「元から美人メイクレッスン&フォト」そして「本物のおかし」 -2ページ目

「元から美人メイクレッスン&フォト」そして「本物のおかし」

元からやさしい美人に見える、
そんなお顔を信頼して仕事も任せられる、メイクをレッスン。
そのまま、さわやかなフォトをお撮りしています。
そして、
買うよりおいしい♥と みんなに褒められる お菓子をご自宅で再現できるおかし教室もしています。

https://ameblo.jp/rankupbeauty/entry-12420147172.html



ご訪問くださり、ありがとうございます。
 

こちらの、お菓子教室のことなどを中心に書いていた
「本物のおかし」ブログから、こちらの、メイクレッスン&フォトブログへお引越しをいたしました。

 

 

 

最近、お菓子教室の連絡がないなって思ってる方もいらっしゃっるかもしれません。

 

 

長らく、連絡もせず本当にゴメンなさい!

 

 

今日は大切なお知らせがあって、久しぶりなのですが皆さんにお知らせさせていただきました。

 

 

結論から申し上げますと、お菓子教室を閉めようと思っています。

 

 

いつも気まぐれに開催していたお菓子教室なのに、足繁く通ってくださった皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ですから、このことをご連絡するのには、とても心苦しかったのですが、フェイドアウトするのではなく、やはりきちんとお伝えしようと決心しました。

 

 

私は、かれこれ15年ほどお菓子教室をしておりました。

 

 

ですが、2年前くらいかな。生理がおかしくなり病院に行くと、「腫瘍か、ガンか。」と言われて、検査をしたことがありました。 

 

 

「まだ、死ねない!」

 

 

と思い、体質改善を余儀なくされ、お菓子やパンなどを毎日のようにたくさん食べていた、食生活を見なしました。

 

 

お菓子もパンも、食卓を豊かにしてくれる、幸せな気持ちにしてくれる食べ物、その気持ちは今でも変わりません。洋菓子の鬼と言われた師匠弓田先生にも、藤野真紀子先生から教わったサロンのおもてなしの心なども、全部素晴らしいことがたくさんすぎるくらいたくさんありました。

 

 

でも、私の体には小麦粉や砂糖などの取りすぎが負担になっていたようです。

 

 

確かに、お菓子教室の毎月のメニューのために、お菓子もパンも、何度も試作と試食を繰り返していたので、通常の摂取量をはるかに超えてしまったのでしょうね。

 

 

大好きだったお菓子作りですが、そんな事情もありだんだん作らなくなっていき、レッスンもできなくなり、迷いに迷った結果、ここで区切りをつけることにいたしました。

 

 

こんなポツポツのレッスンでも、楽しみにしてくださっていた方、いつかはと思ってくださっていた方、本当に今までありがとうございました。

 

 

教室は閉めますが、みなさんと一緒に作ったレシピが、ご家庭で人気メニューとしてこれからも登場してくれたら、こんな幸せなことはありません。

 

 

この経験は、私に何を教えてくれたんだろう?何をするべきなんだろう?と一生懸命考えました。

 

 

これからは「健康で、いつまでも美しく」これを一人でも多くの女性に伝えていこうと新しい活動をしていくことにいたしました。

 

 

今すでにぼちぼち始めているのは、

 

 

・女性起業家や婚活女性に向けたメイクレッスン&フォト撮影

・コーチング

・中学高校受験サポート

 

 

その他にも、2ヶ月間ご一緒して「ご自身の本来の美しさに気づいていただく」グループ形式のレッスンも計画中です。

 

 

せっかくご縁あって、お菓子を習いに来てくださっていた皆様にも、「健康で、いつまでも美しく」いていただきたいな~と思っています!

 

 

新しい活動に、興味がある方もいるかもしれませんし、ない方もいるかもしれませんが、今後の野口けいこの活動を温かく見守っていただけたらな~と、厚かましくも思っております。

 

 

お菓子教室に関するお知らせは今日でおしまいとなりますが、今後も、メールで新しい活動についてのお知らせが欲しいという方はいらっしゃいますか?

 

 

もし必要な方がいらっしゃいましたら、下記よりメールマガジンにご登録ください。

https://resast.jp/subscribe/84198

 

 

また、Facebookで繋がっていたいという方は

 

 

「健康できれいになりたい気持ちを応援部」

 

 

という女性専用のfacebookグループを立ち上げました。

 

 

毎日の、健康への気づき、モチベーションを保つ場としてご活用いただけたらなと思っております。

 

 

申請いただきますと、お一人づつ承認いたします。

https://www.facebook.com/groups/684602751900670/

 

 

 

最後になりましたが、これまで当お菓子教室にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

 

寒くなってまいりますので、お体ご自愛くださいませ。