地球ぷらっと散策中!***なぜかバルセロナに滞在!!?日記*** -3ページ目

就職活動

日本に帰ってきて1ヶ月以上が経過。

最初日本に帰ってきたときは、

なんだかホットした気分と、

人が話していることがすべて分かること、全部理解できることに

びっくりした(当然なんだけど)記憶があります。

でも、2,3日もするとその感覚はすぐに消えました。



たった3ヶ月、といってもよくよく考えると1年の25パーセント、

現在ホテルでアルバイトしてますが、もっと考えて選べばよかった~と後悔。。。

というわけでホテルの方には申し訳ないとおもいつつも(3ヶ月雇用の約束があったので)

派遣会社に登録しました。



するとすぐにレスポンスがあり、前の仕事と同じ業界でご紹介を受けました。

月々30万ちょっとの収入かあ、、、短期なら悪くないお給料だな、、、と、

現在転職??に向けて動き出しているところです。3月という忙しい時期で本当によかった。

かも??

やっぱり一度正社員で働くと、アルバイトをすることになんだか抵抗、あるもんですね。

これは仕事??って思ってしまうのです。仕事、作業、、、、、?仕事?作業???

やっぱり正社員と非正規社員の仕事の内容はまったく違います。

プレッシャーも、責任も、使う頭の内容も。

もうすぐ30歳になろうかというこの時期に、アルバイトをしていることに

あせりと罪悪感とが入り混じっています。

ごく短期間とはわかっていつつも、私にとっては本当に大切な時期。

一刻も早く戻ってスペイン語習得、次のステップへと動かないと!!と、焦りばかり感じてしまいます。。


とはいえ、2月からは慣れた仕事。

昔いた会社の競合他社です。一緒に仕事をしたことがある人もいるので

雰囲気はだいたい分かります。


今回は正社員じゃなくって、派遣社員。

競合他社で働くことになるとは、おもってもみなかったなあ。ふふ、、、、、

東京ライフ

日本に帰って、友達の大切さをひしひしと

感じてます。

昨日も東京に用があったので、前の会社の人に2人会いました。

そういえば、私はなぜか先輩社員ばかり友達がいて、

同期と会っていない!!なぜ??



会社を辞めても、付き合っていける人がこんなにいるんだ~って

思うと、ほんとにいい同僚に恵まれたなあ、なんて

しんみりしちゃいます≧(´▽`)≦


私が定住することになったので

何人かきっとバルセロナまで来てくれるんだと信じているんですが、

さて、いったい何人来てくれるのでしょうか!!??


現在田舎で仲居のバイトをしています。

東京に行くと、やっぱり私は都会が好きだなあ~なんて

実感。

多分友達が東京ばっかりだからなんだろうけど。

ごみごみした感じも、なんだかほっとする感じです。

一人スタバでコーヒー片手に読書本をするのも大好きです。

ほんと、一人を謳歌してますね、、、、(^▽^;)


さて、日本滞在残り2ヶ月。

いざ9キロ、減量!!

食生活、戻す気はないけど、

スペインに戻ったら少なからず減量は難しいし!!!



沢尻エリカの結婚

沢尻エリカ 笑顔の挙式に祝福の声多数
 女優の沢尻エリカ(22)と、ハイパーメディアクリエイターの高城剛氏(44)が19日、明治神宮にて挙..........≪続きを読む≫
そういえば沢尻エリカさんが

バルセロナに半年滞在するって記事をよみました。

バルセロナで英語??グラフィックはわかるけど、、、、???


一番最初にみたとき(あひるは芸能界オンチもいいとこ)

手紙って映画で彼女を知りました(遅い??)

うっわ~~~キッツそうな性格!!って印象が強くって、

映画のキャラがあまりにかけ離れている感じがして

映画のストーリーに素直に入っていけなかった記憶があります。

じっさいに

さっばさばした性格としったのはその後の騒動のことですが。

ともあれ、

結婚式の彼女、本当に幸せそうですね

人の幸せの顔は本当にいいもんです。

好きなんだなあ~~~ってかんじがガンガン伝わってきますね(・∀・)

若いし(あひるがいうな)

失敗もたっくさんあるだろうけどめげずにがんばって欲しいです。




忘れられない人

太ります。スペイン

スペインに来て、しばらくして体の変化、、、というより

またまたズボンがきつくなっているのに気が付きましたはてなマーク

ん???

