EPCOT(エプコット)の日本館のお客様あるある




①ハチマキが逆さま

日本館の漢字ハチマキがすっごい人気でした↓こんなの!!爆笑

 


 

みんなNARUTOの額当てみたいに巻き巻きしてるんですよね〜飛び出すハート


漢字だから、どっちが上か分からなくなるらしく、レジで「こちら側が上ですよ」ってテープを貼っていました。


それでも逆さまにしているゲストを見かけては、「逆さまになってますよ!」って教えていました爆笑


②爆買いのお客様

10万円分ぐらいなんじゃない!?っていうぐらい爆買いするお客様が時々いらっしゃって、レジ対応が延々と終わらないことがありましたオエー


・ディズニー公式のホテルに泊まっていたら、無料でホテルに送るサービス(ホテルデリバリー)

・エプコットのエントランスに送るサービス(パッケージピックアップ)


が使えたら楽だったのですが、「自分で持って行く!」と言うので、大量の食器を割れないように裏で巻き巻きしたことが、思い出される…あんな重たいの運ぶだけで大変そうなのになぁ〜…


③日本人かどうか…?

レジ対応は基本的に英語でするので、お客様が日本人と分かったときに、お互いに気まずいことが…爆笑

「welcome to japan」って日本人から日本人に言うのって気まずいのよね…(笑)

「日本人です!」って申し出ていただけるお客様は、非常にありがたかったです飛び出すハート


④手を合わせてこんにちは

アジア人=「合掌して挨拶する」と思われているようで、手を合わせて「こんにちはー」とよくゲストから言われていました。


訂正している暇が無いほど忙しいことが多かったので、内心「日本はしないのよ」って思いながら働いていました爆笑


日本と東南アジアがごっちゃになる気持ちは分かるけどね!


世界各地のお客様に出会えたことが、今でも一番の思い出ですニコニコ