クリスタルメモリーズの発売から4年ですか。
4年も経ったのなんて、信じられない。
当時UTAGEで、民放で自分で作詞作曲したクリスタルメモリーズを歌うToshlくんを観て、ここに来るまでにどれほどの思いをしたんだろうと感動して苦しくなるくらい泣いたことは忘れられません。
ふとその時Twitterにこんな呟きをしたことを思い出しました。
テレビの前で拍手しながら観た。
この人だ、この歌声だと思った。
私が苦しくて孤独で潰れそうな時に支えてくれた歌声だ。
今日また、Toshlくんのファンが増えたと思う。
私のようにあなたの歌声に救われる人が
きっとこれからも沢山います。
あれから4年が経って、本当にファンが増えて活動の幅が広がったけれども、どんな活動をしていても私はやっぱりToshlくんの歌声が好きです。
紅に染まった夜も3年前で
Toshlくんのライブに行ったのも2年以上前になっているなんて。
コロナのことでライブ自体なかなか開催されないから仕方ないところもあるけれど。
飽きっぽい私が大人になって、こんなに一つのことを好きでい続けるなんてね。
Xのことも、いつまで心の底で期待して信じてるんだろう。
大好きだった。
苦しいことも沢山あったけれど、ライブに行ってる時は、今生きているんだって心から思った。
泣くほどに幸せだった。
もう、これ以上がないなら終わらせて欲しい。
でも本当に終わったら、どうなるんだろう。
もう大人だし、Xが人生の全てではないのに。
そんなことを考えたりします。