次女から父の日のラインギフトが届きました📲

 

父の日当日は夫が忘れられてる~~と、嘆いていたけど

夜にラインで届いて喜んでいましたニコニコ

 

普段、お酒を飲まないですが、

おつまみ詰め合わせです飛び出すハート

 

 

夫はこの土日に久しぶりにビールを吞もうかな~~生ビール

なんて言っています

 

さて、

 

昨晩の夕食ですびっくりマーク

 

 

主食はネットで調べて作ったのでパクリですてへぺろ

 

鶏むねと大葉のコロコロ焼きと

リンゴ酢の和え物

市販の冷製茶碗蒸しです!

 

大葉が沢山あるときはこのメニューをよく作りますグッ

 

明日は青椒肉絲をメインに作りたいと思います♪

 

明日明後日はパートなので

昼ごはん用に夫には、サラダうどんを作る予定ですスター

今日まで4連休📅

 

家事などをして過ごしましたが

ブログネタがないので、

 

久しぶりに夕食などを載せます

家庭料理なので皆さんが作ってらしているものですが!

 

我が家のはマンネリ家庭料理です笑

 

さて、

 

先日洒落たお店で食べたビシソワーズが美味しかったので飛び出すハート

久しぶりに我が家でも作ってしまいましたスター

 

 

今は新物のジャガイモが売っているし

タイミング良かったですイエローハーツ

 

ただ2人では量が多かったです口笛

 

今度はビビンバですキラキラ

 

 

肉みそは沢山作って冷凍してあります

 

温泉卵は大好きなので、しょっちゅう作ります🥚

 

副菜はもずく酢です!!

 

今の旬の、みょうがも刻んで入れました

 

こちらはコロッケと高野豆腐とスパサラダです

まー普通ですね星

 

 

明日は、サバの味噌煮、ニンジンサラダ、ピーマンニンニク炒めです!!

 

 

上矢印パセリは細かく切って常に冷凍してあります!

 

人参も甘いのが売っていて美味しいです

 

 

今は便利な調理道具がありますね(^_-)-☆上矢印

 

新玉ねぎの蒸し物もまた作りたいな!!

 

もう新物野菜は終盤かなあ~~!?

今日は、私と長女のお休みが重なったので

ランチとコストコに行ってきました🚙

 

ランチはお箸で食べるフルコースで

とてもお洒落な盛り付けで割り箸

特に、写真の右上の前菜が素晴らしくて感動しましたおねがい

 

しかも全て美味しかったですニコニコ

 

 

長女と会話も弾みいろいろな話もでき

楽しいひと時を過ごせて良かったですニコニコ

 

長女の薬剤師の仕事も人間関係も順調で

給料もそこそこで安心しましたニコニコ

 

また2か月後を目途にランチに行く約束をしましたルンルン

 

長女は使わないコスメを沢山くれました口紅アイシャドウ化粧品口紅

嬉しくて助かります飛び出すハート

 

ランチの後は、コストコに行きました🚙

 

久しぶりのコストコも楽しかったです音符

 

私は生活消耗品を中心に買いだめしました

 

 

プルコギやポキ丼用のサーモンも購入し

長女宅に3分の2ほどあげましたスター

 

長女に勧められて、初めて「マンドゥ」を購入しました!!

これも3分の2ほど長女宅に持っていってもらいました

 

食べるのが楽しみですキラキラ

 

お菓子は長女宅の上棟のばら撒きの一部です

 

その他、洗濯洗剤や柔軟剤やシャンプー、

アガベシロップ、日焼け止め。。。等々

 

写真には載ってないですが色々購入してしました!!

 

出費は多かったけど

楽しいひと時を過ごし楽しかったですウインク

 

リフレッシュできました音譜

我が家の姑は、

明るくてよく話しますがおばあちゃん

 

長年付き合うと

不満が出てきますもやもや

 

それは理由があるからです

 

夫には妹2人がいますが

当たり前だけど

義母は娘2人にべったり

 

上の妹には子供がいませんが

 

下の妹には子供が2人いてお母さんお父さん

 

解りますが、

実娘の孫にべったり

 

上矢印こんな感じではないです

特に甥は小太りで黒ぶち眼鏡

姪は愛子さまに顔がよく似てて、

う~ん、えっと高貴な感じです!

 

大学全滅した甥は今どーなってるのかな??

