私が住んでるアパートでは、何か不具合があった時はフロントに言えば割とすぐにアパートのエンジニアさんが直しに来てくれます。
例えばエアコンから水漏れがするとか、エアコンが涼しくないとか、電気がチカチカするとか、お湯が出ないとか。
↑この辺は割としょっちゅう🤣
でも言えばだいたい30分以内には直しに来てくれるので、これまで特に不便はないです。
昨日も部屋の電気がチカチカしてきたのでフロントに言って蛍光灯を交換して貰いました。
作業中私は廊下に出ていて見ていなかったのですが
「おくさ〜ん、終わったよ〜」
って言われたから
「ありがと〜」
って。
しばらくして習い事から帰ってきた息子が
「電気どうしたのー??」
って言うもんだから、
え?何のこと?
って思って電気を見てみたら、、、
ぴ、ピンクーーっ!?
言われるまで全然気づいて無かった!!
てかエンジニアさん、作業終わりに電気つくか確認してるはずよね?
笑える
まあ、チカチカは直ったし部屋がピンク色になる訳でもないのでこのままでも全く支障はないのですが、何となく落ち着かないので再度交換して貰うことにしました(笑)
フロントに写真見せながら普通のに変えてって言ったら爆笑されました
これで良しとしたエンジニアさんの意図を知りたいです(笑)
追伸)
さっき再度交換しにきてくれて普通の色に戻りました🤣