この矢印時点でもまだ一時間半
(しかもこの時の到着時刻4時…)
というのも、緑の旗が立ってる付近にある
轟神社と勘違いして、お昼に家を出てたもので
完全に計算違い![]()
高速運転中にそれに気づき
助手席の旦那は「え゛え゛…!?」
さーせん…まじサーセン…
でも、なぜそれに気づいたかというと
高速運転中はこの画面
スマホのGoogleナビをカーナビに映しているのですが
本体側の接続がわるいのか
振動などの加減で、接続されてません…と
認識してくれなくなるんですね
まあ高速なんて一本道なので
気にしてなかったんですけど
高速代ケチろうと、インターを早めにおりて
下道でいこうと思いナビを見ると
途中でナビが消えてるではないか…!?
画面もロック画面
開き直せば何故か案内が終わってる![]()
はぁ!?と思い
ルートを再検索する為に、もう一度設定
すると、あれ?お気に入りにしてる轟神社がある
ハートマークのついた場所が出てきまして
ここで、私は先生に教えられた時のことを思い出す
『ここ行ったらええわ。
穢れてたら入れん言われてる神社で
トドロ神社いうところ』
『行きたいです!行きたいです!(検索)
ここですか??(緑旗場所)』
『そことちごてな』
『ああ〜!こっちですね!
え、めっちゃ遠い…3時間!?』
(その時の高知から下道での到着予想時刻)
とまあ、こんなやり取りがあり
その時にお気に入り入れてたんですね![]()
それが前日も当日も検索してたのに
出てこなかったのに
突如ハートマーク付きで検索バーの予測で出てきて
目的地が違うことに気づいたのでした…
こりゃ、上の人の計らいだわと
直ぐにピンときたものの
時すでにお寿司
いや、遅し…
旦那が傍で不機嫌になりながらも
私は峠道を飛ばします(常識の範囲内)
運転が荒いといわれようが知ったことか!!
到着時刻は4時!
絶対に通常ペースは遅くなる!!
トイレ休憩やたら長いお前に進言権はない!!
とこの時ばかりは自分のミスも棚上げ![]()
(旦那すまん)
紆余曲折ありながら山道を進みます
すると疲れたんでしょうか
途中のトンネルに白いモヤが部分的に掛かったり
そう見えるんですよね
集中しすぎか、危機察知なのか
無意識に空けてた窓も閉めていました
(癖かもしれないけど)
雰囲気ありありですし
時間は3時半を周り
どれだけ進めど山山山
時々民家でおじいちゃんと猫に
ほのぼのし
こんな所に住んで、医療の緊急はどうしてるのか
他人ながらに心配になりつつ
4時半前に神社へ到着しました
逢魔ヶ刻まで僅か![]()
5時にはこの土地を出れるのか!?
という事で次回、神社回
綺麗なところでした。
貴船を彷彿とさせるこの川と山
滝で有名な土地ですよ![]()

