8月も半ばを過ぎ、少しずつ秋色を足していきたいところ。
ワイドパンツ…LialaPG
サンダル…ピシェ
バッグ…AGbyaquagirl
先日、楽しみにしていたブロードウェイミュージカル シカゴを観に行ってきました!
春にチケットを取ってから待ちに待った公演。
奇跡的に6列目真ん中の席を取れたので、始まる前からドキドキ。
ブロードウェイミュージカル
シカゴ
20周年記念ジャパン・ツアー
RYOKO ROCKS B’WAY, AGAIN!
昨年11月にNY・ブロードウェイ(BW)の初演から20年を迎え、アメリカ作品として歴代1位のロングラン、世界34か国・473都市・12言語で上演されているメガヒット・ミュージカル『シカゴ』。
観てみたいと思ったきっかけは、旅サラダ。
草笛光子さんがニューヨークを旅する様子を放送していました。ブロードウェイを訪れ、ロキシー・ハートを演じたことを話されていたのが印象的でした。
ふと、米倉涼子さんが2012年にブロードウェイデビューされていたなと思い出しました。その直後にカムバック公演のニュースが飛び込んできたんです。これはどうしても観たい、と。
米倉涼子さんは今年7月にブロードウェイ公演でロキシー・ハート役を務め、今月来日したアメリカ・カンパニーの特別公演にも引き続き主演。もちろん全編英語。
来日キャストは、史上最高のヴェルマ・ケリーと誉れ高いアムラ=フェイ・ライトさんと、弁護士ビリー・フリン役をブロードウェイで長年演じ、ラスベガス版「オペラ座の怪人」で初代ファントムを演じた名優ブレント・バレットさんなど。
下の写真、米倉涼子さんの両隣りの方々。アムラさんは56歳、ブレントさんは60歳というから驚き。
このお二人に特に惹きつけられました。
そしてもちろん、米倉涼子さんは素敵でした❤︎
あっという間の2時間半でした。
会場にはグッズも!
Tシャツとタオルを買いました❤︎
ライブ、ミュージカル、舞台、生で観るものには熱量を感じます。臨場感があって、一瞬一瞬を大事にしたいと思わせてくれます。