昨日の夜勤の看護師さんにも根回ししてた、食事を常食にしてみてほしいという件はちゃんと伝達され朝から看護師さんに様子見にきた研修医さんにも念押し。

ついでに朝イチで同室のヤベェ奴のことをちくっとく。

今日の診察は午前中いつになるか分からないとのことでシャワーを午後にして待ってますねと伝える……が、昼食が運ばれてきて12:20になっても呼ばれない。

看護師さんに確認してもらうと外来が混み合ってるから夕方になるとのこと。

ちょっとイラッとしたけど、仕方ないのでご飯を食べる。早くに変更してくれはって常食に!

感想としては、軟菜食と常食って揚げ物が出るかどうかくらいの差しか感じなかったので副食はそんなに変わらないかな。軟菜食の時からはさみは使ってるし。

主食の米飯は粥と比べるとしっかり噛まないと飲み込めない。逆に言うと粥は噛まなくても飲んでた分もある。

粥の方が米量多少少ないのかなと思うけど、やっぱり味が薄いのと意外とお腹が張る気がする。お腹いっぱい感の予想としては粥・軟菜>常食>粥・きざみかな。

私が佃煮苦手なのもあるけど、粥は味が薄くて頑張って全部食べるぞ!ってテンションの時以外はもういいや、残そってなる。それくらい副食との分配難しい。

だから常食になって多少噛む時間増えても完食が楽に感じたかな。

食事形態下げる時に覚えたかなあかんな。

その足でシャワー浴びて、同室の方が更に一名増えたからずーっとデイルームいた。

その間に一度だけヤベェ奴が電話しにデイルームに来た。私がちくったこともあって今日は看護師さんの来る回数やヤベェ奴への声掛けがめっちゃ増えてる。

何人かでテレビ見てんのにでっかい声で話してるから全部聞こえる。案の定受話音量もでかくて相手の話してる内容も聞こえる。

「朝から夜に電話してへんやろな言われたわ。動画見てて笑うこともあるしそれやろ?絶対同じ部屋の奴やわ」と私を目の前に喋ってた。気ぃ悪いわ。

トイレの中でスピーカーにして電話してて、電話してへんは通用せんで。

そうこうしてたら診察呼ばれてたいして口の中を見ることなく退院後の抜歯日だけ決めて終わり。

やっぱり昨日退院の処理するん邪魔くさかっただけやろ(-_-)

昨日の診察時に頓服で痛み止め出してほしいって話も全然覚えてはらへんかった。退院前処理で来た薬剤師さんに根回ししといて良かった…。

診察室から出る直前に研修医さんに「私が午前中に診察って言ってしまって…」と謝ってこられて、まあこの人に私に訂正する時間も権限もないやろしなと納得させた。

自分の機嫌を取るためにアイスを買った!Xで見かけた新商品!

昨日はプリンを夕食後に取っておいたら満腹感とぬるくなったのとでおいしさ半減やったから即食べたで!(アイスやし置いとけへんしね)

夕食後もずーっとデイルームで過ごしてたんやけど、またヤベェ奴が電話に来て今日大人しい理由が分かった。

病棟抜け出してたみたい(-_-)

看護師さんから目をつけられてるから入院時に病棟出るのは看護師付き添い以外×ってなってたみたいやけど、いなくなったって親に連絡入るくらいの時間はいなかったっぽい。

まあ静かなら私はいいよ。

そもそも今の面会のルールって抜け道ばっかりで、形式だけなんやったらもう少し緩和したらいいのにと思ったし。

そんなこんなで今は入院生活最後の夜景を楽しんでます。これが最後の更新かな。

発熱もなく血圧も普通。こら元気だな!と思って朝から活動してたけど、天気が悪いからなんだか頭痛がする。血圧関係ないな。

念願の湿布を手に入れるが、渡してすぐ立ち去る看護師さん。私が痛いの肩と首やねんけど、いちいち貼ってくださいと言わないと声も掛けてもらえないのか…orz

朝に同室の方が退院日されて一時的に相部屋貸切!

まあ!!と思っていたら午後から入院の方が一人入ってきた。

ぬか喜びやったか…と思いながら入院説明聞こえてくるのを聞くでもなく聞いてたら、どう考えてもヤベェ奴!

