産婦人科は自宅の近く。
前回とは違う病院を選びました。

前の病院の先生は、あまり物を言わない先生だったけど、
優しいし、本当に子供が好きなのを感じ、
とても印象がよかったです。


でも、辛い記憶にもなっていたため、
それから逃げるために病院を変えました。
それに、きっと今回は違うはず!
って思い込みたかったのもあると思います。


私のランニングコースに最初の病院の前を通るコースがあるんですが、今もそこを通る度に、
少し暗い気持ちになります。(だから猛スピードで息をきらして走り抜けます!)




2回目の妊娠の初回の受診の日になりました。

そこまでは、出血腹痛つわりなし。
少し味覚がおかしくなったかな?と思うことはありました。

排卵検査薬、基礎体温では、おおよそ6wに入っている頃でした。

尿検査→問診→エコーの順で受診が行われました。




「タイノウが見えますね。まだ少し小さめです。恐らく、排卵が遅れて今4~5wくらいではないでしょうか」



え?
そんなはずはないって思いました。基礎体温も排卵検査薬も素人だし間違うことはあるかもしれません。それにしても1w間またはそれ以上のずれに違和感。何よりフライングをしているので、私からしたら陽性反応がでた時期がわかってるのにおかしい。って思ったのです。





ちなみに、よく陽性反応が薄いとかいろいろききますが、私は説明書通りにしっかり色がついてました。それでも、この後、再び流産になります。