こんにちは~
昨日Am3時過ぎ頃、3065gの元気な男の子を出産しました💓
生まれた瞬間、それまでの痛みが一瞬で消え、幸せな時間になりました!
長いようで短かった妊婦生活が終わり、胎動が無くなってしまったのがとても寂しく思います。。
今3時間に1回1時間程同室になるのですが、可愛い過ぎてため息しかでません🙌🏻💗
話は少し変わって、みなさんの陣痛はどのようなものだったのでしょうか??
私はネットで見るような下腹部痛を想像していたのですが、激しい腰痛のみでした。
9日の夜にお印がありましたが、お腹が不規則に張るくらいで何も起きず。。10日の日中からおしりと腰痛が9分から10分間隔で始まり、産院へTEL。
1度来てくださいとのことでNSTとるも腹部の張りが無く、子宮口も2.5センチ。。まだまだだね〜との事で帰宅。
11日AM3時半頃より強めの腰痛が9分間隔で始まり、10時まで続いたため、産院へTEL。再度NSTとるも張りが弱く、子宮口は3センチ。。
まだだね〜との事で再度帰宅。
15時頃より腰の痛みが強くなり、5分から3分間隔に。
また産院にTELしようとしましたが、張りがないと陣痛じゃないと言われてしまったので、我慢することに。。その後も痛みが増し、陣痛を促すために家中を歩き回ったりしましたが、20時過ぎごろ動けなくなり、間隔を測ったら2分間隔で旦那さんからも強く説得され、産院へTEL。
すぐに来てくださいとの事でしたが、NSTは弱く、子宮口は3センチ。。また帰らされると思いましたが間隔が短い為即入院!!
それから腰がかち割れるくらいの激しい痛みだけが続き、12日AM2時半頃意識が吹っ飛びそうになったため、ナースコールして即分娩台へ!
まだ子宮口3センチだと思ってたけど、8センチまで広がっていて、いざお産へ!!
この1時間前に眠れないため睡眠導入剤を服薬していたため、なかなか力めず助産師さんにお腹を押してもらって出産しました😭😭
陣痛って本当に人それぞれだから分かりませんね。。でも無事に生まれてくれて安心しました💓
妊婦生活が終わり、これから長い長い子育てが始まるので、不安でいっぱいですが夫婦や周りの方の手を借りながら楽しく子育てが出来ればいいなと思います😍🙌
長々とすみません。。最後まで読んで頂きありがとうございました🙇♂️🙏

