出張帰り電車移動中時間あるので、FMFの事。
X、Toshl関連では紅夜、九州リリイベ以来の参戦。
FMF前の私は私生活でちょっと色々あって、無気力な日々だった。
その色々があって、しばらくToshlくん関連イベント何にも行ってなかったというのもある。
周りに迷惑をかけられないという責任感で仕事に行って、大げさだけど、とにかく生きる事を選ばなきゃな〜と何とか踏ん張ってた。
でも重なる時は重なるもので、仕事も大変になったりして、
少し旅にでも出てのんびりしてこの苦しい気持ちも忘れたい、でも仕事で抱えてる案件が大変だったので有給の調整も厳しいしな…と思ってる矢先の発表だったので、「あー生きててよかった」と割と本気で思った。笑
いや、そんな事はどうでもいいんだけど、とにかく九州にToshlくんが来てくれて本当に嬉しかったし、このタイミングで来てくれた事に救われた。
ヤフオクドームに着いたら、Toshlくんの「IM A SINGER」から「手紙」が流れてくるのが聴こえて、
今夜Toshlくんの歌声が、ファン以外の人が沢山いる会場に響き渡るんだ〜FaOIを経て更に歌声進化したようだし、もう絶対凄いことになる、またToshlくんのファンが増えるんだ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
と思ったら感極まって涙をこらえてた。
会場にはX以外の音楽ファンも沢山いて、私と同世代の20代くらいのX世代でない人も多くて、この人たちにもToshlくんの凄さってきっと伝わるはずだ〜と。
私は周りにXが好きでToshlファンだって普通に話してて、たまに理解してもらえない時もあるけど、皆んな凄さを知ろうともしてないでしょ〜ん( ´ ▽ ` )まあ興味ない事なんてそんなもんよね〜( ´ ▽ ` )と思ってたので。まあ価値観も趣味嗜好も人それぞれだし。
でも、私はToshlくんのファンだから、それを飛び越える凄さがToshlくんの歌のエネルギーにはあると思ってしまう。
実際は日曜の夜、しかも大雨注意報が出ていた事もあってか、大トリのToshlくんが出てくる前にけっこう観客が帰ってしまい。
私の席からは歌の途中に帰って行く人もポツポツ見えたりした。
何とも言えないけど、これがToshlくんの今の実力(人気というか)なのかなぁと思ったりした。
Toshlくんの久しぶりのドームでのステージ、満員の観客を見せたかったなぁ…なんて一ファンがおこがましい事を考えながら、私は立ち上がってToshlコールをしたり手拍子して声援を送りながらも悔しさに涙が止まりませんでした。
ただ、そこに居たのはいつものToshlくんだった。
ドームのステージでも、Toshlカフェで行った小さな島の人たちの前でも、どんな所でも誠心誠意歌声を届ける私のスーパースターでした。
ふと観客席を見ると暗闇の中携帯のライトを振ってくれている人たちの姿が目に飛び込んできて、綺麗だった。
真夏の夜の夢
クリスタルメモリーズ
マスカレイド
残酷な天使のテーゼ
クリメモも、マスカレイドも、世間的にはほとんど知られていない楽曲だし、なんでカバー曲?と思った人もいるかもしれないけど。
あぁ、でもToshlくんを目の前にすると私は全力で声援を送りたくなるし、そっぽを向く人がいても心から応援したいって思うんだ。
Toshlくんのファンで良かった。
この人を応援していて、こんなに気持ちが揺さぶられて、無気力で冷めてた私が少しでも良い人間になりたいなんて思ったりする。
年齢的には50代で体力的にはやっぱり若い頃のようにはいかない部分もあると思うんですね。
でも「そう長くは歌えないと思う」という言葉を最近あまり仰らなくなった気がするんです。
CMにも歌番組にも単独で出演するようになって、Toshlくんの戦いはまだまだこれからなのかなぁ。
私のようなただの会社員には想像もつかない次元で生きてる人だからよく分かんないけど。
私も、いつまでライブ遠征とか続けられるのかな〜と思う。
まあ自分の気持ちのままに行くしかないですね。
年齢を重ねてきて、今までは自分の楽しい事の為だけに使ってきたお金や時間を、少しは周りの人を大切にするためにも使いたいって思うようになってきたり。
今回タイミング的にも、九州の中でも福岡に来たってのも私には色々救われたというか。
ずっと悩んでいた事も、もう少し想っていてもいいのかなぁと思えたり。
遠征してきたToshloveのお友達にも紅夜ぶりに会えて嬉しかった。
無気力だった私の心に火を灯してくれたToshlくんに感謝したい。
貴方のファンでよかったと心から思う。本当にありがとう。