暑い日が続きますね

もう毎日クタクタですよ。

最近はIBSの症状が出る事なく体調的にはとても良いです。

 

今年に入ってから2月中旬に父から連絡が入り、

何と肺がんだと知らされました。

かなり動揺しました。

丁度仕事も忙しく5月辺りに帰省しようかと思ったけど

治療が進むに連れて癌も小さくなってるとの事で8月に帰省する事にしました。

母を6年前に亡くしていますが敷地内で兄貴夫婦も生活してる事もあり

私は飛行機やフェリーでの距離に住んでる事もあって父の事は兄に任せていました。

抗がん剤治療などして副作用で髪は抜けたりはあったみたいだけど特にそれ以外は

体調を崩す事もなく、仕事もしながらで普通に生活出来ているとの事で私も

安心して、8月までの帰省を楽しみにしていました。

 

仕事の都合もあって急遽帰省する事になって父に連絡。

空港までは少し距離があるため迎えは必須です。

お盆前って事もあって兄貴には頼みませんでした。

父は週3日の仕事なので迎えは可能で。

帰るまで知らせてはくれなかったけど数日前から体調が優れなったみたいで

空港で会った時に体がしんどいと。 草刈りとかしたから腰も痛いし、夏バテかもしれないと。

 

実家で数日過ごしましたが実家にいる間父はごはんもろくに食べず、ほぼ寝てばかりでした。

うちらが帰ってからの2日後に定期健診で病院に行った所、何とガンが大きくなっていた事と、

肝臓にも転移していたとの事で入院になったそうで兄貴から連絡をもらいました。

ずっと体調が良くなかったのはそのせいだったようで、、、。

 

入院した夜に病院から電話があり、主治医から、

『治療がうまくいかなかった場合延命治療をするかしないか』と言われたそうで

父も兄貴もしないと答えたそうです。

入院した時からの治療がうまくいかなかった場合次に出来る治療はもうないそうで、( ノД`)シクシク…

兄貴から連絡をもらって旦那にその事を話したら、泣けてきて旦那の前で号泣してしまいました。

辛いであろう父に直接LINE出来るわけもなく、兄貴からの連絡を待つのみで。

昨日あった連絡では肺に水が溜まっていて抜いた治療をしたとの事。

もう毎日が不安で溜まりません。

 

近くに住んでいたらすぐにでもかけつけるのに!!!

 

まさかこんな事になる8月になるとは思ってもなく不安と心配とで連絡もらった夜は朝方まで

寝れませんでした。

遠くに住んでいるから祈る事しかまずは出来ないけど、どうかまだまだ生きてほしい!!!!