と、量ってみると。。


○××○○×!!!!kg!!!!(((( ;°Д°))))???

・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりの変動に、

スペインのキログラムは、日本とは換算の仕方が違うのか。??あせる

とすんなり自分の持論に行き着く始末。


ところが、

日本へ帰国。

まぎれもないプラス10キロの現実をつきつけられた

あひる、、、

愕然(((( ;°Д°))))としました。

はい。


スペインの食生活、

郷に入ったら郷に従えと、日本人らしくその土地にしたがっていた私。

朝は一緒、7時半にシリアルをたべ、

ここまではいいのです。

問題はここから。

昼、、、3時半から4時半(・・;)

10時( ̄Д ̄;;。


太るでしょ。あたりまえです。はい。( ̄Д ̄;;

スペインは昼に重点をおくので夜はさらりとサラダや果物なんかで済ますんですが、

なにせ夜10時にものを食べる習慣なんてないものだから、

がんがん脂肪にアップ

しかも昼の後のシエスタが太る環境の一番の原因でしょ。間違いなく。

シエスタというの昼を食べ終わった後に15分ほどする昼寝。

でも、一度寝たら起きれるわけもなく、2時間爆睡。。爆弾

太るでしょ。当たり前でしょ。。。

文句言えないです。はい。・°・(ノД`)・°・


毎日腹筋40回。がんばってます、、、でも30近くの女の脂肪

そんなに甘くソフトクリームないようです。。。。(;°皿°)涙

スペイン人

せっかくスペイン!!に住むことになったので

スペインネタを一つ。

スペイン人。

で思い浮かべるのって、

やっぱり

情熱メラメラ

ですかね。。。ふふ。やっぱり??

いや、本当かもしれない、というより

ちょっとだけ滞在して現地のスペインのお友達もいくらかできて、

私が彼らにおもったことは、、、

あったかいなあ~!!ラブラブ ってことです。


友達や家族の付き合い方がまずぜんぜん違ったこと。


たとえば友達Aちゃんと一緒にいて、共通のBちゃんを電話で誘うことにしました。

ところがBちゃんは自分のしらないお友達と遊んでました。

ここで問題。合格

日本人だったらどういう??

「あ、そうなんだ~、ごめんね。じゃあまたの機会にね!!」

スペイン人は、、、、



「あ、そうなの??じゃあそのこもよかったらつれておいでよ!!一緒に遊ぼう!!」


と、なってしまいます。

いや、常にじゃなくって、こんなノリになることが多い、、、、私の周りだけ???


スペイン人はパーティー好き。

招待する人は大抵カップル同伴だから、呼びたい人が5人いればいやおうなしに10人ついてきちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ!。

だから招待されていってみると、、、

何の変哲もない日曜日、

普通のお宅に

20~30人のお客様が!!
ヽ((◎д◎ ))ゝ

しかもまったくしらない人たちだし!!

でもみんなで仲良くおしゃべりにひひを始めちゃいます、、、



なぜ世界一周がスペイン??と思った貴方、

こんなお国柄、聞いてどおおもいます??

おもしろ~~~音譜

って思うか、

めんどくさ~ってガーン

思うか、それで分かれるんじゃないかと思うんですが、

その適当な、ゆる~い感じがなんとも好きなのです。

誰だかしらないけど、今を楽しんじゃお~~~о(ж>▽<)y ☆!!

みたいなね。

国民性が作り出した温かい、ゆる~いほのぼのとした町並みや、

ところどころに見える奇抜なデザインなんか一つ一つが

私の心にしっくりときたので

ここ、私の運命の国だ!!

って

直感しました。


なんといっても明るくって陽気でほのぼのしたスペイン人、

田舎気質でほっとする国民です。


以上、独断と偏見でした!

計画変更!

どうも。

本当にお久しぶりですあせる

本日はお知らせがあって久々に投稿しました。

本当はこのブログも閉じてしまおうかと思ったのですが、、、、しょぼん

というのも、世界一周ブログではしばらくの間なくなってしまうからです。

あひるは世界を一周することを目標に昨年5月、インドを皮切りに旅を始めました。

そして、

南米で1年スペイン語の勉強メモをしようと計画していたのですが、

なぜか

スペイン、バルセロナに来年3月から1年間滞在することになりました。

なんでやね~~~んΣ(・ω・ノ)ノ!!!

