札幌、珍道中の巻。その3 | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。

ホテルへ戻る途中、ちょっとしたことから人生相談状態に。
ホテルに戻ってからもそれは続いて、Hちゃんの話を聞きつつ、自分の経験談やら思った事やらを話して、ふと気がつけば日付が変わってました。
人付き合いって難しいね~、ホント。
結局結論には至らなかった(っていうか、結論はないのかもなぁ、今回の場合は)けど、何かの約に立てればいいのですが・・・。

そういえば部屋にあったテレビの調子がおかしくて、横に私のキャリーが置いてあったのですが、キャリーのフタを開けてテレビの横の部分にもたれかけさせている間は音が出るのに、キャリーを閉めようとすると音が消えるという状況で。
最初はテレビが故障したのかと思ったのに、まさかと思ってフタをもたれかけさせたら音が出始めて。
フタを開けたり閉めたり、何度も繰り返しては2人で夜中にも関わらず大爆笑しちゃいました(笑)。
あれ、ホテルに苦情出した方が良かったかなぁ?

何だかんだで2時近くまで喋ってたけど、7時半くらいに目が覚めたので、Hちゃんを起こさない様にそーっとシャワーを浴びて(前日髪を洗った後、乾かさないままで寝てしまったのです/苦笑)。
Hちゃんも8時には起き出したので、身支度を整えて朝ご飯へ。
さすがに北海道、朝ご飯のバイキングにじゃがバターがあったのには驚きました(食べたけどね/苦笑)。
いつもは朝食をほとんど食べない(パン1枚だけとか、食べない事もしょっちゅう)私ですが、遠征の時は食べられるんですよね~、不思議と。

ホテルをチェックアウトして、お散歩がてら札幌駅まで。
ステラプレイスの中の某お店を覗きつつ、他のお友達の到着を待って。
みんなで覗いたあるお店の品揃え、あれは『まさしく!』ってカンジでしたな(苦笑)。
次のプレゼント探しの候補にさせて頂きます(笑)。

空港に着いて、荷物を預けた後はお買い物タイム。
どのお店を覗いても『売り切れ』の表示が出ているじゃがぽっくる。
やっぱりなぁと思いつつ、他のお土産を探す為にお店の中をウロウロしていると、目にとまったある
商品。

じゃがぽっくるだっ!!!

あまりに普通に陳列してあったので、思わずお店の人に『本物ですよね?』って確認しちゃった(苦笑)。
慌ててお友達を呼んで、みんな仲良く(?)3箱づつお買い上げ。
その後違う店にあった分も買う人が現れて、6人で計21箱(だったよね?)お買い上げ(苦笑)。
他にもいろいろお土産を買って、Hちゃんのおかげですみれのラーメン2食分をタダ同然で手に入れて(別に悪い事はしてませんよ、あしからず)。

おみやげ
この他に花畑牧場の生キャラメルと、頼まれていたまりもっこりも購入。

Aちゃんが買った花畑牧場の生キャラメルをその場で開けて配ってくれたので、ありがたく頂いちゃいました。
テレビや雑誌で取り上げられてるのを見て、一度食べてみたかったんです。
あまりのおいしさにみんなでキャーキャー(笑)。
女の子集団のパワー、炸裂中でしたな(爆)。

6人の中で1番早い時間の飛行機に乗り込む私達は、そのあたりでみんなとお別れ。
名残惜しくて、ホントは帰りたくないくらいだったけど、そうもいかないので飛行機に乗り込みました。
飛行機の中でも前日のライブ話をちょこっとして、あっという間に羽田へ。
空港でHちゃんと別れ、毎月の買い物をする為に表参道に足を伸ばして、その後私も帰宅しました。

当初、ツアーの日程が出たばかりの頃、よーすけの誕生日っていう理由だけで今回の遠征を決めたものの、時間が経つにつれ少しづつ悩み始めていました。
こんなに遠くへの遠征は初めてだったし、しかも交通手段が飛行機っていう遠征も初めてで。
『ホントにいいのかなぁ?』と自問自答してみた事もありました。
だけど、行かなきゃ行かないで絶対後悔すると思ったし、行ってみてホントに楽しかったし、たくさん思い出が出来たので、今は『行って良かったな~』と心から思ってます。
そう思えたのも、いろいろと構ってくれたお友達各位と、楽しいライブを見せてくれたメンバー及びスタッフさん、そして何より、今回相方になってくれたHちゃんのおかげです。
本当にどうもありがとう!!

さて、次は東京2Days。
今度はどんな思い出を作れるかな?
今から楽しみです!!

北海道、今度はもっと観光もしたいな。

時計台
たまたま目の前を通りがかった時計台。
高校生の時に見たのよりなんだか大きく感じたなぁ。