたのは3日後でしたダルマ

過去改姓した人たちは
予約制ではなかったと言っていたので、

最近導入されたのかなはてなマーク
人手不足もあるかもですねー

財形貯蓄もしていて
そちらの変更手続きもあったので
時間をプラスで要したかも…

財形の紙をなくしてしまっており、
再発行に1000円かかりました昇天

財形貯蓄の証明の紙なんて
もらったっけ!?ってかんじでした…

書類を改めて
整理したいと思いますもやもや


次、ネット口座、証券口座、
スマホとクレジット関係びっくりマーク

ちなみにわたしはau経済圏ですよだれ

auじぶん銀行→ネットから可能
auスマホの名義→ネットから可能
au PAYクレジット書類提出が必要ハッ

イオン銀行&クレカ一体型→ネットから可能

マネックスカード→書類提出が必要

イオンカードがネットから変更できたので、
auのクレジットもいけるかと思いましたが
ここはダメでしたねえ知らんぷり

マネックスカードは、
ニーサの積立用で作っていましたが、

改悪されて、10月以降は
ニーサ積立でポイントがつく条件が
かなり厳しくなってしまったので、

解約も考えたんですがね〜ちょっと不満

一応、現時点ではまだポイントはつくので
持っておくことにしました

ポイントがつかなくなってから
手放すか考えようかと思いますよだれ


次、自動車保険ですね車
マイナンバーよりも早めに動きましたね〜

というのも、入籍によって
家族の保険でまかなえていた
弁護士特約がはずれてしまうので

改めて追加でつけました

あと今まで口座引き落としで
支払いをしていましたが、

銀行の名義も変更したので
改めて書類を提出し直しました〜



まだのやつ、地方銀行その②
こちらはまだ変更しておりません目

こちらは現在奨学金支払いにだけ
使用しておりますびっくりマーク

学生時代のアルバイトの給料は
こちらの口座を使用していましたが、

就職してから別の口座を指定されたので
そちらがメインになったのでねパー

もう奨学金支払いにしか使っていないので
このまま支払い終わるまで
変えなくてもいいかな…とも思ったりにっこり

口座の名義を変えると
奨学金のほうも変更しないといけませんし、
ちょっと様子を見て変更するかも…

てか平日に予約して時間を取られるのが
かなり大変なんですよねネガティブ

あとは医療保険も、
引っ越し終わってから変更します…びっくりマーク


来月引っ越しをするので
結局マイナンバーと免許は
またすぐに変更しに行かなきゃなちょっと不満

その他はネットで変更できるから
良しとしときましょう

二度手間といえば二度手間ですが、
ここはもう仕方ない…

来月も変更あれこれに追われそうですガーン

ではでは




サッカーでみんな盛り上がってますね!


ブログをいつも見てくださっている皆さん、
ありがとうございます気づき

はじめましての方も
わたしのブログを見てくださり、
ありがとうございますニコニコ

30代独身OLの
め太郎と申します(・∀・)

わたしのことは
こちらからどうぞ
右矢印こちら花



おはようございます(・∀・)



もらってばかりなお土産


今回は韓国のお土産を貰いました立ち上がる


胡桃饅頭と韓国のりはよくもらいますが
今回の韓国のりのスナック菓子的なやつはてなマーク
これは初めてもらいましたね〜よだれ

韓国の文字は読めませんが、
ビールと合いそうなイラストが
描かれていたので

おつまみになりそうなやつなのかなびっくりマーク
食べるのが楽しみです花


スポーツで盛り上がれない


世間はサッカーでものすごーく
盛り上がっていますね目

わたしは本当にスポーツに
興味がありません(・∀・)

あまりにもみんなサッカーの話題なので、
会話の中でよくわからないことは
質問をしたりはしています知らんぷり

なのでサッカーを見てもいないのに
薄っぺらい知識はついてきた感ありますねにっこり

ネイマールやメッシはギリ名前わかる…
久保選手をやっと認識したとか
そんなレベルの知識ではありますが…

どこの国が強くてどこの国が弱いとかも
全然知らなかったですもんねー

まあペラい知識なりに
サッカーの話題をふられても
困りはしないかな〜ってかんじですよだれ

とりあえず日本には頑張ってはほしいびっくりマーク

ではでは

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>