最近のお気に入りらしい遊びが保育園ごっこ。


長女 ⇨ 先生

次女 ⇨ 赤ちゃん

{D6718E52-2E68-4383-9023-C3ADC293F5FC:01}

オムツ替えの様子。

長女⇨『オシッコたっぷり出たね~。』

次女⇨『しぇんしぇ、漏れちゃったの~。取り替えて~。』

長女⇨『たいへ~ん。だけどムーニーなら蒸れずに安心よ~。』

次女⇨『よかったね~。』


毎回2人で繰り広げる会話の内容に、笑いをこらえるのが大変です    笑

{DCD10898-CABC-477D-9956-6553951AC00D:01}

{0BD4D1A6-E933-498D-9EC0-BDE3FB8D4996:01}

{3AA77AE7-E1AF-4C3B-B684-8DF50F866530:01}

{73EF7C5E-9BE7-4709-9ABC-B58AD4453A6B:01}

ずっとこのままでいてね ❤︎

私の癒しです (*Ü*)
昨日はちょっと遅めの運動会でした。


長女は4つ、次女は3つのお遊戯と競技に参加しました (*Ü*)

毎年主人と私のジーバーズを引き連れて、見に行きます。


運動が苦手な長女、人前だと俄然ヤル気を出さない次女。

大丈夫かなーって始まる前は心配してたけど、始まってからは感動の連続、涙腺緩みっぱなしでした  笑




まず次女。


初めはかけっこ。

ゴールにパパかママが立ってそこへ目掛けて走るんだけど、まずパパママから離れられなくて大号泣する子続出。

次女も泣くなーって思ってたけど、予想外に全く泣かず。

『ヨーイ、ドン‼︎』

で泣いてるまわりのお友達に唖然としてたけど、ゴールにいる私に気付くとキャッキャと笑いながらものすごい速さで走ってきてくれました  ⚑⁎∗✧

これにはジーバーズも大喜び ◡̈*



次の障害物競走は、ジャンプしたりフラフープをくぐったり、マットでゴロゴロ転がったりetc.


運動会が始まって1時間近く経って飽き始めてたから無理かなーって思ってたけど、これもヤル気マンマンで私を置いてサッサと1人で進んでゴール ◟́◞̀

ゴールで待つ次女に

『ママも一緒に連れてってよー。』

って言うと

『ダーメーよー。』

って  笑。   


最後はお遊戯。

家では歌いながら散々踊ってとくせに、本番ではニコニコして突っ立ってるだけで終了ー。

『先生だけ踊ってるねー。』

って自分で言ってました  笑



次は長女。


最初はかけっこ。

かけっこは嫌いじゃないから転ばなければ大丈夫だと思ってたけど、期待してた通りしっかり精一杯頑張って走ってました * ੈ✩‧₊˚


次は障害物競走。

これが心配で心配で…。

でんぐり返し、ケンケンパー、鉄棒。

3つのウチちゃんと出来るのはでんぐり返しだけで、お休みの日には公園で練習してたけど結局出来ないまま本番当日になってしまいました。


ケンケンパーは両足をついたりもしたけどなんとなく成功。


鉄棒は体操の先生が長女の順番になったとき、さりげなく踏台を出してくれ、ちゃんと回ることが出来ました  ⚑⁎∗✧


体操教室の先生のさりげなさに感謝感謝です。

諦めないで頑張ってやり遂げた長女の姿に思わず涙が… 苦笑


『ママー泣いてるねー。おかしいねー。』

って次女に笑われました  ◡̈*



お遊戯では、毎年4歳児クラス恒例の出しものがあってそれをすることが決まってるんだけど、その練習が毎日本当に大変そうで。


数ヶ月間、先生と子ども達が一生懸命にやってきた姿を思い浮かべただけでまたもやウルウル…。


長女のクラスでは毎年泣いちゃうお友達がいたんだけど、その子も今年は泣かずに出来ていて。


みんなの頑張りに本当感動… 

みんな成長したなー 。



最後は3~5歳児クラス合同ダンス。


小さい子どもから大きい子どもまで、手を取り合ってる姿にまたまたジ~ンとしてしまいました  (*´˘`*)



去年まではこんなに感動しなかったと思うけど、今年はなんでかこんな感じでした。


おかげで携帯で写真を撮るの忘れました  笑



今から昨日頑張ったご褒美に、キドキドへ遊びに行ってきますー ✧*。✧*。

{AB1C5289-895C-4B89-A4C6-0F51C55A15BE:01}
競馬場で密談中の姉妹。