2 /24こんばんは(◎-◎;)また寒くなってきましたねぇ30cm水槽のレッドビーシュリンプですが、結構増えてきました(>o<)色が薄いエビは45cmに移動させています。今年の夏は暑いらしいので、クーラーがある30cmはいいけど、45cmは大丈夫かな(^-^;)水替えのバケツとエビ用の網がほしいなぁ結構高いよなぁ
2/7こんばんは(◎-◎;)最近寒いですねぇ。本日お仕事だったのですが、帰るときに少し明るかった(●^o^●)子供が産まれました。健康で元気に育っています(`_´)子供ってかわいいですね。長女より声のボリュームが低いですwしかもよく寝てくれます(`_´)エビの水槽ですが、今までにないほど順調です。o<)頭が三角のやつw注射器で吸いまくってますが、たまに見かけます。
11/17こんばんは(>_<)スマホを機種変?して始めて日記書いてます。あれからレッドビーシュリンプは、稚エビが結構ふえてきました。餌購入しました!キョーリンのひかりエビです。食いつきがいいです。45cm水槽はアマゾニアとサプリソイルを入れてそろそろ二ヶ月になります。いまはミナミヌマエビがいます。抱卵しているのが一匹w
10/11こんばんは(*^O^*)今日は水温計についてです。くコ:彡下記の画像見ていただけるとわかると思いますが、この温度の違い!使い物にならないです。ADAの水温計なんですが、2度ぐらいだったら我慢しますが、5度(|| ゜Д゜)購入する水温計としてアナログ水温計かデジタル水温計か悩んでいます。汚いですがクーラーの水温計です。水槽台購入しましたが、すごくいいです!コトブキの水槽台なんですが、オーバーフローの穴が塞ぐことができるといいのですが。
10/4こんばんは(*^O^*) レッドビー水槽は、水温が急に低下してしまってから、ほぼ全滅してしまいました( ノД`)… 一匹残っていたので、数匹購入しました。今までで一番です調子がいいかもしれません。こんなに元気なエビをみたのは初めてかも一応抱卵もいるので楽しみです。