個人情報やから詳しくは書かないけど、入院説明の間だけで2回電話かかってきてそのまま通話するし。相部屋は電話禁止やっつーの。

看護師さんもその場では念押ししてるけど、その後全然様子見に来んやん!夜間が思いやられた。

夕方には外来で先生に診てもらって退院日が決まる!『明日でもいいけど…様子見て明後日にしましょうか!』って今から退院の処理すんのめんどかっただけでは??(邪推)

外来から戻ってくると新同室者が案の定病室で電話してる><もやもやするのが嫌なのでデイルームで過ごすも、夕食食べに戻ったらイヤフォンしてないのかしてて漏れてるのかずっとクレヨンしんちゃん聞こえる…。

結局食後もデイルームで過ごし、消灯時間に戻ってきたら今までマナーやった携帯のタップ音とか送受信音全部聞こえるようになってて、結局0時頃まで電話してた。

後1日やし我慢するべきか、言わなあかんのか。

昨日は腰が痛いけどそれくらいじゃナースコール押しにくくてベッドに寝れへんし椅子に座って寝ました…。
気持ち的には巡視の看護師さんを待ち構えてたつもり。でも会えず4時にベッドへ。
朝、看護師さんに「座って寝てたね」って言われて起こしてくれやと思いました。
湿布もらってベッドのマットレスを柔らかい方に変えてもらいました。
疲れからかいつもは完食の朝食を、粥少し残してしまう。
まあ正直、副菜が温泉玉子やって、ただでさえ朝は主食だけがやたらと多いねんからもう少し玉子加工してくれな主食食べ切れんよ、の気持ち。
私が佃煮苦手やからこうなってしまう訳やけど…。
午前中も身体の痛みが解消されず立ったり寝たり座ったり。
お腹も空かず昼食は主食食べられず。
昼イチでシャワー浴びたらまたふらふらになって、持ってきてた塩タブレット食べたら少し改善。
これって貧血なのか、低血圧なのか、脱水なのか。
午後もただ何をするでもなく身体の痛みと闘いながら体位変更。
夕食全て食べた後痛過ぎて横になってたら寝てしまい消灯時間も過ぎた時間に眠れない夜を過ごしてる。
病院ってこうしてほしいを伝えられなかったら何も変えてもらえないんやなと感じた。
実際私の腰痛は術後からずっと言い続けてるけど、向こうからこうしたらという提案はなく、私が湿布が欲しいと言わなければ処方も受診も考えてくれない。
低血圧でふらふらするってことも伝え続けてたけど何も変わらないからやたら元から貧血なのでとか言われるから鉄剤処方してもらったり出来ないとかと言ってやっと分かるところに書いときますねって返事。
一因としては毎食後にそもそもロキソニンが処方されてるから日にち薬で良くなるやろってことやと思うんやけど、私は今つらいよ。
そもそも前に子宮筋腫核出手術の時は術前検査で貧血が分かって術前から鉄剤処方されてたのになって思い出した。
摘出後貧血治ってると思ってたし、採血結果も異常があるなら言うてほしかったな。そこまでの貧血じゃなかったってことなのかな?
つらくてちょっぴりマイナス思考。早めに退院にならへんかなあ。

体調良いと思ったのにまた後退した日だった。

朝ごはんは粥食だと主食ばっかりすごい量やなと思いつつも完食。

疲れて寝てたら午前中に37.9℃血圧90/60。あれれ〜?と思いつつも様子見ましょうってことに。

12時外来に呼ばれる。今から昼ごはん!しかもうどんぞ!と思いつつ診察。

主治医じゃない知らない人やった。歯のズレや口の中の感覚の無い肉を噛んでしまうことなど相談したが、先生曰くはとても順調らしく明日は診察無いよと帰される。

院内のコンビニ行った。何せ入院病棟はコンビニと(ついでに外来とも)一番離れてる。

アイス買おうとしたけどご飯が配膳されているのを思い出し泣く泣く断念。置いとく場所がない。

昼ごはんは軟菜だと天ぷらうどんからきつねうどんに変わってた…残念。

でも常食はうどん+おにぎり(献立には書いてなかったけど隣のベッドの人が言うてた)やったらしく、さすがにうどん+天ぷら+おにぎり+バナナはわんぱくやでと思った。

その後も疲れて寝てたら38℃超え血圧80/60を叩き出し感染症疑われたのかマスクして寝てるように言われる…。ふらふらやから寝てたいけど夜寝られへんくなっちゃうよ。

