初、福島。 | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。

26日の土曜日から1泊2日で福島は楢葉町まで行って参りました。
目的はもちろんRAG FAIR出演のイベント!

26日。
朝6時過ぎに家を出て、新幹線やら特急やらを乗り継ぎ、会場最寄り駅の竜田駅に着いたのはお昼少し前。
途中駅で合流した友達と色々話をしつつシャトルバスに乗り込んで会場に着くと、すでに100人くらいの人の列。
微妙な天気ながら、傘はささなくても済む程度なカンジで、並びながら近くで売られている豆腐ドーナツを食べたり周囲の人間観察をしたりしているうちに、後部座席にしっかりとカーテンの貼られたマイクロバスが横を通過。
間もなくしてリハが聴こえてきました。
聴こえてくる曲に『うわぁ!』とか『そう来たか!』とか思わず声を上げつつ、あっという間にリハは終了。
その後会場になる芝生広場に通されて場所を確保した頃から少しづつお天気が良くなってきて、一時はものすごく日が射して暑い位のお天気に(降水確率高めだったのにね)。
結局ライブ中は雨が降る事も無く、気温もそんなに高くなかったのでとても快適でした。

セットリストや細かい内容は他のブログとかを見てもらうとして。
やっぱり地元なせいか、終始笑顔のよーすけが可愛くて(笑)。
地元ネタでよーすけを持ち上げまくるメンバーにも笑わせて頂きました(爆)。
久しぶりに生で聴く『ビートルズメドレー』が気持ちよくて、すっごくウキウキした気分になった直後、『横須賀ー』は礼央がどうやら急に不調になってしまって音がずれまくってて、何度もなんども目で合図するよーすけと、ちょっと苦しそうな様子の礼央が少し痛々しかったなぁ。
でも4月以来の6人揃った姿は、私に元気をいっぱいくれました。

ライブ直後に始まった花火を最後まで見て(そういえばステージ去り際のおっくんが、どこからかデジカメを取り出して撮影してたのがおかしかったな)、シャトルバスに揺られて竜田駅まで戻ってみると、なんと電車が1時間ない!!
ま、友達と喋ってると1時間なんてあっという間なんだけどね。
でも一瞬、『どうしよ~』って真剣に思いました(だって駅の周り、何にもないんだもん!)。

ホテルはいわきの駅近くに取っていたのですが、実は今回泊まったホテル、元職場の同じチェーンなんです。
制服とかフロントの雰囲気とか部屋の内装とか、基本的にチェーン店全部一緒なんで、懐かしくて思わず笑っちゃいました。
部屋に荷物を置いた後、夕食を兼ねてホテル近くの居酒屋に軽く飲みに。
ラムネサワーを飲みつつ、ソーミンチャンプルーやら豚肉の茄子巻きやらを美味しく頂いて1日目は終了しました。

27日。
ホテルで朝食を取って、お土産を買った後は長旅が始まります。
帰りはなんと『18切符』の旅!
友達と一緒だから、長旅とはいえそんなに苦じゃなくて。
途中上野駅で途中下車して、お昼ご飯。
前日にタイに行った時の話で盛り上がったこともあり、上野駅のアトレにあるコカレストランでランチセットを。
生春巻きに本日のサラダ(ツナサラダでした)、本日のおススメが2品出てきた後、私はカオマンガイ、友達はパッタイをオーダー。
ホントは残したくなかったけど、7割くらい食べきったところで私も友達もギブアップ(苦笑)。
だけどさすがに女2人組、その後に出されたデザートはペロリ、でした(タピオカミルク、美味しかった!)。
久々のタイ料理、やっぱり美味しかった~!!

そこからまた2時間くらい電車に揺られて自宅に到着。
上野駅でお昼を食べた時間も含めて、計8時間くらいの移動時間だったのかな?
意外に平気かも、と思ったのでした(でも1人だとキツいな、きっと)。
たまにはこんな遠征もいいかもね。

福島は何だか懐かしい風景で、初めての土地のはずなのになんだかすごくリラックス出来ました。
また遊びに行きたいな。

ご一緒したあ○えちゃん、現地でお逢いしたお友達。
ホントにありがとうございました!!

**********
関係者各位。
2日間で撮った写真をmixiとGREEのアルバムにUPしました。
興味のある方は見てやってくださいな。