ロックンローラー 2 | モリノメグミのブログ

モリノメグミのブログ

やっぱり食が大事。食べることがなければ、お洒落も、美容も、恋愛も、日々の暮らしも、意味無いですね。
大切な食とそれを生み出す農を考え研究し、実績して綴ってゆきます。

>モリノメグミのブログ

今日、久しぶりに、以前数年間田んぼを作っていた、その田んぼの持ち主さんにお会いしました。

とってもお元気そうでしたニコニコ

しばらく2人でお話して、それからガレージで2人で機械いじり。
夜の遅くからだけど、こうして2人で機械を触るのは数年ぶり。
話は弾みますニコニコ「お父さん、いくつにならはったのはてなマーク」と私。
「わしかはてなマークわしはもう81やで。」と笑いながらお父さん。(私はこの持ち主さんのことをお父さんと呼んでいる)
私の父より随分上です。

それでもお父さんは、毎日畑に出て作物を作られています。
先日、信楽でお会いしたおじいさんも80で田畑を作られておられました。

今は仕事を60でリタイアするのが多い。

この方々はそれより20年以上たっていながらにして、まだ現役ニコニコ!!

「めっちゃ元気やなぁ。お父さん。まだまだいけるなー」と私が言ったたら、
「そうや、女相手にするんとおんなじで、毎日やってたらどうもあらへん」
ちょっと、シモネタ交じりなところは、正にロックンローラーです!!

昔は、こんな車に乗ってこんな女の子ナンパしてたのかなーニコニコニコニコ

Android携帯からの投稿モリノメグミのブログ

帰り道、
「それでもさすがに、えろうて(しんどくて)米はつくれんわ」というお父さんの言葉を思い出して、私は一人車の中で込み上げてくるものを感じていました。

老いても、ロックンローラー魂は続いて行きます