て感じですが、

ブログもタイトルを替えて継続しようかなあ、なんて思ってます。

HPのほうは、内容を変えたくはないのでそのうち閉じてしまおうと思っています。

ヨーロッパ、今まで行ったことのない国は、北欧とあとわずかです。

スペインにいるうちにポルトガルにいってみようと思っていますが、

本当に、奥が深くて、知れば知るほど日本に近くて遠いくにと実感するようになりました。


最初はみんな同じように見えてみるのも飽きてきたカテドラル、旧市街地、

自分の生活に徐々に浸透するにつれて

ひとつひとつが個々の魅力をもっていることを

感じることができるようになってきました。


なぜスペイン??

というのも、どうも私は昔行ったメキシコのときに感じたように

ラテンの雰囲気がとても好きなようなのです。

街を歩いた感じも、人との接し方も、言葉には言い表せない心地よさが

スペインに入ったときに感じることができました。


ところがどっこい。

私は

スペイン語が

まったく駄目

なのです。。。

毎日スペイン人に混ざって悪戦苦闘うんちしてがんばりたいと思います。

とりあえず3月末より語学学校に半年在籍して

基本くらいは話せるようになってから

生きる道を模索(;´▽`A``していこうかと。。。(永住するんか!!!???Σ(・ω・ノ)ノ!)


スペイン留学、ほとんどの日本人はサラマンカやセビーリャなどに行き、

フラメンコ留学をするそうです。

なので、意外にもバルセロナに日本人はあまり見かけません、、、ビックリマーク

こんなに中国人に思われるのもはじめて、、、、だし。


現在一時帰国していますが、

滞在中に宿泊場所と現地の語学学校は決めてきました。

日本の代理店を通すと本当にぼったくりに近いくらいの高額な料金になりますが、

1週間80ユーロ20時間コースで、探せば安くて良質な語学学校もたくさんありました。

というわけで、

3月から、

バルセロナ滞在記(仮称)

よろしくおねがいします!!!



滝のそばでリフレッシュ!

明日でいよいよ最終日かあ~と思うとちょっとセンチメンタル~

今日は車で30分くらいいったところに滝があるよ、というので、ウナとマレーシアの子と一緒に
滝ツアーに行ってまいりました。
マレーシアの子、話すまで中国人かなあ,
なんて思っていたけど、華僑のマレーシア人でした。
英語と中国語とマレー語と3ヶ国語を操るバイリンガル。
マレーシア人は小さいころから英語の教育を受けるので、ほとんどの人がバイリンガルなんだそうです。
そういえば5年前にツアーでテントをシェアした子も親とメールするときは英語だったなあ。

話はもどって、今日もパムッカレ、めっちゃくちゃ暑い!!
車で30分くらいからっからに干からびた大地をがんがん走って着いた先は、、、、


滝です滝。
ちっちゃいけど。

でもめっちゃ涼しかった~!!
近くにはマスが養殖してあって、ここで川の脇でマスを調理してくれてレストランで出しているみたいでした。



風は乾燥していて、つめたい水のそばだからめっちゃ涼しくってきもちよかった!!
右にあるのがレストランです。



ホイル焼にしてくれて、焼きたての魚とチーズが最高でした!


ローカルなトルコ人は何匹か魚を持って返ってました。
でっかい!


ウナとマレーシアからの子とアイシェちゃん5歳★

アイシェちゃんが車の中からとった一枚。

さんさんと降り注ぐ太陽の中、今日はかな~り涼しげな日でした。
やっぱり自然はよいなあ~~。

さて、明日は本当にカッパドキアへ出発なのです。
寂しいわあ~。

トルコ生活


現在パムッカレ、小さな村です。
そんな村にまあ、2週間もステイすることになるとは誰が想像したでしょう。って、誰も何も思わないか。

セイチェックのバスから降り立ったその瞬間に、なにやら客引きがわーっと
ありんこみたいに寄ってきて、ホテルは決まってる??って英語で話しかけてきた。
その中のひとり、オスカルという一人のトルコ人がいて、日本人とわかると、なんといきなりぺらぺらと日本語でパムッカレの説明をし始めるではないですか!
「ぼくねえ、8年日本に住んでたの。ホテル決まってる?
どこに行きたいの?」
「なんとかホテル。セイチェックのホステルで紹介されたんだけど」
「ああ、そこね、。いいとこだよ。でも僕のホテル、少し見てくれる?
ここからすぐだから、よかったら泊まって。だめだったら探してるホテルにつれてくからさ」

