で、R1-Zですが、タンクサビサビ、キャブレターご臨終までお伝えしましたが…










スタータープラグも固着、スロットルも回らなかったので、キースターのリペアキット(フラグその1)で、キャブレターオーバーホール(過去一適当)にやって…




キック100連発…全くかからん…


近所のガソリンスタンドで、3リットルだけ入れて、結構ツーリングに行くライダーさんが多い日曜朝の、R6の道端で大汗かいてキックしてたら、XSR900ねライダーさんに


「大丈夫ですか〜」


私は、かなり恥ずかしかったんで、



「い、家近所なんで大丈夫っす!」


この時に、一緒に見てもらえば…(フラグその2)





で、家迄押して帰って、原因追及…



プラグ外してみて、湿っていたので、ガスは来ているっぽいし、圧縮もある…

では、点火系かな?












サービスマニュアルに沿って、テスターで一個、一個確認。




大丈夫なんで、眠らせている間にCDI故障でもしたかと、予備の00CDIと交換するも…


やっぱダメなんで、プラグチェッカー買って、測ってみたら火花飛んでなく…






約1ヶ月放置し、多分、単純な事なんのでは?

と思い…


あ…



キルスイッチオフになってるし…



キルスイッチは、上側に倒してオンとか、真逆に思いこんでいたので、何度も確認したけどスルー




ダメ元て、キルスイッチ切って(入れて)やってみようとかやけくそ(実は正しい)で、キックしたら、無事火花が飛びました。




あの時、恥ずかしがらずに、XJRのライダーさんに見て貰えば気づいていたかも知れませんね。



まずは、1つ目のフラグ回収。


無事動くけど、絶不調。