いや、久々の更新ですわ。
今シーズン岩場に行ってないもんで。
で、先週の話しやけどようやく今シーズンの初岩場ですわ!
メンバーは、松下とキヨっさんとの三人。
エリアは鳴滝。
ドーピングをやってみよーかなと。
コイツの近くでアップを済ませ、いざトライ。
どうもポケットは無理そうなんで、ランジムーブを試みる。
松下とセッションしてみて、珍しく自分の方が先に止まりそう…。
と思ったけど、すぐに松下がランジを止め登ってしまった!
ガーン!
伸びかけた鼻を折られた感じ。
まぁ、仕方ない。登ったモン勝ちやしな。
その後もトライし、ランジの止まる感じを掴めたが、左手首を痛めてる僕にはさらにトライすることも出来ずに敗退。
(松下が入れるはずのコーヒーも飲めずに…。)
で、エリア移動。
…?!
増水!!
なんと、増水のお陰で河原を歩いて移動することができない!
仕方なく一旦山を登り中流から降りることに…。
(これで、みんなちょっと疲れて脳みそフワフワ)
下流に行ったものの、いろいろ触ったものの、フワフワして終了。
で、昨日。
自分に与えられた時間は午前中。
移動時間を差し引くと、トライ時間は約一時間。
でもほぼリーチがかかってるんで、行くしかない!
7時に家を出て到着。
気温は4℃。
先日コンクリートに負けた手の皮膚がカサカサしてフリクションはええ感じ。
焦らないよう言い聞かせて、いざトライ!
ん~、イメージよりも体が思い。
(焦らな~い、焦らない。)
十数回トライしただろうか、
止まった!!
左手がきれて片手になってしまったが、運良くスタートホールドに左手を戻すことが出来た!
(勝手に戻った気もするが…)
まぁ、いい。
止まったからいい。
後は体を上げてマントルを返すだけでいい。
ここで、普段ならマントルを焦ったり、テンパったりするのが持ち味なんだが、痛い方の手首を返さないかんので、手首の痛くない返し方を考えてたらもう、登ってた。
腱鞘炎、バンザイ!
与えられた時間内に登ることも出来たし、良かった良かった。
さぁ、次は何を登ろうか。
岩場に行ける機会が減ってるけど、短時間でも貪欲にトライしていきたいな。
iPhoneからの投稿

