1年前は無職・家なき子♪
物販ビジネス開始1ヶ月半で月商100万円越え♡
私が基盤を作った物販ビジネスコミュニティ♡
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最近中学の頃好きだった倉木麻衣にまたハマって聴いてます^^♪
倉木麻衣の声の透明感が好き♡
そして最近インスタサーフィンにもハマっている池田です^^♡
♡池田のインスタグラム♡
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ずっと回っていると色んな発見やビジネスの仕組みが見えてくるので勉強になりますね
今池田も色々と勉強しながら検証してまして、
今のところ1週間で500フォロワーさん増えてくれています^^♡
(10000円のツール使って1ヵ月で1000フォロワー増えたら良いとされている中ツール使わずこの数字は凄いと褒めてもらえました^^)
来週はインスタ集客のコンサルしながら女性のコミュニティ運営されている方とランチなので、
そこでも有力な情報を得て来たいと思います
レジェンド並に美人さんなので尚更楽しみ♡
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先日生徒から
「ブログのPV(アクセス数)が上がりません…(泣)」
という相談を受け、
ざっとその子のブログを確認しました(*'ω'*)
その子のブログは、
どう見てもPVが上がらなそうだなーと感じるブログで…
正直ブログを書く目的が集客であるなら、
PVというのはそこまで重要視するものではないのですが、
PVは最初の内自分の頑張りとして評価しやすい指標なので♪
(ココが見えないと面白くなくなる=モチベーションが下がるになってしまうので)
今回はPVについての記事を書いていきたいと思います^^♡
PVがコンスタントに上がっていくブログと、
なかなか上がっていかないブログ。
比べてみると分かりますが、
まず一番PVに影響してくるのが、
記事のタイトルなんです。
なぜ記事のタイトルが大切かというと、
記事のタイトルは、
お菓子で言えば「パッケージ」なんですね^^
みなさんコンビニでお菓子を買う時、
まずパッケージを見て手に取りませんか?
ブログもそれと同じで、
タイトルを見て興味を持って初めて、
記事を開いて貰えるんですね^^♪
なので記事タイトルと言うのは、
記事の「顔」であり「命」なので、
開いてもらうにはまずそこに力を入れる必要があるのです^^♡
よくありがちなタイトルの付け方を例に上げると、
例えば、24歳の女性で最近好きな人ができたばかりの女性がいたとします。
この女性が次のようなブログ記事のタイトルを目にしたら
どちらの記事を読むでしょうか??
A. 赤色が持つ意味と効果
B.第一印象で男性の心を1秒で掴む服の色ベスト3
そう!
Bですよね^^
タイトルそこ違いますが、
実は言いたい内容はAとBどちらも同じなのです。
赤色が「恋には効きますよ!」と。
でも、それを専門家ぶって
「赤色とは・・・」なんて話をしても
お客様は聞いてくれません(´・ω・)
なぜなら、
お客様は赤色には興味がないから。
もしあなたがサービズや商品を売る立場の方であれば覚えていて欲しいのが、
お客様は基本的に自分の事しか興味がない
ということ。
人ははみな自分が主役ですから♡
つまりは、
自分に関係あったり興味のある内容しか目に入らないのです。
例えば「新しいバッグが欲しい!」と考えている女性が「今流行の将棋クラブ」の文字に目を惹かれるでしょうか??
ここでいうお客様に関係あることは、
最近好きな人が出来たこと
=好きな人に魅力的だと思って貰える方法
ですよね^^
ですので、書きたい記事や伝えたい内容を語る時は
お客様の興味のある出来事に置き換えて
話してあげることが大切です^^♪
それとブログを書くことに慣れてない人がしがちなのが、
フォロワーやファンが少ない内に、
「私の〇〇。」
「△△へ行きました♡」
などのタイトルをつけている方がいて(*'ω'*)
これはファンであれば興味を持ってもらえますが、
あなたを知らない人からしたら「他人事」なのです
あくまでPVを伸ばすことを目標にするのであれば、
「見て欲しい人に興味を持って貰えそうなタイトル」
を意識して書きましょう^^♪
(PVが伸びやすいタイトルの付け方もまた別記事で書きますね♪)
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