退院後初めての診察です。
この一週間はとにかく疲れがひどく、仕事も定時上がりがやっとです。
痺れも食事の時などはけっこう強くでます。
話すと舌の付け根のあたりが痛いので話しにくく苦労しました。
痛み止は一週間で二回ぐらいしか飲まなくても平気になりましたので少しずつ良くなっています。
今回の診察で聞きたいのが、術後の説明でみせてもらった腫瘍が2つあったと家族が言うのでそれを確認したいと思います。
一週間ぶりに病院へ
なんか懐かしい感じがします。
「前回お話しした通り腫瘍は良性でした。痺れは2~3ヶ月で治ると思います。」
と、傷口のテープの上から触りなが言われました。
触られるとまだ痛いのですが一週間前よりだいぶ楽です。当たり前ですが少しずつ回復してるのを実感しました。
さっそく家族に取った腫瘍が2つあったと言われたことを聞くと
「あーそれは1つはリンパ腺ですよ。腫瘍の近くなので取りました」
えー?リンパ腺とったの?それ聞かなきゃ言わないの?
ビックリしましたが再発しないようにとのことですのでまあいいのかな。
リンパ腺を取っても支障はないらしいので。
今日で終りかと思ったのですが1ヶ月後に診察するとのことで予約をしました。
まだ痺れも痛みもあるので経過をみてくれることにすごく安心しました。
そして会計です。
本日の診察代220円
入院費 295640円(個室代148500円含む)
あと、保険で使うための診断書代7700円