東京で 今回は、都内に行くことがあったので ・烏森神社 ・祐天寺 の2箇所で御朱印をいただいてきました。 祐天寺の独特の文字で書かれている「南無阿弥陀仏」の部分はゴム印です。 また、烏森神社は年始限定で「新春参拝」となってました。
鎌倉で今日は子供が行きたいというので、鎌倉へ。 いままでなかなか実行に移せなかった御朱印集めをはじめることができました。 最初は銭洗弁財天へ 御朱印帳も弁財天オリジナルを購入 続いて、高徳院(大仏様)へ こちらでも寺院用として、オリジナル御朱印帳を購入 ここから、御朱印集めの開始です