お店前で天気が良い日は仕事帰りに釣りをしてますが、今週に入ってからなにやら大物らしきアタリが( ̄▽ ̄)

まあだいたいはフグだったりするのですが・・・

後は

アイゴですね

30cm以上になると結構引くので釣ると楽しいです。

少し磯くさいですが、ショウガと一緒に甘辛く煮つけるとおいしいです。

 

月曜日はお休みなので、朝から釣り・・・・・・(一一")雨降ってるやん!

どうしようかな~ってゴロゴロしてたら10時くらいに雨がやんでる\(^o^)/

また降りそうな気がするがとりあえず釣りに行く!

休みの日はだいたいガシラ釣りにテトラに来てますが今日は雨で

テトラがすべってあぶないのでおとなしく堤防釣り( ̄▽ ̄)

途中雨がまた降りだしたので、テトラの中で雨宿り( ̄д ̄)

しかし連日の雨で濁りまくってやがりますな~

おまけに仁淀川から流れてくるゴミでガシラのいる穴がふさがっている・・・

雨が小降りになった頃合いで釣り再開

4時間ほど釣って

ガシラ50匹くらいしか釣れません。しかも全部リリースサイズ

他にはベラとフグばかりでした。

雨が強くなってきたので午後3時に退散~(/・ω・)/

帰りにフィッシング宇佐によってニャンコと戯れてたら

雨あがって日が差してきたやん~

まだ時間も早いしお店前で第二ラウンド( ̄▽ ̄)ノ

コロダイ・オオモンハタ・ガシラ・ヨコスジイシモチ・サザナミフグ

サザナミフグは30センチくらいあったので竿で抜けないくらい重かった!(T_T)/~~~

釣りをしてると背後に気配が・・・・・

(´・ω・`)

(ー_ー)!!ストーカーのシラサギくん!

釣りをしてる人の近くにきておこぼれをもらおうと待ち構えてました。

ヨコスジイシモチが釣れるたびにおすそ分け( ̄▽ ̄)

この子羽根に釣り糸がからまってるんだけど、捕まえられないので取ってあげられない・・・

幸い飛べるようなので大事にはなってないが釣り人は使った道具は必ず持ち帰ってほしいですね。

人以外にも結構迷惑かけてしまっている場合がありので・・・港はきれいに使いましょう。(´・ω・`)

昨日からずっと雨だったのでお客さん来んな~(;一_一)

それでも夕方から雨が上がったので仕事終わりの釣りです。

ずっと雨だったから濁りまくってやがります。(T_T)/~~~

こんなんで魚釣れるかな?

ま~やってみればわかるかってことで釣り開始( ̄▽ ̄)ノ

さすがガシラ海の状態関係なく釣れるな~(/・ω・)/

あとイシモチにフグ~

このあたりはいつでも釣れます。

釣り始めから餌がばんばんなくなるな~って思ってたら・・・

アジか・・・日が暮れるとこいつが邪魔してくる~

釣っても釣ってもアジなので今日は終了( ̄д ̄)

ニャンコは今日も元気です。

 

まだまだ梅雨があけないね~( ̄ー ̄)

今日は晴れてたけど明日からまた雨らしい

湿度が高いのか蒸し暑い~(>_<)

お店前もあまり釣り人がいない感じでした。

フカセやってる人いましたが、釣れてないみたい(-_-)

まあ仕事帰りの釣りはいつもどうりします。

今日の釣果は

おなじみガシラ( ̄▽ ̄)

ササノハベラですな( ̄ー ̄)ノ

ホンダワラがだいぶなくなったので釣りやすくなって魚の活性も上がってきましたが

当然餌取も増えてくる~(T_T)/~~~

ベラも多いがとにかくフグが多い!餌がどんどんなくなっていく~(;一_一)

まあ全然あたりがないよりはいいですけどね・・・

お店のニャンコは元気です~

なぜか舌をちょろっとだしてる時があります。癒しですな~( ̄▽ ̄)

長引いてた風邪がやっと治りました。

今日はお休みだったけど、一日寝てました。夕方くらいに咳も出なくなって

なんとか治ったかな\(^o^)/

てなわけで、夕方お店前にてちょっとだけ釣りしてました。

釣れたのはガシラ・イシモチ・フグ・・・( ̄ー ̄)いつもの釣果・・・(写真無し)

