先日自分にとって一番大切なお客様が来店した。
某有名企業の副社長であるにもかかわらず大変良くしてもらっている。
全職場の丸の内からのお客様で僕の現在の心境(悩み)についても話したことがある。
人生の先輩として、また人生の成功者としてアドバイスをいろいろ頂いていた。
『僕、やっぱりこの業界から去ることに決めました。』
『えxxxwxxw~。もったいないよ・・・・』
驚愕と落胆が合わさったような表情で奥様と二人で同じ台詞を僕に放ってきた。
・・・・・。
・・・・・。
以外に自分がその反応に対して冷静に対処できているように感じた。
もっと、気持ちが揺らぐかなとも思ったが、実際そうでもなかった。
気持ちが、新たなベクトルを示し始めていて、その方向に自分の決意が進み始めている・・・。
この5年半で多くのお客様に支えられ、サービスマンの自分を育ててきてもらった。
自分のことを気に入ってくれた大切なお客様に今までの感謝の念を改めてしたいと思った。
明後日、入社したい会社の面接があります。
採用をいただければ、もうこの業界にとどまることはありません。
僕の気持ちはもうこの業界には残っていません・・・。
でも何らかの形で大切なお客様に感謝の気持ちを伝えることができればと思います。