土曜日です。今日は朝から天気もよくて暑かったです。

朝一レンタルボートを送り出して(釣具屋ですがレンタルボートもやってます。)

その後に竿をレンタルするお客さんを案内(/・ω・)/東京から来たそうです。

なんでもいいから釣りたいということで堤防にて胴付き仕掛け!

釣り方の説明して釣りだしたはいいけどエサがあっとゆうまになくなる~

フグが多い・・・エサだけ取られる(´・ω・`)

なるべく魚がかかりやすいように小さめの針にしましたが・・・

アタリがほとんど出ずエサを消費するばっかりでした。

なんとかベラ・ガシラ・アジ・フグ・フエダイが釣れました。

せっかく県外から来てるのでなにかしら釣って帰ってもらいたいんで(・∀・)

釣れてよかったです。

お昼くらいからさらに暑くなってきたので釣り人少なかったな

夕方ぽつぽつ釣りに来るお客さんがいましたけどね

明日も天気いいのでお客さん来るといいな~(>_<)ノ

今日のお仕事帰りの釣りは

今日はお店前です。

まあ写真アップするほどのもんじゃないですけどね

いつもの奴らです。w

潮風公園と同じく日が落ちるとゴンズイばっかり釣れます。(T_T)/~~~

釣れ出したら終わり~

竿をたたんでると東の空に絵で描いたような雲があったので撮りました。

スマホの写真だと伝わりにくいですね(´-ω-`)

帰り際船の下にニャンコがいました。おやつ食べてくつろいでます。(/・ω・)/

ニャンコは今日も元気です。

 

 

 

 

今日は朝から曇り空

お店周りでも雨が降りそで降らない感じ

遠くで雨が降ってるのか白くなってるとこがチラホラあって局地的に降ってますな

天気がこんなんでお客さんは少ないです。

お店前また漁船が戻ってきてるので釣る場所少ないです。まあ仕方ないかな( ̄ー ̄)

今日は仕事帰りの釣り出来ました。

お店前ではなく

潮風公園にやってきました。

お店前は漁船のエンジンの音がうるさいので期待できそうになかったので

だいぶ濁りがとれてもとの海にもどりつつあります。

んで釣果は

ガシラ・ベラ・キタマクラ・フグ・ゴンズイといつもの面々

一度だけ良い手ごたえの引きがありましたが・・・無理して針が伸びて

ばれてしまいました。惜しい~(T_T)/~~~

多分大きめのアイゴかヒダリマキだとおもいますけどね

ん~下手くそですな( ̄д ̄)

そこからゴンズイばっかり釣れだしたので終了

今日は帰り際ニャンコの写真撮り忘れた(/・ω・)/

ニャンコは今日も元気です。

朝出勤すると

ニャンコがご飯まってました。

いつもの子がいないな~って思ってたら

居ました( ̄▽ ̄)ノ そんなとこ歩いてるとあぶないよ~

この子足が少し悪いのであんまり無理しない方がいいのに

見てる方が心配する(◎_◎;)

店主が出かけたので今日はお店に付きっきりでした。

天気予報で雨降る~みたいな事言ってたのでお客さんほとんど来ないね(´・ω・`)

結局夕方ぽつぽつ降るくらいだったんですけど

まあ平日なのでもともとお客さんすくないけどね

お客さんも少ないので店番しながらお絵描きお絵描き(仕事しろよw)

お店前で釣れる魚のネタがなくなってきたのでフナ虫描いてみる(/・ω・)/

もはや魚ですらない!

店主の帰りが遅いので今日は仕事帰りの釣り出来ず

軽トラの荷台でニャンコが寝てたので真上から撮ってやりました。(/・ω・)/

今日もニャンコは元気です。

 

 

今日は朝から大雨&カミナリばんばん鳴ってました。(;一_一)

当然お客さんは来ず・・・ん~今月ほんと天気悪い日が多いな~

お店赤字だなこりゃ・・・(T_T)/~~~

週末まで天気悪い予報なのでどうしたもんかな(´・ω・`)

まあ土日天気回復するのだけは助かるんですけどね

帰り際雨の合間の晴れ間が見えてきたので釣りしました。

海はまだまだ濁ってます。(´-ω-`)

釣り始めたらま~エサがあっとゆう間に無くなる・・・

けどアタリはほとんどない感じ(´・ω・`)ノ フグかな?

やっとかかったと思ったら

こ奴らでした。

こんな極小サイズも・・・(◎_◎;) そらアタリもでんわな

後はいつもの

イシモチにガシラ これもサイズが小さい!

まだしばらく大物はきたいできないかな( ̄▽ ̄)ノ

帰り際ニャンコにご飯あげようと思ってたらどこかにお出かけしました。

ニャンコは今日も元気です。

 

 

毎日気温が30℃越えで暑いですね。(´・ω・`)

これだけ暑いと釣り人が少ないです。

天気はいいんですけどね(´-ω-`)

海の濁りがとれないですね

濁ってますけどチヌは堤防に結構見えます。…釣れないけどね

これを釣るには落とし込みでもしないと釣れないかな(´・ω・`)

今日は仕事帰りの釣りをする時間がない

車のブレーキランプが点きっぱなしになってしまい車屋にいかなくては(T_T)/~~~

まあ釣りしてもこの濁りじゃいい釣果はきたいできないです。

今日はニャンコはちゃんと居ました。( ̄▽ ̄)ノ

この暑さで少しまいってる感じですが元気です。早く涼しくなるといいな

 

