『無限の住人』観てきました。
斬られた傷は、勝手に再生し、死にたくても死ねない<無限の体>になってしまった。
生きるには十分すぎる時間は、剣術の腕も鈍らせ、永遠の時をただ孤独に生き続けるだけだった。
ある日、親を殺され、仇討ちの助っ人を依頼したいと現れた少女。
どこか妹に似ているその姿に、無限の命を使い、用心棒として少女を守ると決めた。
だがそれは、不死身の万次をも追い込み、凄絶な戦いの始まりだった。
無限の住人:公式サイトより。m(_ _)m
原作(漫画・アニメ)を見たわけでも読んだわけでもないので素直に映画を観た感想です。(感想かな?!)
それと、、
ただただ、キムタクが主演というだけで観に行ったのです。
でも観に行って正解!でした!
キムタクならではの、冒頭から大人数のぶった斬り・殺陣シーンがスッキリ爽快で
モノクロの映像がまた、際立っていましたよ!
実はお初なんですが、、、
実年齢19歳には見えないくらい可愛い方なんですね〜
最近の若い子は知らないんですよ。笑
で、なかなか良かったです♡
あっと言う間に死んじゃったけど。
さすが、歌舞伎役者って感じでカッコ良かったですよ。
その他:北村一輝、山崎勉など
リアルメークや顔が隠して分からなかった俳優さんもいましたけど(笑)
幕府の策士を演じた田中泯さんなんか〜
亡くなっているのに、最後まで植木等さんだよねーって、妹に言ってしまったほど。。(爆)
それから、もう一人!↓
万次を不死身な身体にした、謎の老婆役が山本陽子さんだったとはつゆ程にも思いませんでしたよ(爆)
普段よく天然が入ってるね!って、言われるんで〜訳のわからないこと書いてますが...
許して下さいm(_ _)m
ぶった斬り・殺陣シーンで、
万次の手首がポトっと何度斬られても
すぐに再生するところなんかも
リアルで気持ちは悪いけど面白かったです
そして、だんだんと効能が薄れていく万次の姿が痛々しくて可哀想だった。(涙)
兎に角、
万次の最後のセリフに笑ったり、最後まで凜を守り抜いた、所々にみせる万次の優しさに涙したりと...
あっという間の2時間21分でしたー!!!
無理だろうな-_-b
☆画像お借りしましたm(_ _)m
今日も最後まで、
お付き合い頂きまして有難うございます