突然ですが、私は…
骨太で、肩幅張ってます。
で、私の近所の仲良しさんは…
線が細くてスタイル抜群!
足も細くて、スキニーパンツがよく似合います。
私の似合わない色のカーディガンやニット、彼女は似合いそうだなって思って、今日、ちょうどお休みだったので、持って行ってみたの。
本当に、2〜3回着ただけのものばかりなので、捨てるのはもったいなくて
失礼かもと思って、先にお話してたら、ぜひと言ってくれて。
お言葉に甘えて、持って行ってみました
その時に…
ヒロ:Kちゃん(お友達)は、ほんとにスタイル抜群だよね。うちのお義母さんも、この前褒めてたよ〜
って話をしたら、
Kちゃん:いやいや、年齢とともに、下へ下へ下がっていってるんよ。
私は、骨がすごい細くて、たまたま友達とレントゲン撮った時、友達は、骨!って感じだったのに、私は、骨…って感じだったの。
先生からも、骨折に気をつけてって言われてね…
って言われてて。
ヒロ:私は骨太で、いくら痩せてもがっちり体型だし、華奢な人にはなれないので、線の細い人が羨ましいって思ってたんよ〜
って言ったら、
Kちゃん:ヒロちゃんは、骨格しっかりしてるから、本当にいいなと思ってたのよ
って
さらに、
Kちゃん:私が火葬されたとき、子どもたちから、お母さんの骨、これだけ?って言われそうだよ
って言うので、
ヒロ:確かに私の骨は、しっかり全部揃ってそうだよね(笑)
って笑いました。
結局、ないものねだりなんだなあって。
それなら、今のこのスタイルを、カバーできそうな服など選んで、それなりに見えるようにすればいいのかな?って思いました。
あ、ダイエットやめたとかじゃないです。
コレステロールの正常値を目指して、これからもゆるりとやっていきます!
コンプレックスも、うまくすれば長所だし、長所だと思ってたことも、短所になっちゃうもんね。
見方を変えればいいのかなあ?ってお話でした