で、R1-Zですが、タンクサビサビ、キャブレターご臨終までお伝えしましたが…
スタータープラグも固着、スロットルも回らなかったので、キースターのリペアキット(フラグその1)で、キャブレターオーバーホール(過去一適当)にやって…
キック100連発…全くかからん…
近所のガソリンスタンドで、3リットルだけ入れて、結構ツーリングに行くライダーさんが多い日曜朝の、R6の道端で大汗かいてキックしてたら、XSR900ねライダーさんに
「大丈夫ですか〜」
私は、かなり恥ずかしかったんで、
「い、家近所なんで大丈夫っす!」
この時に、一緒に見てもらえば…(フラグその2)
で、家迄押して帰って、原因追及…
プラグ外してみて、湿っていたので、ガスは来ているっぽいし、圧縮もある…
では、点火系かな?
サービスマニュアルに沿って、テスターで一個、一個確認。
大丈夫なんで、眠らせている間にCDI故障でもしたかと、予備の00CDIと交換するも…
やっぱダメなんで、プラグチェッカー買って、測ってみたら火花飛んでなく…
約1ヶ月放置し、多分、単純な事なんのでは?
と思い…
あ…
キルスイッチオフになってるし…
キルスイッチは、上側に倒してオンとか、真逆に思いこんでいたので、何度も確認したけどスルー
ダメ元て、キルスイッチ切って(入れて)やってみようとかやけくそ(実は正しい)で、キックしたら、無事火花が飛びました。
あの時、恥ずかしがらずに、XJRのライダーさんに見て貰えば気づいていたかも知れませんね。
まずは、1つ目のフラグ回収。
無事動くけど、絶不調。













