Agrowsのブログ ☆Cafe☆Grows☆ -6ページ目

Agrowsのブログ ☆Cafe☆Grows☆

自分をもっと知り、将来を考えより素晴らしい人生を運ぶために…

こんばんは。

今日は暖かくて、散歩日和でしたね~!


少しゆっくりさせてもらおーっと!


で、携帯がなるんだわ。


1件目:番号通知あり ⇒ 間違い電話


2件目:通知不可能 ⇒ 探していた先輩A


3件目:いつもの先輩B



コレが面白いほど、良い方向につながるんだな~

俺の強運(狂運)なのかな?



先輩Aは、会社コカしてその後も連絡は取っていたんだけど、2年ほど音信不通。

携帯もつながんないし、もう探しようが無い状況だった。


今回の連絡も、どうしようも無くなって、最後の手段で俺に泣きを入れてきたわけだわ。


ま、俺も丁度、用事があって探していたところだからタイミング的にはOK!


横浜に戻りたい、だから住むとこ探してくれ!

それと、先輩Aの友達にも連絡しとけってさ。


早速、お会いした事の無い先輩Aの知人に連絡を入れ、これも2年前に携帯で話した程度だけど、状況だけは分かってもらえた。じゃ、出来る事からはじめようか?という事でまとまり、先輩Aに報告。。。


少し時間くれよ!



で、考え事や友達に連絡を取っていると、先輩Bからの着信。。。


先輩B:「事故って、右足複雑骨折したから、手術とリハビリ兼ねて1ヶ月ほど実家帰るわ。。。」


って報告。



俺:「ミズクサイっすね!なんで、新幹線の駅まで送れって言わないんですか?」


先輩B:「だっていきなりだから、お前の予定もあるって思ってさ。」


俺:「予定はあっても、どっちを優先するか分かってるクセに。。。」


  「明日の昼ごろ、迎えに行きますわ。」


先輩B:「メシくらいはおごるから、頼むわ。。。」



って会話をしていたんだけど、俺は余計な事を思いついた。


これで、1ヶ月は住むところ確保できる!

丁度、同じ仕事している方達なんで、今動かしている仕事も止まらないか?



先輩B:「悪いな、折角色々と紹介してもらって動き始めたばかりなのに。。。」


俺:「先輩、俺の頼み聞いてくれるか?」



こんな1日だったわ。

じゃ、またね!