行儀よく並ぶ青鷺
「やまおやじ村」のあるマキノ町は今日も雨だった。![]()
雨の中、行きも帰りも安曇川の右岸には小魚(多分アユ)を狙う青鷺が大体4m間隔で行儀良く並んでいた。
どうやらこの間隔は小魚が1匹最初の餌食になってから残りの仲間が安心して次の鷺の足元に泳ぎ着く距離なのでしょうか。![]()
それを知って等間隔を開けているならサギ師ではなく、かなり頭の良い鷺だ。![]()
田圃には真っ白な小鷺がカエルでも狙っているのか、これも間隔をあけて並んでいた。 こぬか降る雨の中、「田圃の緑と鷺の白」中々美しい日本の原風景でした。![]()
眠れない日が続いたが
みんなの党、谷口(柔チャン)、スペイン、白鵬、兼本(男子ゴルフ)、不動(女子ゴルフ)、昨日勝って大喜びをした人たちだ。![]()
スポーツでは日頃の練習成果とツキで勝てるが、政治は口先だけでは勝てない。
やはり絶対に実現さすと言う実行力、これが第一。
消費税10%と言ったら、何故必要かを十分説明をして途中でトーンを下げるようなことをしなければ、もう少し民主党に票が入ったでしょうに。
菅総理、選挙という目先の目標のためだけに方針を変えたらこんな結果になりますよ。
小沢印の候補者も殆どダメ。 菅さんも「10%失言」で負け。だから5分5分。
“龍馬”が言うように 『内輪で争ってる場合ではないじゃろ!一つになって外的と戦わにゃ。。。』 ![]()
しかし、 とりあえず菅さんは辞めさせないで欲しい。
そんなにたびたび日本国の総理が変わったら世間体が悪すぎる!!
我国の信用がガタオチになる。![]()
![]()
パウル君、気をつけて
タコのパウル君よ、君の占いは素晴らしい!
スペインが勝ちました。
ドイツ人は紳士だとは思うが、ゲルマン民族にも中々熱い人が多いから見つかったら殺されるよ(例えばヒットラー見たいナ人がいるから)![]()
水族館の岩の奥深く隠れた方がいいよ。
請われて日本に来たら駄目だよ。 阪神とか巨人とかの旗を立てた箱を見る事になるぞ。 君の占いに大金を賭ける野球ファンがイッパイいるぞ!!・・・
相撲協会の二の前になるかも。。。![]()
アルゼンチンが負けたのは、しっタコとじゃない
サッカー.ワールドカップの準々決勝でドイツに完敗したアルゼンチンの国民の怒りが、マラドーナ監督だけでなく、タコ(パウル君)に向いている。
ドイツの水族館で飼われているタコに水槽の中で占いをさせたらしい。
2つの箱にアルゼンチンとドイツの旗を立てて、タコが入った箱のチームが勝つと占った。 で、そのタコ(パウル君)、当然ながらドイツの箱に入った。
ベスト8の戦いの時はドイツとイングランドの箱ではドイツの箱に入った。
この予想タコの(パウル君)は6日、ドイツとスペインが対戦する準決勝ではスペインが勝つと予想した。![]()
タコは嘘をつかない
水族館の方、気を付けてください・・・ 賭けごとで生活しているヤクザにパウルを盗まれるかもヨ・・・![]()
アルゼンチン国民は負けたのはタコがドイツの味方をしたからだと本気で考えているみたい。![]()
ネットの交流サイトでは「タコを殺そう」と言うグループまで結成された。 結成されて24時間以内に一千人以上の賛同者が現れた。
「寿司に入れて食べてやる」、「パエリアに入れて食べるぞ」などとコメントが殺到。
ゆでタコの写真も掲載されたようだ。![]()
この記事今日の朝日で読んだ。![]()
そういえば何時のW杯かは忘れたがオウンゴールで負けた時、そのオウンゴールした選手を殺そうとした未遂事件が有りました。
選手は命がいくつあっても足りないゾ~![]()
サッカーに熱い国ですねー![]()
