<前回ブログ>
今日はマスター3期
第3講義♡♡
4時間半よくしゃべった〜〜!!
頭から湯気が出そうな生徒もw
そうそう!
昨日のブログで話した
アイブローリストのスタッフちゃん。
もう一つの大元の眉サロンでは
店長を任されてるんだけど、
彼女が辞めると分かると
他のアイブローリスト7名が
着いていきたい、、
とのことらしく!!!
人望ありまくりやないかい〜〜っっ!!
今眉毛の施術ってめちゃくちゃ
需要あるんだけど、
施術できる人がいなくて
業界的に供給が
追いついてないのよ。
そんな貴重なアイブローリスト7名と、
さらに店舗の責任者、教育制度、
メニュー、店舗システム、ノウハウ
全て揃っている状態で
場所だけ必要な状況。
それもこれも、
「あやさんのところで働きたい!」と
信頼して着いてきてくれている
スタッフちゃんがいたからこそ。
人に真っ直ぐ、真摯でいたら
人が人を呼んできてくれるんだなぁ、、(しんみり)
彼女は彼女で「後輩」という
守ろうとしてるものがある。
私は彼女も、彼女のスタッフも、
私が紹介する人も、私も、
全員がウィンウィンでプラスに
なれるものを作れるようにと
動きだした。
てことですぐさま信頼してる人に相談
二つ返事、いや、なんなら
「それ是非かませてほしい!」と。
美容の経営者であれば
眉毛は誰もかしこも
参入したいであろう業種だからね。
さぁここからどうなるかな〜〜。
うちのアイリストにも誰かなってくれたらいいな〜
******
『人気のない起業家こそ書きがちなブログ。』
それは、、、、
「感情が揺さぶられないブログ」
例えて言えば
自分の言葉や感情、
価値観が入ってない
定型文のような文章。
つまり参考書や辞書のようなブログね。
モテない起業家ブログあるある☆
参考書や辞書読んでも、
「なるほど〜!」
「この出版社ファンになったわ〜!」
とかならんよね??
それはそこに出版社や誰かの感情を元に
作られてるわけじゃないから。
編集者の感情なんてそこに入ってないはず。
だから誰が読んでも納得はするけど
感情も揺さぶられんのよね。
あなたも色んな人のブログ読んでて、
「この人のブログ面白いなー!」
と思う人と、
「ふーん」
で終わる人、
それぞれおるよね??
その違いが何かあなた自身の
感覚で考えてみようよ。
ビジネスでブログを書く以上
お役立ち記事を書くのは
当たり前の基準。
更にそこから「あなた自身」に
ファンを作っていく為に必要なのは
「あなた自身をブログで表現していくこと」。
そこにあなたという
「人間性」が
映ってない以上、
誰の心にも響きません!!!
『あなたの言葉で。
あなたの価値観で。
あなたの思いで
書くこと。』
これが大切♡
ではまた^^
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