社長の体調が芳しくないらしい。
ご機嫌がよろしくない。
まぁしょっちゅうだが。

その原因として思うに、言葉の悪さがあるんじゃねぇかと。

社長はよく言えばアットホームなんだろうが。
人にたいしての言葉のセンスがよろしくない。
お疲れの時はことに『うるせぇな』『バカか』が多くなる。
そしてこうも言う『疲れた』『めまいがする』。


古来より伝わる“言霊”、特にあまりよくない言霊は、自らに影響するというから、恐らくは…。