姑は相当ショックを受けていたからな~えーん

 

姪は近くの個人歯科医で医療事務をしています

 

甥はプロ将棋棋士を目指しているけど

何段かわからないし

聞きたくても聞けないです

 

我が娘たちは、そんなことも知らず

食事に誘っても断られてばかりでびっくり

 

私には、娘たちに言いたくても言えない

もどかしさがあります

 

私は、もう 必要な時だけに会おうと決めていますが

 

子供たちにとっては大切なおばあちゃんおばあちゃん

 

はあ~難しいな

 

見ていて

娘たちがかわいそうだタラー

 

以上

独り言でした

昨晩は、夫が久しぶりに水泳教室に参加しました🏊

 

夫は、先月は腰痛の為にお休みしてたのです

 

病院でシップや痛み止めなど処方してもらい

随分よくなりましたニコニコ

 

なので今月から水泳教室を再開しました

 

水泳の先生は、夫に気を使ってくれて忙しそうでした💦

 

土曜日の大人の水泳教室は満員で

先生が12人教えていますニコニコ

 

 

上矢印みんなカラフルなスポーツ水着ですし

  もっと広いプールで

  先生も一緒にプールに入って教えてくれますルンルン

 

昨日の夫は無理なく参加し

プールから出たときは

「浮力がなくなるのが分かるう~~~」と、叫んでいました笑

 

夫の腰痛は随分よくなりましたスター

 

ところで、

昨日の土曜日は

私のパートは午前中の 1時間30分で終わりました時計

 

急いで作業し💦

作業している間、男性チーフは

正社員たちに怒ってばかりいましたガーン

 

今日は機嫌が悪いな~と感じながら作業していましたキョロキョロ

 

 

開店時間になり

私は、ギリギリ生春巻きを30本作り終え

 

男性チーフに

私は次は何をするのか聞いたら

 

渋い顔で申し訳なさそうに、

「○○さん、今日はここまでですみません」

と、言われました

 

人件費削減でしょうね笑い泣き

 

パートは年配の人と

何故かタイミーの年配男性が来ていました??

 

府に落ちなかったけど

夜の水泳教室で、体が楽でよかったですニコニコ

 

これからどうなるのかなアセアセ

今月は土日中心で13日間しかシフトがないですえー

 

与えられているだけでも感謝ですね

頑張るしかないです筋肉

私は、推し活がいますウインク

 

ファンクラブに入ろうかと思っていますラブ

 

夫に聞いたら

爆笑しながら、

OKで即答でした口笛

 

娘たちにもラインで聞いたら

 

グッズとか全国飛び回るとかは云々とか言われましたが

笑われました爆  笑

 

 

 

私の推し活メンバーは。。。

 

 

SHOW-WAですキューン

 

まつり も好きです飛び出すハート

 

 

両方入るのは無理なので

SHOW-WAだけにします飛び出すハート

 

今日から金曜日までオフなので

パソコンに向かって

ファンクラブの詳細を調べたいと思います💻

 

近くに来てくれたら見に行こうかなニコニコ

 

はあ~~楽しみルンルン

前に住んでいた近くに

ビレッジバンガードの本店がありました

 

これが本店!?と思うぐらい

小さくてびっくりでした笑

 

面白い品々を生み出してきた

ビレッジバンガード

 

我が家には

長年愛用している『ごみ箱』がありますびっくりマーク

 

買わずとも店内を見るだけでも楽しかっただけに

寂しいです泣

 

あと、

 

此方の地方で今年『アジア大会』が、あります

 

夫が、『観に行こうか』と言うけど、

『どの競技が観たい??』と聞くので

 

『男子バレー』と、即答したら

困った顔をして苦笑いしていました笑

 

男子バレーはチケット争奪戦で無理でしょうねニコニコ

 

 

でも、オリンピックのチケットはもっと無理だし

僅かな期待を持ってチケット争奪戦を頑張って欲しいですお願い

 

ちょっと、いや、かなり無謀かな!!ニヤリ

 

パートの日は、無我夢中で働いていますが

 

最近、周りの状況が見えるようになってきましたキョロキョロ

 

6月でパート1年10か月目📅

 

今まで色んなことがありましたキョロキョロ

 

入った人もいれば

辞めた人も沢山います

 

辞めた人のほうが多いかもびっくり

 

中でも

20代前半の派遣社員の女性は

 

噂では

年配パートさんとよく喧嘩していたそうですムカムカ

 

 

今となっては、

その20代前半の派遣社員の気持ちがわかるようになってきました

 

他の40代のベテランパートさんは年配パートさんに対して

反発はしないけど愚痴っています

 

でも、私は20代派遣さんのように仕事ができないので

年配パートさんに反発できないんですよね~ショボーン

 

濡れ衣着せられてばかりです泣

 

束の間の4連休

明日までお休みです

 

お休みを満喫したいと思いますニコニコ