海くん、おトイレまだしてないけど、大丈夫かしら?
何日も食べてなかったし、腎機能は問題ないので、もう少し様子見てみようと思います。
こういう活動をする時に、応援してくださる方と、ご心配や反対ご意見をくださる方といらっしゃいます。
「海くんは保護されることを望んでいるのですか?」
とか。
「先住猫ちゃんは大丈夫なんですか?」
とか。
勿論考えましたとも。
保護することを決断するまでも、先ずエイベットさんに状況を相談しました。
「海くんに私ができることは何ですか?」
と仰ぎ。
ようやく我が家の3匹の関係も安定し、新しい猫を迎え入れることで、この関係を安定を壊したくない気持ち。
海くんがもし感染症を持っていたりして、うちの子に移って全滅するのではないかという恐怖。
それはそれは、すごい、葛藤だったんです。
保護すると決めてからも、不安や恐怖は持ち合わせたままでした。
エイベットさんや、ボランティアさんを紹介してくださったMさんにこっそり不安を相談していました。
でも、私が手を上げなければ、保護しなければ、海くんはどうなっていましたか?
見てしまったのに、見ないふりはできない。
神様は、ナゼ私に海くんを見せたのですか?
我が家のランとユリも保護猫です。
色々ありましたが、幸せそうにしてくれています。
海くんも、そうしてあげられたらなと、思います。
勿論、ハナも、ユリも、ランも、今まで以上に。