晩ごはんも食べた後には37℃血圧110/70にまで回復してたけど結局ふらふらでずっとベッドにいた。

そしたら。案の定腰痛の悪化!腰痛っていうより背中が痛い。

今もふらふらで寝たいけど痛くて横になれず座って窓からの景色を眺めてるのでした。病院の夜は長い。

朝から調子が良い!案の定血圧が100/60

100のボーダーが体調の良し悪しを分けるな。

元気になったので予定通り朝から入浴。

昼ごはん(と言ってもメイバランス)の配膳と同時に外来に呼ばれる。

すんごい無造作に口開けられて歯磨きさせられてゴム掛けの仕方教わった。

この掛け方で歯がズレないか夕方見に行きますねって言って先生来んかった。

昨日もこの唇は軟膏塗らなあかんねって言って処方してくれてなかった。今日思い出して出してくれはった。

食事開始できるところから切り替えますねってことで、夕食かな〜明日の朝食かな〜と楽しみにしてた。

昼以降は腰痛防止にデイルームで過ごして、夕食の時間に部屋に戻ってびっくり!

いきなり攻めすぎやろー!

あらゆる固いの詰め合わせやないかーい!

全部持参のキッチンばさみで切った。正直箸1本分口開けるのも最初は辛くて声出しながら食べてたけど1時間で完食。

食べ切る頃には結構口開くようになってた!

歯磨きもいつもの方法でなんとか完了!

この話を夜に来た看護師さんにしたら、もう朝食は間に合わないけど昼食だけこまかくした食事にしましょうか?って提案された。

けど、私は知っている!明日の昼食はうどん!

食べれそうなんで大丈夫です〜って断っちゃった。お腹空きすぎて献立ずっと見てるのバレちゃったな。

夕方にマグミット処方されて飲んだからかお腹がずっとギュルついてる…。出なかったら寝る前に飲んでくださいって言われたけどスルーしちゃった。

夜間の血圧は100/70。順調だ!明日もこの調子で過ごせますように。

各所の管が嫌過ぎていつ抜けますか?と聞きまくった。

ドレーンはそもそも術後翌日にはという話やったし、腰痛からバルーンも辛くて聞いたらこちらも翌日。

点滴は明確に終わりが分かってなくて、でも手の甲が痛いって言っても漏れてないし様子見ましょう、ってことやった。


術後1日目

今日から食事開始。エンシュアって聞いてたけどメイバランスやった。コーヒー味。

まだ歯の固定はしてないからなんとか薬は飲み込んだ。

術前から血圧がずっと低くて80/50くらい。心配なので車椅子で外来行くとのこと。

ドレーン抜去、ゴム掛け、病棟戻ってバルーン抜去。だいぶ身軽になったと思ったけど、血圧の関係か頭痛で結局ほぼ寝たきり。

前歯が上下でズレてるのが気になる。先生が夕方に行くと行ってたけど来なくて聞くことも出来ひんかった。

夕方珍しくなかなかの地震で揺れてびっくり。

食事はずーとコーヒー味のメイバランス。1日5本。

夜に少し歩いてデイルームで過ごす。少し体調回復か?

