前回の続きです
朝起きて
スマホのチェックが出来ないって
すごく不安
取りあえず
実家へ
電話を借り
Wi-Fiのルーター受け取るための
連絡をする
次に再度近くのSoftbankに行き
スマホの状況を再確認
やはりWi-Fiも
Softbankの普通の通信もできず
相変わらず電源が入るのみ
白い画面に『Hello』
次に『こんにちは』
ここの受付の人は親切で少し救われる
appleショップの場所を調べて
予約がなくても
現地で並べばOKとの情報もくれたので
早速 名古屋市栄のapplestoreへ
9時45分頃Applestoreに到着
既に20人ほど並んでいました
10時 時間通りのオープン
オープンして店に入ると
店員たちが拍手で迎えてくれましたが・・・
こちらとしては
困ってかけ込んでいるのに
笑顔と拍手で迎えられても・・・
ムカつく
いかん いかん 落ちつけ私
取りあえず2階に上がり
ガラスのフェンス沿いに並んで
順番を待つことに
10人程のスタッフが順に
一人ひとり 客に話を聞き
席に案内していきます
私の番
状況を説明すると
帰ってきた言葉は
『こちらではどうすることもできません』
はっ
アップル製品
applestoreでもダメってどうすればいいの
『電話での問い合わせをしてください』
と・・・
話聞いてましたか
電話が出来ないんですけど・・・
パソコンを使って
先方から連絡をしてもらうことに
おお かかってきました
電話は受けられる様で助かった
再度 最初から話をすると。。。
おお
apple店内のフリーWi-Fiにつながった
次にIDとパスワード入力
あれ
思ったIDとパスワードではヒットしない
なぜだ
私 ただの馬鹿じゃん
忘れたのかな・・・
焦る
落ち着け私
電話のオペレーターはとても親切
対策を考えてくれるって・・・・
電話口で待たされること30分
あり得る
保留で30分待ち
まあ IDもパスワードも
ヒットしない馬鹿者は 文句を言えませんが
(のちにわかることですが
結局 私のIDもパスワードもあっていました)
その挙句 オペレーターさんは
「私にはわからないので
スペシャリストに代わります」って。。。
その後も 色々試みましたが
持っているスマホは使えないまま
『購入店から購入証明書をだしてもらい
受け取ったら電話をしてください』って
電話が出来ないって言ってるでしょ
ルーター受け取れば
PCつかえます
メールでのやり取りできませんか
と聞くと
「こちらは電話の通話のみです」って・・・
Appleの
この 電話が大前提のシステム
何とかしてよ~
結局
「Softbankで携帯を無料でレンタルできるから
借りてください」って。。。
それって 最初の空港近くの
Softbankで借りられてたら
こんな大変な思い しなくてよかったのに
取りあえず
疲れてしまったんで
地下鉄とバスを乗り継いで
ルーターを受けとり
私宅へ帰宅
ソファーでゴロリ
アイスを食べながら
Wi-Fiルーターにつなげてみると
おっ
つながるじゃん
IDとパスワードをダメもとで入れる・・・
あれ
認証された
あれ
元に戻った
そのタイミングで
スペシャリストのオペレーターさんから
電話がある
「その後大丈夫ですか~」って
もうっ感動と興奮で
お礼を言って
電話を切りましたが
これって 遠隔操作
続く。。。