あのですねえ、これ全部カレが話した日本語なんですが!!しっかしトルコは日本語話す人が多い!
親日な割には日本人プライス高いけどね。
ドイツ人、3割り増し、日本人、5割り増しってね。

まあ近いっていうならと思い、彼の案内してくれたホテルに行くことに。
本当にパムッカレの遺跡の近くでゲートから3分の場所でした。
ロビーに入るなり
「フリーインターネット、フリーアップルティー、フリーチャイ、、、」
フリーのオンパレードにノックアウト
「アイル テイク イット!」

でした。
15リラでシングル、フリーのオンパレードは安いでしょう!!
ってことで、、オファーを受けた私。

その10分後、宿代はタダになりました。

その10日後、私はここの家族になりました。

現在、おにいちゃん3人います。(ホンとは1人なんだけど)
????


トルコ人は展開が速いです。
「日本語のホームページ作ってくれたら宿代タダにしてあげるよ!」
「やる!!!!」

でもって、何日か滞在しているうちに、レストランのヘルプなんかもするようになって、いまじゃあ(10日目)
日本のオムライス作って夕飯食べたり洗い物は当たり前。
ここのホテルは家族経営でとってもあったかい場所です。
私がトルコ語話せないのにトルコ語で話してくるし、、、すこおしずつトルコ語を覚えてきたけどやっぱり難しいですわ。
今度来るときはもうちょっと話せるようにがんばるよ!

で、
お昼はここの家の子供(アイシェちゃん5歳)とカメラでカシャカシャ遊んでるんですが、、、、
めっちゃかわいいの!!後ろついて来てカメラを向けるとへんなポーズするもんだから、
がんがん撮ってあげた。
この子、セクシーよりお笑い系??

いやあ、何やっても許すよ。あんたはかわいすぎ!!

お母さんは25歳。アイシェちゃんはお母さんにそっくりだし。
あまりにかわいすぎてトップページにあげちゃいました!
たまにモデル歩きとかするけど。1日3回お洋服変えるけど。ポーズは変。
初めて会った時はチャイルドプレイみたいな人形抱いてお医者さんごっごしてた。
(ほとんど拷問のようだったけど。)
将来が楽しみです(汗)

そんなこんなで初の沈没生活。
トルコに家族ができました。

で、WANTED.
ここの兄弟、長男除いてみんな、彼女募集中です。日本人大歓迎。



あ、これ関係ないからね。
ホテルの働いている人。


私はそんな面倒は見れません。ごめんね。

それでは~~。

お久しぶりです!

トルコパムッカレ、トルコに入って10日がたちますが、
まったくもって雨一粒すら見ていない今日この頃。
ここに来て、アメブロをHPBからアップできる環境になり、ちょっとお試しで投稿してみたいと思います。

小さなパムッカレ村、人の移動は激しく、一日ばかりのショートトリップで観光客がひっきりなしにおとづれる世界的有名な観光地です。

私は、、、というと、
お世話になっているホテルで引きこもり中であります。
どうしてか、PC関係をお手伝いすることになり、オンラインブッキングサイトの登録とか、ホテルの写真とか、メニュー作ったりとか、たまにキッチンを手伝ってあげたりしています。

まったくもって言葉が通じないので、毎日ボディーラングエッジフル活用中!!
いやあ、なんとか通じるもんですな!!

世界一周に旅立ってから、自分のHPを更新するのが手いっぱいでブログに投稿することができなかったのですが、やっぱり今昔のブログなんかを見て、みんなからコメントとかもらったりしていたのがすごく懐かしく思っている今日この頃。

8月にイギリスに渡り、ボランティアに参加しますが、私のヨーロッパ周遊も終わりを迎えようとしています。

感想は、、、、

高い!!

です。

でも、、、バックひとつで旅する若者と出会って別れて、一つ一つの出会いがすごく貴重で、新鮮で、日本を一歩出ると、こんなに風景も人も、自然も、文化も価値観も、違うんだなあ、と改めて感じています。

今のこの時間、人生の中でたった2年間、この瞬間、何十年かたって、思い返す時がきたら、きっとかけがえのない日々なんだろうと、つくづく思ってしまいます。

このトルコでのお宿もあさってで離れますが、これが最後ではないな、と感じてます。きっとこの先何年かたって家族ができたらまた来るんだろうなあ~~。

KEEP GOING!!

さ!!次へ進もう★