「看護師やって噂になってるんですけど本日ですか?」って看護師さんに聞かれたのがこの日のハイライト。全然違うw


術後2日目

夜間眠れた。起きたら更に顔が腫れて多少の痛み。

痛み止めの点滴なくなったし?と思いつつ薬飲んで紛らわす。

朝イチでCT撮りに行くように言われ1人で点滴棒持って外来に。

ノーブラやっちゅうねんって思ってたけど、まあ都合いいわな。私はぐちゃぐちゃギトギトの髪の毛にノーブラで人前には行きたくないよ…。

今日も今日とて低血圧で頭痛。スマホずっと見るのもしんどくて結局寝てた。

今日から入浴の許可が出てるって言われたけど点滴痛くて手上がらん(朝は看護師さんに髪の毛くくってもらった)し頭痛もあるしで入浴の自信なくてパス。

夕方外来に呼ばれた時に看護師さんに点滴漏れてないか相談。見た目にはあんまり分からんけど、左右差と痛みとで結局少し早く抜去してもらえることに。

外来ではCT見せてもらってゴムかけ直して上下の前歯の位置修正してもらって麻痺がないか診て終了。

個人的には左の口角の痺れがめっちゃあるけど、その場所は手術で切ったこととは関係ないから、手術中に口を大きく開けさせたこととかが影響してるかもとのこと。

外来からの帰り道、点滴がなくなって少し元気になってる気がしたけど、お風呂入れる時間は過ぎてしまってたので明日に。

3時間くらいデイルームで過ごして1日終了。最終の血圧も95/60くらいまできてた!

明日は元気に過ごせるといいな。

しんどくて記録つける元気もなかった…。


5時半に起こされOS-1なんとか飲み切って、9時から手術。

術前説明の時に血管取りにくそうですねって言われはしたけど試すこともなく手甲から点滴取られて嫌やった。

病棟帰ってきたのが13時半。手術時間長いのかどうか分からへんけど、16時まで水分×

16時になって水飲もうとしたら、エビアンを持ってきてたもんだから100均のストローキャップハマらなくてやらかし。

そして何よりドレーンでストロー吸えない…。ちょっとずつお水滴下した。

痰吸引は2回してもらってだいぶすっきりしたけど全麻後は痰が絡みやすい。

ラジオ聴いたりDLしてきてた動画見たりしてたけどあんまり体力はない感じ。

熱は38℃超えてたみたいやけど、そんなにしんどくなかった。

でも地獄の始まりはここから。

充分に寝た後に消灯時間に。腰 が 痛 い …!!!

寝返りしても痛いし呼吸荒いし身体熱いしギブアップして0時半にナースコール。泣いた。

血圧が低いらしくて平熱に戻ってるのに汗だく。ドレーンで唾液が抑えられへんくて涎まみれ。

暫く触らせてもらったけどそれもしんどくて気づいたら寝てた。

病院の夜は長くて嫌いや。

明日の手術に向けて休日入院。
寒いと思って着込んで、もこもこ部屋着持ってきたのに、病院内は暖かすぎて検温引っかかってなかなか病棟に入れず…。
平熱36.8℃には37.1℃の壁が高い!
最近体表面での検温ばっかりやったから自分の平熱が高いことを忘れてたね。
冷え性やから体表面の温度は低いっていう。

入院病棟は無事婦人科!キレイな病棟やから嬉しい!
一応もこもこじゃない部屋着も入れてたのでなんとか過ごせてる。たくさん靴下も持ってきたのにいらんかった。裸足や。

内臓の手術じゃないから下剤も浣腸も無し。
前の時は採血したりもしたけど、歯型とって写真撮影のみ。
夕食は前の入院の時の方が美味しかったように思うけど思い出補正かな?
天ぷらの衣、見た目はフリットやのになかなか粘質で硬めやった。

今は消灯後のベッドでOS-1と格闘中。別に不味くはないけど水分そんなに一気に飲めへんで><
明日の手術ドキドキや。痛いやろな。

非職帝王-glam2-13-149854-e487f150a5o.gif 6/9 雨のち曇り

8:45分頃に到着!
じゃじゃぶりの雨の中、荷物検査があることを思い出して、どうしようか悩む´`
リュックを前に持ち直すと絶対に濡れるし、特にリュックがヒモ1本のタイプだから絶対元に戻せない…
ってなって、私が取った手段が
「すいませーん! 見て下さーい!!」
って言って背中のリュックを見てもらうという強硬手段w(チャックとかは開けてたけど)
めっちゃ失礼やけど、笑顔で「直しときますね^^」って言ってチャック閉めてくれはって超いい人やった´`*

チケットブースはまだ閉まってて、その脇に人が結構いはるから、出遅れたかなぁ…
と思ってたら雨やから屋根のある場所に人が多かったみたい
私たちは結局折り畳み傘を持ってセンターから一つ左のゲートの5列目くらいで待機
もう雨はすごくって、なんで昨日カッパ持ってたのに今日置いてきてんの!?って喋ってた笑
さすがに1時間も待機やとTakutoもしんどかったみたいで「まだ~?」って何回も言うてたけど
5歳児やのに大人しく待ててた方やろうなぁと思う^^

この日はドナルドの誕生日ってことでドナルドのコスっぽい人やらドナルドのグッズ持ってる人がいっぱい
エントランス?にキャラが出てきた時はみんなゲートの隙間から写真撮ってはってビックリしたわ!


