Toshlくん55歳お誕生日おめでとう!
としちゃんを見ていて、Toshlくんが歌い始めてから涙が溢れて、今軽く放心状態です。
本当は、自分の目で個展を見るまでは心に秘めておくつもりだったのですが、
昨年夏のとしちゃんでの重大発表がライブではなく、初の個展だったことが私の中でけっこう大きくて。
歌を歌う人がライブはほとんど開催しない中で、絵の個展を開くということに、勝手ながらも私は正直ついていけないと思った。
Toshloveの友人たちに個展の話を聞いても、行きなよとすすめられても、気持ちがついていけなかった。
ただ、自分の目で見ずに何かを言うのは違うと思ったから黙っていた。
個展についていけないと思った私なんかをファンではないと言う人もいるかもしれないけど、私はToshlくんのファンだから、九州で個展が開催されたときに自分の目で観てから、何を感じたかきちんと言葉にしようと思っていた。
けれど、このコロナ禍で九州で個展が開催される目処は立たず…
でも、今日のとしちゃんで、Toshlくんはずっと歌いたかったって言ってくれた。
ふとした表情が20代の時のToshlくんに見えたりした。
人生で一番幸せな誕生日だったと言った。
笑顔が変わってなかった。
私がファンになった頃は「お茶の間で楽してみてる人」なんてちょっとトゲのある言い方をしていたけど、そんな事を言わなくなったな。
「昨日のコンサートを思い出すとこみあげそうになる」と言っていたけど、今日は涙を流さなかった。
ほんの少し前なら歌を歌いながらこみ上げたりしていたような気がする。
Toshlくんがファンの前で歌を歌っていた。
言葉だけではなく、本当に幸せそうだった。
ファンになった頃、Toshlくんが沢山の人に愛されてToshlくんのことを本当に大切にしてくれる人たちがそばに居て欲しいと願っていた。
今日のToshlくんの笑顔を見て、夢が叶ったと思った。
もちろん色んなことがあったと思う。
それでも、歌い続けてくれて、生きていてくれてありがとうと思った。
笑顔が、Toshlくんだった。
私はToshlくんの歌声に、数え切れないくらい支えられてきた。
今年から仕事で昇進して、さらに責任感が増して、今日も一人で休日出勤してました。
私はまだまだ弱いけど、けっこう強くなった気もする。
毎日仕事からの帰り道に運転しながら、Toshlくんの歌を聴いて泣きながら帰ることもほとんど無くなった。
それでもToshlくん、私はあなたのファンでいてよかった。
あなたの歌に支えられて私は大人になっていった。
最後に、Toshloveがとてもマナーが良いとお褒めの言葉を頂きましたよ、と
ここまで育てるの大変だったけど、と
さすがToshloveだと誇りだと言った言葉にまた涙が出ました。
皆さんマナー良く観覧されたのでしょう。
Toshlくんのファンは素敵です。
きっと皆さんお一人おひとりに、色んな想いがおありでしょう。
よかったですね。
また来年のToshlくんのお誕生日に、おめでとうが伝えられたら私は嬉しいです😊