はじめまして!

【年商1000万円以下の方専門】
売上げアップコンサルタント
池田あやです。

プロフィールは《コチラ♡

 

 

 

 

 

ここ数日間次回の壁打ちに向けて

 

課題をこなしてました~~✐!!

 

 

 

image

自炊で太ったからヨガマットとポール注文♡

 

 

 

 

YouTube動画を撮る時はトレンド性が重要だけど、

 

実はこれ店舗ビジネスも一緒なのウインク

 

 

 

 

だから店舗出店でも、

 

「みんなが今何に興味あるか?」

「どのくらい需要があるのか?」

 

ここをYouTubeでもリサーチしてるよん♪

教えて貰った無料ツールで調べてる。他力本願w

 

 

 

 

 

 

 

 

最近少し飛ばしてましたが、

 

今日は初心に戻ってブログについて書こうかなとウインク

 

 

 

 

 

 

反応が高いブログ

反応が低いブログ。

 

 

何が違うと思う??

 

 

 

 

 

 

写真が多い・少ないとか、

テンポが良い・悪いとか、

適度な文字数・長文過ぎとか、

 

 

色んな要素はあるけども!

 

 

 

 

 

 

これやっちゃうと一番イタイ

ってやつ、、何か分かる??

 

 

 

 

 

 

 

それは~~、、

 

 

 

 

 

専門用語が使われてるブログ。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばニュースで、

「〇〇さんがレスピレーターへ移行」

との記事を見た事ある方います?

 

 

いないですよね??

 

 

 

 

レスピレーターとは「人工呼吸器」のこと。

最近で言えば志村けんさんの件で有名になったよね。

 

 

 

 

 

 

ニュースでもドラマでも専門雑誌でも、

 

レスピレーターと言わずに必ず「人工呼吸器」って使われてるよね^^

インタビュー雑誌とかでは「※」と付けられて下に説明が書かれてあることもあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

驚くことに文章の中に「分からない単語」があると、

 

 

読む人の反応率が半分以下になると言われてるの!!ゲッソリあせる

 

 

 

 

 

 

せっかく何時間もかけて書いたブログが一瞬で読まれなくなるなんて嫌すぎっ!!もやもや

 

 

 

 

 

 

だからブログも発信も、

 

「誰でも読めるもの」

 

が大原則ウインクドキドキ

 

 

 

 

 

だって分かんない単語あったらいちいち調べる??

 

余程のファンやその記事興味がない限り調べないよね。笑

 

 

 

お客様は基本めんどくさがりと思おう!

 

 

 

 

 

ブログって書くのに何時間もかかるのよ。

 

4時間とか5時間かけて500~800文字の時もあるし。笑

最初は毎日そうだったなぁ~

 

 

 

 

 

だからこそ自分のお客様となる人をそこで脱落させないよう、

 

「売る側」が工夫してあげないといけないよねウインクピンク音符

 

 

 

 

 

 

ブログを書くとき、

発信するときは、

 

 

専門用語は使わないこと♡

 

 

 

これ鉄則♡

 

 

 

ちなみに言い換えようのない「コンセプト」や「USP」だけど、

 

これは小学生でも理解出来る内容でなきゃいけないよん♡

プチ知識♡

 

 

 

 

 

 

そういう私が最近バリバリで使ってたけどw

 

 

 

 

 

 

 

せっかくがんばって書いた血と涙の結晶であるあなたの記事だから、

 

ポチッと開いてくれた未来のファンかもしれない人へ、

 

わざわざ検索させるような手間をさせない事って大切だよねウインクドキドキ

私も気を付けよう!

 

 

 

 

 

ではまた♡

 

 

image

 

まじかるクラウン池田あや公式SNSまじかるクラウン

ゆめみる宝石1ヵ月でフォロワー2000人増!!

Instagram>>

ゆめみる宝石不定期に更新中♡YouTube>>

 

 

 

ピンクハートLINE@もやってますピンクハート

 

月収7桁超え続ける

池田のマインドやお金のこと

ビジネスや普段のこと

池田のおススメのモノなど発信していますドキドキ

(不定期更新♡)

 

 

♡ご登録はこちら♡

↓↓↓

友だち追加

【ID:@ayaikeda】

(@をお忘れなく♡)