★たったのあーもん★ふぉとろぐ★

★たったのあーもん★ふぉとろぐ★

私のテーマは光と影。そして、世界中の人に笑顔を。なんてね!?

ちわ!

 

楽しみに見ている方々には大変申し訳ない話ですが、アメブロの更新を無期限で休止します。

まず大きな理由として加齢による体力・気力の低下です。

 

撮影後に行った後、写真の選別、編集、ブログ投稿用の文章作成をして、各ブログやSNSへ投稿しています。
写真の編集や文章を作り上げるのに時間がかかるようになってきました。

メイン・サブのブログ、アメブロ、インスタ等に投稿しています。
それぞれの特色をもたせるように、投稿する写真や文章内容があまり被らないようにして投稿しています。
1年くらい前から写真の選定・編集、文章の作成時間がかかるようになり、また体力がなくなってきているため、一通り作業をこなすと疲れ果て一日が終わってしまいます。

ある時期から読者数が伸びずに、いいねの数がピーク時の1/5程度に減少しました。
私の写真がだめになったんだと思い、インスタグラムで様子を見ることにしました。
インスタグラムでは想像以上にフォロワー数が増えましたので、まだまだ私の写真は大丈夫だと感じました。

そしてアメブロの休止を検討しましたが、いいねの数から考えると100人程度の方が見られていたので、投稿の回数を減らして継続することにしました。

しかしながら、冒頭に申し上げた通り「体力・気力の低下」により複数を継続することが困難となりました。

このままではすべてが中途半端になりそうなので、体力と資源をメインブログとインスタグラムに投入するため、アメブロを休止するという苦渋の決断に至りました。

「やめる」という方が適切かもしれませんが、「無期限活動休止」ということで当面アカウントは残します。

私の写真を楽しんで見ていただいている読者の皆様方には大変申し訳ございません。

下記の媒体を使って情報発信をしていますので、よろしければブックマークやフォローをよろしくお願いします。

たったのあーもん(メインブログ)

茨城県千葉県の花の名所

Instagram(アメブロ後継)

Twitter

長い間アメブロで大変お世話になりました。

 

でわ!