日本一おしゃれな
結婚相談所Agum
平松知子です![]()
このブログでは
1年以内に運命の人に出会い、理想の結婚を叶えるための情報
を発信しています。
今日は
友人Aのリアルエピソード
今回は私の友人のリアルなエピソードを元にブログを投稿します。
元々は友人の友人くらいの関係だった私の友人Aさん。
久しぶりに飲もっか!となって日曜夜に緩く待ち合わせをして飲み始めました。
Aさんは半年前に籍を入れたばっかり。
「ご主人とのエピソードを色々と聞かなくては…」と興味深々の私![]()
前の彼氏とも長く付き合っていたけど、結婚には至らなかったAさん。
元彼と何が違ったのか…
彼女は37歳。結婚を決めたお相手の彼は40歳。
婚活している方々を見ている私としては、この年齢で結婚を決断することの難しさも理解しています。
何故なら…
自分の今までの恋愛経験や周囲の結婚している友人の様子などを目の当たりにして、自身の価値観が形成され始める年齢だから。
自分に合う人は
このくらいの年齢の人
この位の年収で
休みは土日の人が良い
学歴は…、職業は…
どんどん「こうでなければ…」がガッチリ固まって行く頃。
もしかしたら彼女も少なからず例外ではなかったかもしれません。
でも、大切なことを忘れてはいなかったのです。
それは
「辛い出来事を2人で乗り越えられるパートナーこそ、結婚相手だ」
ということ。
題名にもあるように、このカップルは同棲中2人同時にコロナに罹ってしまったのです。
デルタ株の頃なので、症状も重く、でも自宅療養をしながら2人で乗り切ったそう。
この極限の状態の時に「ああ、この人と結婚しよ。」と決断したとのこと。
本人曰く…
「テンション低い時も全然喧嘩にもならなかったし、普通でいられたんですよね。こんな人いないなーって思って。」
この言葉を聞いて、めっちゃ頷く私![]()
本当にそう。
付き合いたて、同棲したて、2人で初めてのディズニーデート…
テンション上がってる時はなんでも楽しくて当たり前![]()
仕事が鬼のように忙しい時期、パートナーどちらかが病に倒れる、両親の介護…
生きていればネガティブなことなんて山のように起こる。でもこの人となら乗り越えられる、そんな存在の人が結婚相手。
婚活してると「ドキドキしないんです」ってよく聞くフレーズだけど、そんな人こそ未来の結婚相手かもしれないのです。
その人と一日デートしてみて疲れないとか、渋滞に巻き込まれたけどあっという間だったとか、そんな風に感じることができる人こそ人生のパートナーにふさわしいと私は考えます。
「ドキドキしないし、ピンとこないけど、何か良いかも?」という人に出会ったら是非、関係を構築することに時間を使ってみることをお勧めします。
Team Agumメンバーの
Blog&SNS情報はこちら💁♀️