イン
既に入る頃には人がいっぱいやったけど、みんなからパスを預かって私は一目散にモンインへ


モンインFP
ここにきて前日同様モンインのFP発券機がわからなくてスターツアーズあたりまで行っちゃう非職帝王-ミッキーバタバタ
やっと発券機に着いた頃には大きい水溜りにもはまってたけど、昨日と違って心は折れてなかった!笑
発券機に着いたら、そこそこ人はいるものの15分くらいで発券出来たんちゃうかな?
そのときでSB20分、FP11:55~12:55やった!

結婚式
私がFP発券に行ってる頃、さっちゃんたちはワールドバザールにて結婚式に遭遇
たまたま最前列にいたらしくて、私が欲しいやろからと写真撮ってくれてた^^

非職帝王-095a

その後…
さっちゃん達→私のお願い通り城前でイースター場所取り
私→FP取得後電話で頼まれたPC売り場に行ってから合流(PCは機械の不調で販売してなかった)
あ! その間にママとTakutoは記念写真撮ってたらしい

非職帝王-099a

雨やから人は全然いぃひんくて羨ましいけど、ミッキーやら隠れてしもてる^^;


イースター1回目(中止/でも雨verやってた?)
大雨の中、城前で待つこと5分、キャストさんから中止の案内があったから、アトラクに移動する事に
(家帰ってから知ったけど、雨verで結局パレあったらしい! ショックー´~`
 やけど、待機ばっかりやとTakutoは辛かったやろうし、まあ良かったかなって今は思える)

バズが近いからそっちに行こうと思ったけど、携帯サイトで待ち時間確認したら
バズ30分、ハニハン20分やったからハニハンへ


ハニーPC
ハニハン前でどーしてもPCが食べたかったTakutoに購入
メープルじゃなくて本当にはちみつ味で、周辺の香りもスゴイ…!
私は甘いものあんまり得意じゃないから微妙だったかな


ハニハンSB
いざ並んでみたら、60分待ちorz(バズは40分待ちだった…)
でも、実際には20分くらいしか並ばずに乗れた♪
しかもアトラクはメルヘンですっごく楽しかった!
SB中ママは植木に夢中で、植木見てるから待ち時間も苦じゃなかったらしい^^
TakutoはずっとPC食べてたけど、無くならず、アトラク出てからは1口も食べてくれなかった(辛党5歳児)
アトラク出たらまた大雨降ってた非職帝王-デイジー↓


バズSB
今度こそ、待ち時間の少ないバズへ
相変わらず40分待ちだったけど、こっちはハニハンと違ってモロに40分待ったのが若干辛かったかな
(あと、雨と、景色が変わらないことと、ハニーPCの消化と笑)
この間にTakutoが自分と一緒に銃を撃つペアを考えて、一番若い私が上手いと予想して
今まで必ずアトラクではペアを組んでいたママを見放す笑
結果(アバウトにしか覚えてないけど…だいたいね!)
Takuto:2000点、ママ:5000点、さっちゃん:18000点、私:500点
結局、Takutoに見限られました非職帝王-いじけミッキー 笑 (ゲーム苦手なんだもんっ)


しょうゆバターPCを購入したいというさっちゃんを押し切って、急いでワンマンSBに
「あおいが計画したら何にも楽しめへんわ!」って言われた^^;
ワンマン1回目先着
12:00公演やったから11:30には着きたかったの!
FPが12:55までやったから、無理かな~?って思ったんやけど、モンインまで近いしなんとかなるかと思ってSB
30分前でも余裕で先着に入れた*
そしたら、こんな席座れたよ★

非職帝王-102a

前から3列目中央右より(いい席座れたけど、座ってからもそこそこ待ったからTakutoはちょっとグズってた笑)
いやー写真はあんまり撮りやすくはないけど、めちゃくちゃ近くで見れて楽しかった><
ピーターパンの人を見て一言さっちゃんが「森泉ちゃう?
その後、どんな格好でその人が出てきても必ず見つけられるようになったよ^^;