まだ良いアタリはない感じですな~体調もよくなったので明日からは普通に釣りができます。

良い釣果が載せれるといいのですが・・・

釣りとは関係無いですがたまにお魚の絵をかいてステッカー作ってます。

こんな絵のステッカーが車に貼ってあったら私です。( ̄▽ ̄)ノ

 

まだまだ風邪が前回してないけど、仕事帰りの釣り~( ̄▽ ̄)

げほげほ咳をしつつ竿を出す・・・

ガシラにイシモチ~っといつもの釣果( ̄ー ̄)

ゆうれいにカワハギもまだいますな~

山影に太陽が入ると・・・

小鯵がわいてきて釣りにならない~ってことで太陽が沈むまでが釣り時間ですな~

去年も小鯵多かったけど今年も多いな~まだお店前でサビキ釣りできます。

 

 

まだまだ咳がでるので無理はしないほうがいいけど帰り際雨が降ってなかったので

釣りしてました。

最近もぞもぞするあたりがあったけどこいつらでした。(/・ω・)/ カワハギ~

んでもって此奴(;一_一) サザナミフグ~(このあたりで釣ってる人は幽霊って呼んでます)

針が太いからなかなか釣れなかったけど多少サイズが大きくなると私の仕掛けでもかかるな( ̄▽ ̄)

ちなみにこんな感じの仕掛けです。

まあガシラ釣る為の仕掛けなので警戒心の強い魚は釣れません。(T_T)/~~~

ちょこちょこっと釣って風がぶり返さないうちに退散~\(^o^)/

お店下のニャンコは今日も元気です。(野良だけど普通にお店の中で寝てます。)

 

昨日風邪気味なのに、仕事帰りに釣りして悪化しました。(;一_一)

今日はおとなしく家で寝てます。

昨日は日曜日なのに釣り人少な目でしたな~( ̄▽ ̄)

フカセでヒョウゴ・アイゴ・カワハギ サビキでアジ・トンゴロイワシが釣れてました。

自分は

一投目でコチが釣れた時点から何やら寒気が・・・ってことでリタイヤ(+_+)

いつものニャンコに癒されて帰りましたが案の定風邪が悪化!

体調が悪いときはおとなしくしとくもんですね。

 

 

 

ん~朝から喉がいがいがする~(T_T)/~~~

風邪うつされたかな・・・

今日は帰りの釣りをせずにおとなしく帰ります。

宇佐にドラッグストアできたから、寄って風邪薬買います。( ̄▽ ̄)ノげほげほ!!

お店前ではフカセでヒョウゴ・チヌ・キビレ

サビキではアジ・トンゴロイワシなどが釣れてました。写真は無し(+_+)

今日もお店のノラは元気です。( ̄▽ ̄)癒される~

今日も朝から雨・・・ほんとよく降るな~って思ってたら昼からピタっと止みました。( ̄▽ ̄)

午前中雨だったから釣り人の姿は晴れても少ないな~

フカセ釣りしてる人がいましたが、型の良いアイゴが釣れてました。

今日も早めに終われたので竿もって堤防へレッツゴウ!===(/・ω・)/

 

わたしが堤防釣りで使っているロッド (ダイワ リバティクラブ 磯風 4-45)

扱いが荒いので先が折れまくって4.5mが4mくらいになってます!(T_T)/~~~

ガシラ釣りにはちょうどいい硬さになったかな( ̄▽ ̄)〉

んでもって今日の釣果は・・・

初っ端からイイダコが釣れました。小さいのでリリース!

おなじみクロイシモチに

ガシラです。

あとはただただ餌がとられる~~~~(;一_一)

多分フグかアイゴだと思うんだけど、針にかからない~

餌も無くなって帰ろうかな~と堤防歩いてると湾内の壁に見慣れないものが張り付いてるな・・・なんだろう?

ん~ウミウシ?ナマコ??結構大きくて40センチ以上あるかな(>_<)

おそらくナマコだと思いますが、それにしては色が赤っぽいしデカいな~

最近普段見かけないような生き物よく見るな~( ̄▽ ̄)ノ