 

 

 

今日はお休みで朝から釣り( ̄▽ ̄)ノ

天気予報では35℃の猛暑日です。

釣りに行った堤防は影がほとんどない・・・おまけに帽子も

持ってないときたもんだ(/・ω・)/アホです。

まあなんとかなるでしょっと釣りしてました。

海の方はまだまだ濁りがとれてないね

どんよりしてる・・・(´・ω・`)

魚も餌が目の前に落ちてこないと食わない感じ

まあフグは大量にいましたので餌はあっとゆうまになくなる

5時間ほど釣ってましたがとにかく暑い・・・死にそうだ・・・

釣果の方は

アイゴにヒダリマキにガシラと晩飯のおかずになりそうなもんが釣れたのでよかったです。

帰りにお店前でもちょっと竿だしましたが、全然ダメでした。

今日はニャンコの姿が見えなかったですが、ご飯食べてるみたいなので

多分元気でしょう。(/・ω・)/

 

土曜日です。( ̄▽ ̄)ノ

土曜日なのに朝は釣り人の姿があまり見えない感じ

海はまだ結構濁ってるみたいです。

7時くらいに親子連れがサビキで釣りしてました。

アジは釣れてますね。( ̄▽ ̄)ノ

日の出から2時間くらいがよく釣れるみたいで

陽が高くなると食いが落ちる感じです。

堤防歩いてるとアオスジアゲハがいました。

なんとなく写真に収めてみました。(・∀・)魚とは関係ないですけどね

今日は帰りの釣りができたので釣果の方は

ゴンズイが増えてきました~( ̄д ̄)

夕方くらい海の濁りは少しはマシになってたのはいいけどエサがどんどんなくなる

キタマクラにフグがいっぱいいるんだろうな

濁りがとれるのはいいけどこいつらがね~(´・ω・`)

こまったもんだ・・・

一応お持ち帰りできる魚は釣れました。

ヒダリマキ~です。25センチくらいのやつ(/・ω・)/

ヒダリマキが釣れる時はあんまりいい釣果でないですね。理由はわからんが・・・

塩焼きにしていただきました。\(^o^)/

ニャンコが爆眠してたので激写して

肉球ぷにぷにしてやりました!(/・ω・)/

起きてこっち向いたら

また舌姉妹忘れてるw

ニャンコは今日も元気です。

 

 

朝から雨です。

お店に行くとニャンコらがご飯待ってました。

今日は2匹仲良くご飯タイム(/・ω・)/

もう一匹の子も最近モフれるようになってきました。( ̄▽ ̄)ノ(まだちょっといやがってますが・・・)

今日もニャンコは元気です。

 

出勤すると店主がお出かけしたのでまたお留守番です。

お昼過ぎくらいから雨も上がって青空が

写真だとわかりにくいですが沖の方は海がめっちゃ濁ってますね(´・ω・`)

堤防もまたゴミだらけ・・・

お店前釣り人の姿がないですね~

台風で避難してた漁船とかもどってきたので釣る場所が狭くなってるし

湾内もどんよりしてるね~( ̄д ̄)

こりゃ釣りにならんわ

明日明後日と週末天気いいのにこれだといい釣果期待できないですね。

暑くなりそうだしお客さんくるかな?

店主の帰りが遅かったので今日も釣り出来ず(T_T)/~~~

まあこの濁りじゃエサが無駄になりそうですけどね

明日は釣り出来るといいな~( ̄▽ ̄)ノ

 

朝から視界が悪くなるほど雨が降ってる~(T_T)/~~~

せっかく台風過ぎて海の濁りがマシになったと思ったらまた海が茶色

釣りがとてもじゃないけどできる状態じゃないです。

今日は店主が県外に出張したのでお店でお留守番(´・ω・`)

この雨なのでお客さん来ないし暇なのでお絵描きお絵描き

ステッカー用のデザイン考えてました。

お店前で釣れる魚だいたい描いたのでネタがないですね~

違う魚釣る為に遠出するかな

店主がお出かけしたので帰りの釣りは出来ず・・・ってか海濁りまくって

釣りどころじゃないしゴミがすごいね

こりゃ海の状態がもどるまでかかりそうだな

ニャンコが段ボールで爪研ぎ中~ってそこは自分が寝てるとこでしょw

寝床がぼろぼろになってるやん(/・ω・)/

今日もニャンコは元気です。

 

お盆休みも終わったようで朝から釣り人いないですね~

台風が過ぎて天気がよくなったのですが暑い・・・(;一_一)

日差しが暑いと言うより痛い感じ!

まあ天気悪いよりはいいですけどね(´・ω・`)

海は少し濁りがマシになってきましたが、まだあんまり魚釣れてない感じ

サビキでアジは釣れてますけどね

今日のお仕事帰りの釣果は

ガシラだけ遊んでくれました。(・∀・)

とにかくアタリが無いですね・・・濁りが少しマシになったんですが魚の反応イマイチ

一度だけ良いアタリがあったんですがかからなかった~くやしい(T_T)/~~~

数少ないチャンスを逃すとやる気が無くなるな~(自分が悪いんですが( ̄д ̄)」)

明日からまた雨の予報なので海の濁りが酷くなりそうだしどうしたもんかな

暑さの中お店下で寝てるニャンコはめっちゃ伸びてましたw

この体制で爆民中~激写しても起きなかった(/・ω・)/

今日もニャンコは元気です。