早く前のように楽しく海外へ行ける状況に戻って欲しい。
と、ハワイの写真を見ながら妄想でハワイへいってるわ。w
おっ。そいえば今日チラシでこんなカレー屋さんが!
飲食店もちょこちょこと動き出してますね~。
デリバリー!!
みんな外に出られないからウーバーイーツも続々と飲食店の登録が増えてるし
デリバリーに変えるのはいいね
自分の商品にトレンド性や消費者のニーズを盛り込むだけで爆売れすることは商売あるある。
デリバリーだけじゃなく「こういうメニューどうですか?」ってメンターに話したら、
「それめちゃくちゃ需要あるよ!!パクっていい⁇」と。w
正直こういう状況で販路を変えるのは当たり前な話。
オンライン移行なんて20年前から言われたこと。
それしか言わないコンサルはただの知識不足。
今重要なのは、商品に+αするorコンセプトを変えるかのどちらか。
販路を増やすことしか方法がないのか?
それ以外は本当にないの??
『リスク最小限にして売上げを上げる方法は???』
そこまで突き付めて考えられるのが本物のコンサルタントだよ。
実績や知識、経験に基づく知恵がある人間はそこだけに頼らん。(断言)
デリバリーはみんなやってる。
デリバリーで数が増えてってる中で選んでもらう=需要があるのは??と考えられないといけない。
皆と同じことを考えるんじゃない。
1歩でも2歩でも先を読まなきゃいけない。
読むのはそんな難しくない。自分の不便や要望をビジネスを乗せればいい。
どんな時も焦点にしなければけないのは
消費者のニーズだからね。
今で言うならコロナで自宅自粛してて外出できない若年層、高齢者が困ってること・求めることは?
ここを理解できてようやくコンセプト・コンテンツメイキングは成り立つ。
ちなみに60代層は特に熱い。マジで熱い。
コロナ関係なくこれがビジネスの原点だからね♡
ではまた!
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