非職帝王-109a

ただ…この時点でデジカメの充電が2になっちゃってて(前日に充電し忘れたorz)
今回の旅行のメインイベントのイースターパレードの為にセーブしたから、ワンマンはめっちゃ写真少なかった;
ショーベース出たら、また雨やった-_-;


モンインメンテ
ワンマン出て急いでモンインに行ったら、メンテで休止してるとのこと非職帝王-mior_e092.gif
えー折角取ったFPどうなんねん!って思ったら、なんといつでも使えるFPに変わったみたい*
Takutoはずっとかくれんぼの乗りたい言うてたから残念そうやったけど、喜ぶ大人三人でした笑



お昼時の話へつづく非職帝王-o0020002010588449547.gif
シャトルバスに乗ったら、TDRの宣伝VTRが流れてたんやけど、そのナレーションが
ものごっつ毛利蘭の声に似てたから(山崎さん本人??)ちょっと興奮したww
Takutoにも「これ蘭姉ちゃんの声ちゃう!?」って何回も言った笑

ホテル到着(20:30頃)
今回はディズニーパートナーホテルの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに宿泊でした♪
めっちゃリーズナブルやったから、あんまり期待してなかったんやけど
キレイやし過ごしやすいホテルやと思いますよー><
(たぶん駅から離れてるからお安いんだと思われる)

チェックイン済ましてから、晩ごはんを調達にホテル内の24時間営業のコンビニへ
今回の旅行、時間的にもホテルの場所的にもパーク内での飲食量的にも
晩ごはんはもうコンビニしかないか(でいっか)ってなっておにぎりやらなんやらを購入
ついでに閉店間際のディズニーファンタジーっていうホテル内のディズニーのショップもぶらり
パーク内で売ってるものも販売してて、最悪パークで何も買わんくてもここで買えばOKになってた…!
そん中にCDの棚もあって、イースターのCD見ては明日楽しみやなーとか
ミースマのCD見ては今日見たかったなーとか、それだけで楽しかった^^
店内放送もイースターやったしね*

ホテルの部屋に入ったら、めっちゃ眠そうにしてたTakutoのテンションが急に上がった非職帝王-ドナルド↑
ベッドの上をダッシュしたり、TVでうたうま芸人見ながら喋ったり、楽しそうでした★
質素なごはんを済ませて(ポットのお湯を沸かすのにめちゃ時間掛かった;)
皆で展望大浴場へ!!
展望って名前の割には天気悪いからか全然空は見えへんかったけど、
広い湯船に使って癒された´`*
ママはめっちゃお風呂好きやし、大浴場気に入ったみたいで、このホテル選んで本当に良かった

お風呂から上がったら22:30くらいでママは「久しぶりに夜更かしできるわ~」って
言いながらベッドサイドに氷入れてキンキンに冷やしたお茶をおいたまま
早々にTakutoと爆睡非職帝王-ミニーZZZ

非職帝王-093a

写真撮った時点ではもう眠りも深くて、Takutoはよだれまみれでしたw
私は、次の日の準備をして、ベッドに潜りながらなんか関東ローカルのおもろいバラエティーやってないかなー
ってチャンネルいじくってたけど、特になく、関西より早い時間にやってる「ぷっ」すま。を
見てたけど、あんまり好きじゃないコーナーやったからか知らん間に寝ちゃってた^^;

朝は07:30に起床
そしたら頭ボンバーやって、部屋のお風呂に頭だけ突っ込んで洗いなおした笑
髪の毛まっすぐサラサラになって満足してママの頭見たらママもハネまくってて
あ!リンスが合わんかったんやな!と納得
その後、私が化粧をしてる間にさっちゃんとママが朝ごはんを調達に
ママらが帰ってくるまでにTakutoを起こし、みんなでごはんを食べてから08:30にはシャトルバスへ
私が起きる前はめっちゃいい天気やったみたいで、「ホンマに今日雨降るかー?」って
言ってたんやけど、シャトルバスが出発するころには、どんどん空が曇ってきて
パークに到着した頃にはどしゃ降りやった非職帝王-ミッキー傘


ランド内の話へつづく非職帝王-o0020002010588449547.gif